※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
妊娠・出産

妊娠中に風疹検査をしたら128しか載っていて、麻疹の検査はされていないのか気になります。

麻疹が流行ってて自分の抗体が気になったので妊娠中にした検査表見たんですけど、風疹128しか載ってなくて…麻疹の検査ってしてないんですかね?😣

コメント

かりん

どれもこれも一緒に調べられるわけではないので
申告しない限り調べないと思います!

  • ねむ

    ねむ

    そうなんですね😭

    • 4月24日
ぶー

麻疹は申請しないと調べてくれないですよ!
私は昨日検査してきたので結果がでるまでは不安なので、引きこもり中です😥

  • ねむ

    ねむ

    そうなんですね( ; ; )!
    母子手帳には予防接種の記録あったのですが予防接種してあれば抗体あるんですかね🤔

    • 4月24日
あみー

私も風疹の検査だけでした💦
私は小さい時に予防接種してましたが抗体の数値が低くて
出産してからまた打ちましたよ💦
妊娠中は打てないので予防することしか出来ませんでした😭
予防接種してても抗体が無くなる人もいるからと先生に言われました💦

deleted user

麻しんの検査は基本検査に入っていませんよー!私は妊活前に風疹麻しん混合ワクチン受けましたが、麻しんの抗体価は調べてないから不明です(笑)病院に確認してみていかがでしょうか??

はるひ

妊娠時の血液検査では、一般的には風疹のみしか調べないそうです。

予防接種=100%抗体がついているわけじゃないのと、どんどん弱くなりますから幼少期に打ったのなんてもうあてにならないと思います。
打てるなら追加で打った方がいいです。仮にきちんと抗体がついていても追加接種で強くなりますし。