※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。夜は長く寝ているけど、昼間は短い昼寝を4回。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんの睡眠について💤

1日の睡眠は新生児の頃が1番長く、月齢が増えるごとにだんだん短くなっていくのが普通かなと思っていたのですが

うちは逆で寝る時間がだんだん増えていってる気がします…😳💦
同じような方いますか?!

ちなみに日中は15分~1時間とムラがある昼寝を4回くらいで
夜は19~20時から朝6~7時まで寝ています😴

コメント

HIKARI

まとめてたくさん母乳などを飲めるようになるのでそのぶん熟睡しやすくなるんだと思います😊✨

れもん

コメント失礼致します!
うちの息子(現在10ヶ月)も、ななみさんのお子さんと同じくらいのとき
寝る時間増えていってる感じで少し不安だったのを思い出しました!( ˘ᴗ˘ )
ちなみに、現在2~3回のお昼寝をしていて、長いときで2時間寝ていますよ!︎︎☺︎
周りの子も同じような感じらしいので今は気にしていません!
むしろ、動くようになって疲れて寝ちゃうんだろな〜って感じです‎ʕ•ᴥ•ʔ

• れもん

れもん

ちなみに、夜は同じくらいの時間に寝て同じくらいに起きる感じです!

• 4月24日

ぐっすり寝たいんですかね☺️💕

うちの子は毎日ではないですが、夜は12時間くらい寝ます🐤💤

体調が悪いとかで寝てるわけじゃなければ、全然大丈夫だと思います😍
寝る子は育つって言いますし🐤💕

はじめてのママリ🔰

まとめて失礼します😣皆様ありがとうございます✨
とても安心しました😭❣️

同じような感じですよ〜☺️
夜9時間に寝て12時間近く寝て
昼寝はちょいちょい!
ねんねが上手になってきたんですかね(*´ω`*)

K

うちも同じです🙆‍♀️夜21時頃に寝て朝6時頃にお腹すいた〜と泣いて起きておっぱいあげるとまたスコーンと寝てくれます😌だから私的には新生児の時より今の方が助かってます🤔(笑)