※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあな(´ω`)
その他の疑問

車のオイル交換で、オートバックスで変えようかなと思っているのですが…

車のオイル交換で、オートバックスで変えようかなと思っているのですが、
オートバックスにいくと、他の部品チェックもされて、「これも交換したほうが~、、」「そろそろ危ない感じですので。。」などと他の部品も交換してといつも勧誘されます😰
それが嫌で、ディーラーでオイル交換していたのですが、ディーラーは高いので、
今回オートバックスにいこうと思ってるのですが、また部品~。。といわれるのかなぁと思ってます😰
皆さんは、オートバックスでこういわれると、すんなり部品交換しますか?😰

コメント

べあ

昔オートバックスで言われて、変えないといけないんだと思って変えました(´・ω・)
その後に車詳しい友人に、変えなくても良かったのにと言われた事があります💦
詳しくないと分からないから変えちゃいますよね(´・ω・)
その後はオイルだけで良いです!って言いました!
今はオートバックスではないですけど(´・ω・)

0610❤︎

ガソリンスタンドとかでもオイル点検しましょうか?とか声掛けられるけど、毎回点検や交換はディーラーで行うので大丈夫って言ってます🙆‍♀️

まるまる

私は車検などでも、「絶対変えないとダメ!ってもの以外は変えないで良いです」と言っています。
その時、お金に余裕があるかとか内容にもよりますが、断る時には「時間ないんでいいです」などと言って断りますね😅💦
オイル交換ならガソリンスタンドなどでもできると思いますよ✨

deleted user

私もオートバックスで変えてますが、毎回部品のことは言われないです😅たまにならあり、そのときは、お金と相談して変えるときもありますが…

青椒肉絲

オートバックスでもスタンドでも、何か言われたら、『あ、それは知り合いにいつもお願いしてるから大丈夫です~』とか言ってます💭笑

ゆっこ

私は車に関してはすべてディーラーにお任せしています。高くても命に関わるので。
以前友人がそういうお店でタイヤ交換したときに外れかかったりで散々でした。
勧誘されたら、ディーラーに次に出すことが決まってるとか、理由をつけたらいいんではないですか?
回答になってなくてすみません。

まままり

適当に「トヨタで親戚が働いていて、そちらに全て任せていますので~」って言っちゃうのもありですよ♪(笑)

ぴっぴ

別に変える必要ないですよ!!
ただ、教えてくれてるだけだと思うのでじゃあ今度やります!で流していいと思います!!
強制じゃないので気にする事はないですよ😊

deleted user

いつもオートバックス行ってますが、毎回は言われませんね💦
交換が必要な部品はいつも私も立ち会いして、消耗具合確認してからしてますよ😃