※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
家族・旦那

旦那の口がここ最近かなり臭いです…泣ちょっと横に居るだけでぷ〜〜んと…

旦那の口がここ最近かなり臭いです…泣
ちょっと横に居るだけでぷ〜〜んと臭ってきます(;д;)ちゃんと歯磨いてる!?って疑うぐらい…
会社でも臭いはずです…皆さん恐らく本人に言えなくて迷惑かけてます絶対…
どうにかしたいのですが…本人にはお昼なに食べた?って聞いて臭いのするものだったら、ちょっと臭うよ??って伝える時もあるのですが、そう?…はぁーーー!っと息を吹きかけてきてふざけて終わります!!…その、はぁーーー!もシャレにならない!!くせーんだよ!!(ꐦ`•ω•´)
同じ様な悩みで旦那さんがこうやって改善したよ!!って方がいましたら教えて下さい(;д;)

今も少し離れているんですが、ふぅーー…っとため息するだけで臭いです(◞‸◟;)
せっかく落ち着いてきたつわりがぶり返しそうで…泣

コメント

紅♡紅mama

リステリンおすすめします!!!
うちの主人は仕事柄オイルくさくて…リステリンしてからましになりました(*ノ∀`*)

• えりんぎ

えりんぎ

その方法実はどうかな!?って迷ってたんです!!
    でも…本人にはなんと言ってしてもらったらいぃでしょうか(;д;)?
    臭うお昼食べた後だけとはいえ臭いよ?とは、伝えても無視されます…泣

• 10月22日
ココル

最近臭うようになったんですよね?

虫歯出来てませんか?
うちは治したもらったら消えましたよ♪

あとは内臓系にダメージ来てると臭ったりしますよ。

とりあえず、お腹痛くないようなら、まずは歯医者さんを勧めてみては如何ですか?

• えりんぎ

えりんぎ

ここ5日前ぐらいからです(◞‸◟;)

ご飯はモリモリお腹痛いも言わないので口の問題になるでしょうか…
    実は、最近歯医者さん行った??って聞いて、行ってない。って言っていたので行ってきなよ?月一で行った方がいいよ?って言っても、大丈夫、大丈夫!って言われてスルーされます(;д;)
    なんとしても歯医者にも行って欲しいです(;д;)泣

• 10月22日
まる

悪阻で臭いに敏感になってる可能性ありますよー。私も旦那さんの臭いが異常に気になったときありました(´・_・`)臭いから隣に寝ないで、とも言えず、旦那さんが寝たらすぐに少し離れて背中向けて寝るようにしてました!
もし本当に口臭が問題なら、歯磨き+モンダミン系のうがい薬はどうでしょう。うちは、寝る前に夫婦で一緒に歯磨きうがいする習慣にしてます!恥ずかしながら、私は元々歯磨きを小まめにする方では無かったのですが、主人にいっぱいちゅーしたいので、結婚後は気をつけるようになりました(^_^;)
とはいえ、なかなか習慣は身につかないので、主人が歯磨きに向かったら一緒に着いて行くようにして、今ではお互い誘いあったりしながら寝る前の歯磨き習慣にしてます。夫婦のコミュニケーションも取れてオススメです(´▽`)ノ

• えりんぎ

えりんぎ

つわりの問題なら良いのですが…本当にそれならいぃです(;д;)泣

その習慣素敵ですね!!!!是非したいのですが、、なんと言って歯磨きに誘おうか…旦那が歯磨き苦手みたいで夜あまりしなくて…悲しい(◞‸◟;)

• 10月22日
  • まる

まる

うちは、いつもシャワー→夕食→テレビ→就寝の流れなのですが、どちらかが眠たくなったら寝る準備しよー!って声かけて、リビングの電気やテレビ消して、一緒に洗面所向かって歯磨いたり髪乾かしたりして寝室で寝るようにしています。
    結婚したてのころは寝るタイミングがバラバラのことが多かったのですが、今では一緒の生活リズムにするのが互いに心地よくなっています♪(´▽`)お子さんのためにも背中リズムを整えるのは大切なので、たまごクラブに書いてあった!とか理由つけて誘ってみてはどうでしょうか?

• 10月22日
  • えりんぎ

えりんぎ

成る程☆☆☆☆たまごクラブの流れ良いです!!そしたら、さすがにしてくれそう!!一緒に歯磨き…一緒に歯磨き…本当に素敵ですね(◍´꒳`◍)誘ってみます!!
    本気で改善して欲しいので!!苦笑

• 10月22日
Soi

口臭ってイライラしますよね(-。-;
私はハッキリ言います!

歯周病じゃない?
しっかり磨かないと悪化するよって
歯磨き時間短いと短いからもっとしっかり磨けと…

妊娠中言うことはより嗅覚が敏感なんですかね~
それを理由にしてしっかり磨くように言ってみては?

私は旦那に歯周病が悪化したままだったり虫歯酷かったり口臭酷いとベイビー出来ても嫌われるよーって散々言って歯磨きをさせています

もはや指導ですね(笑)

• えりんぎ

えりんぎ

イライラします!!!!もう、本当に…悲しいぐらいに…泣
    お強いですね!!!!素敵です!!私もはっきりと言いたい!!臭いよ!って!!
    …でも、、恥ずかしながらうちの旦那、、子供っぽくて自分の何かを否定されるのを嫌うのです(◞‸◟;)はっきり言ったらスネて寧ろますますなにもしなくなります!!面倒臭い!!
    なので、遠回しに言ってみようかな…「最近、歯医者さん行ってないよね?歳的に歯周病怖いけん行こう?」って…どうでしょうか(;д;)

• 10月22日
  • Soi

Soi

衛生士していた事あるのでより言いやすいかも…
    例えば、えりんぎさんも出産前に歯科検診兼クリーニングに行くから一緒に行かない?みたいに誘ってみては?

歯周病や磨き残し等原因があれば衛生士やドクターから指導してもらいやすいかも…

母子感染とかママは色んな情報を持っていてもパパって意外とその辺疎かったりしますし…

ベイビーを迎える準備って事で受診してみては?

• 10月22日
  • えりんぎ

えりんぎ

磨き残し絶対あるんですー(꒦ິ⌑꒦ີ)泣
    なにせ…うちの旦那…歯並びがとても悪く酷いです…

成る程です(;д;)赤ちゃんのために今のうちに検診に!!いい方法ですね!!もし、そこで拒否されたら…流石にはっきり言ってもいいですよね?笑

ちなみになんですが…今、私はソファーに座っていて旦那は地べたに座っているのですが…この距離でも臭うのは異常ですよね(;д;)臭いです…ニンニク?なんだろう?よくわからない生臭い臭い…(◞‸◟;)

• 10月22日
  • Soi

Soi

歯周病、磨き残し、虫歯、舌の汚れ等色々原因は考えられますが歯並びが悪いって事は磨き残しや歯石は沈着しているでしょう。

歯磨きが手磨きであればどうしても改善見られないようなら音波ブラシの電動歯磨きに変えるのも磨き残し減るので本人もさっぱりしたら気づくかも
    いや、気づいて欲しい…

• 10月22日
  • えりんぎ

えりんぎ

凄い!!先生に話を聞いてるみたい!!Σ(꒪ȏ꒪)詳しい説明やアドバイスありがとうございます!!

ちょっといろんなもの買い揃えてみようかと思います!!
    モンダミン
    した磨きのブラシ
    電動歯ブラシ
    …どれか旦那にヒットする事を願います…苦笑

そして、今日の朝も臭かった…もう、いかんですね…(◞‸◟;)

• 10月23日
mikusa

口臭って体調不良(特に胃の疾患)の時も出ますよね。
または歯周病とか。

そちらのチェックをしてみてはいかがでしょうか。

• えりんぎ

えりんぎ

お腹痛いとかは言っていないので…歯周病の可能性高いでしょうか!?
    ちなみに旦那はがちゃ歯で歯並びがとても悪いです…
    チェックとはなにか簡単な方法でもあるのでしょうか!?知りたいです(◞‸◟;)

• 10月22日
  • mikusa

mikusa

すみません、歯科検診とか健康診断で胃カメラとかをイメージしてました。簡単ではないですね(^_^;)

内臓疾患で、自覚症状(痛みとか)は無くても口臭から現れる場合もあるので。
    旦那さんに「口臭で胃ガン見つかった人がいるんだって!あなたに何かあったらと思うとすごい心配!これから子供も生まれて一緒に過ごしていきたい!」みたいに大げさに言って、検査まではいかないにしろ、口臭に関して気にしてくれたりしないですかね…

歯周病だと、歯肉が軟らかい、腫れてる、血が出やすい、歯肉と歯の間にポケットが出来てるとかでしょうか。
    あとは歯だけではなくて、舌も磨くといいかもです。
    後は歯間ブラシかデンタルフロスも使用してみて下さい。

• 10月22日
  • えりんぎ

えりんぎ

お詳しいですね!!そうですよね…やっぱり歯医者で定期検診には行っていただきたいです…それすら行ってくれない旦那…なんなんでしょうか??苦笑
    そして、今日も臭かった…あぁーあ…会社行ってしまいました…

• 10月23日
空色のーと

胃腸の調子が良くなかったり、歯周病などの予備軍だったりするのでは??

私は、ストレートに匂うよーって言って、洗面所にマウスウォッシュ置いときました(笑)

• えりんぎ

えりんぎ

歯に関係する病気は後々困るので歯周病だったらどうにかしたいです(◞‸◟;)

マウスウォッシュはなにも言わずにそっとおきましたか!?それとも、置いてるって声かけられましたか!?私も置いてみようかと思ってまして(;д;)

• 10月22日
  • 空色のーと

空色のーと

マウスウォッシュは、買ったから使ってね❤️と、笑顔で言いました(笑)

…ひどい嫁ですかねf^_^;)

• 10月22日
  • えりんぎ

えりんぎ

そんな事ないですよ!!笑顔大事ですよね!!…私は笑顔出来るか謎です…嫌な事すぐに顔に出てしまうので…苦笑

私もマウスウォッシュ買って試してみます!!

• 10月23日
ゆぴぴ

「最近お腹の調子どう?」
「早食いとかしてない?」
って聞きます(`・ω・´)!

子どももそうですが
消化不良だったり
胃腸の調子が良くない時に
口臭がきつくなると思うので

心配する感じで
聞いてみるという方向も
ありだと思います!笑

あとは舌磨きも自然な感じで
進めますね(`・ω・´)!笑

• えりんぎ

えりんぎ

旦那かなりの早食いです!!ご飯全く噛みません(ノ;・ω・)ノ…それが蓄積されてしまったのでしょうか…泣

実は、、傷つけない様に柔らかく、なんかくちゃいよ?って言ってみた事もあったのですが、、そんな事ないし!って言われます(;д;)少しは胸に突き刺さってほしいのですがなぎ払われてしまいました…泣

舌磨き…してるか謎です…なんて進めたら良いでしょうか(ノ;・ω・)ノ…もう、子供っぽい、面倒臭い旦那です…

• 10月22日
  • ゆぴぴ

ゆぴぴ

早食べ危険ですよ〜(T_T)笑
    保育士してたときに
    0歳児の子を見てて
    食べるのが好きすぎて
    1〜2回噛んですぐごっくん!
    次!ちょーだい!
    って子、うまく消化できず
    そのままうんちに出てくるわ
    口臭はするわで
    やはり噛むのは大事なんだな、と
    思ったくらいです。笑

私も言いづらい事やで
    あんま何度も言いたくないよ
    でもほんと内臓に
    なにかあると口臭に出るって
    書いてあるの読んだことあって
    心配やで言うんやよ?💦
    そんなことなかったら
    こんな言いたくないこ言わんよ💦

においのきつい物食べたんやったら
    そんで納得できるけど
    そうじゃないんやったら
    なんで?ってなるやん?💦

と、子どもに話すように
    悟すように言いますね。笑

歯磨きやなくて
    舌磨きもやってるー?と
    あ、そうだ💡くらいのノリで
    聞いてみては(>_<)!

• 10月23日
  • えりんぎ

えりんぎ

そんなお子さんがいる事に驚きました(ノ;・ω・)ノ…それが成長してしまってうちの旦那…苦笑

昨日、夜歯を磨く時に強制的に歯を一緒に磨かせたんですが、舌磨きやってませんでした!!
    せんと?って聞いたら、せんよ。普通!…って!!もう、驚きました!!
    ちょっと今日の夜も一緒に磨いてみて軽く内臓の話言ってみます!!

• 10月23日
けろす

臭いと言わずに、とりあえず歯医者行って!と言って歯をキレイにしてもらったらニオイなくなりましたよ(*^o^*)
今も定期検診行ってるので大丈夫です☆

• えりんぎ

えりんぎ

羨ましいです(;д;)歯医者行ってきたら?って言っても行ってくれませんー泣
    なんで行ってくれないのかも謎です(꒦ິ⌑꒦ີ)
    もう、本当にこの臭いたまらない…泣

• 10月22日
  • けろす

けろす

うちの旦那は歯医者怖いって言ってました笑
    歯医者行かないならライブ行かせない!
    って無理矢理行かせましたf^_^;
    えりんぎさんも、なんか突破口があるといいですね

• 10月22日
  • えりんぎ

えりんぎ

可愛らしい旦那様ですね☆その理由でもちゃんと行かれた事が羨ましい(◞‸◟;)
    突破口…なにも思い浮かばない悲しさです!!笑
    頑張ります!!笑

• 10月23日
3Kids-mom

うちの旦那も口臭が酷かったです(ToT)
つわりの時期はほんとにやめてーって感じでした。

どうやら虫歯だったらしく、先々週治療をはじめて改善しました!!
私自身虫歯の経験なかったので、こんなに臭うものなんだとビックリしてます。本人は自覚してなかったんだと思いますが…。

ちなみに、歯磨きはこまめにしてる方ですし、モンダミンでお口くちゅくちゅもしてましたが改善しませんでした(。´Д⊂)

やはりまず歯医者に行くことだと思います(/´△`\)

母子手帳にも歯科検診があったと思いますので、この機会に一緒に行こうと誘ってみてはどうでしょうか?
一人だと心細いから一緒に行ってー!ついでに受けよーって感じで!
男の人だとなかなか一人で行動しなかったりするので(ToT)

• えりんぎ

えりんぎ

本当にその通りです(;д;)
    歯医者に行って?って言っても全然行ってくれません!!なぜ行動しないのか謎です!!

カレーだいすきさんの旦那様…そこまでされていたのに虫歯になられるなんて…そした、うちの旦那は一体何本あるのでしょうか(;д;)泣

今、私はソファー、旦那は地べたに座っているのですが、この距離でも臭います…以上ですよね(;д;)?

• 10月22日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

ただ単に面倒くさいんだと思います(。´Д⊂)
    最近の歯医者は飛び込みで行っても受け付けてくれなかったりしますし、気持ちはわからなくはないんですけどね~…。
    自分に自覚ないと全くもって動いてくれないのが男ですよね(*_*)

私は自分の口臭が気になる気がすると言って歯間ブラシや舌ブラシで旦那の目の前で手入れしてても、旦那はふーん、って感じでした。唯一モンダミンは口がスッキリして良いといってしてくれましたが、他はまったく。
    本当にして欲しいのは旦那の方だったんですが…(。´Д⊂)

その距離でってなかなか手強いですね(゜ロ゜;
    ガツンと言いたくなりますが、タイプによっては意固地になっちゃう人もいるから難しいですよね(ToT)

• 10月22日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

ちなみに旦那は、虫歯の痛みが頂点に達してようやく歯医者に行きました(*_*)

会社の定期検診とかで歯科検診もやってくれたらいいのにと思います(。´Д⊂)

• 10月22日
  • えりんぎ

えりんぎ

やっぱり痛い思いをしないと行動しないのですね!!
    …普段そこ気にする??ってとこはとことん気にするくせに大事なところを見逃しますよね…なんなんでしょうか?苦笑
    旦那の口臭にはずっと悩まされる運命なのでしょうか…(◞‸◟;)

私もモンダミンや舌磨きなどの道具揃えてみる事にしました!!
    それでダメなら…分からない…苦笑
    頑張ります…そして、今日の朝も臭かったです…笑

• 10月23日
みぃ¨̮♡⃛

うちの旦那は、寝息が臭いです
( ̄▽ ̄;)!!

寝てて目が覚めるくらい💧

歯磨きはしっかりしてるんですが…
虫歯の治療は終わってて💧

胃がおかしいのかな!?
タバコの吸いすぎ?
お酒飲みすぎ?
とか思ったり…
ストレス?ですかね??

改善策とかじゃなくてごめんなさい(ToT)
似たような悩みの方が居た~泣
と思いまして(´;ω;`)

• えりんぎ

えりんぎ

そんな事ないです!私も同じ方がいて嬉しく思ってはダメですが…嬉しいです(;д;)

分かります!!寝てて臭いがしたらおなら!?!?って思ったら旦那の顔が目の前にあって口臭!?!?って事が多々あります!!
    そして、イビキのダブルパンチ…辛い…
    お互いどうしたら良いのか…
    でも、みぃ¨̮♡⃛さんの旦那様は歯医者に行かれた形跡があるだけでも羨ましいです(;д;)

• 10月23日
  • みぃ¨̮♡⃛

みぃ¨̮♡⃛

お返事遅くなりました(><)

思わず、「同じ思いの方が!!コメント、コメント♪♪」
    と思いました(笑)

分かります~!
    おならみたいな臭いのときあります( ̄▽ ̄;)
    下水みたいな、、ドブのような臭い(ToT)(ToT)
    「クサッ((((;゜Д゜)))#!!」
    殴りたくなります!!(ーー゛)

うちのは、歯医者に行って虫歯の治療してヤニも取ってもらったんですが、、泣

• 10月23日
mikaつん

あたしの旦那も息臭くて
毎日、参ってます。
妊娠してから臭いに敏感に
なったから余計だと思いますが、、
あたしは、ストレートに
『まじで息臭い。吐気する!
歯磨いてきて!』って
毎日のように言ってます!笑
歯磨いても臭いときは
マスクして過ごしてますよ。
マスク結構いいですよ^^*

• えりんぎ

えりんぎ

マスクダメージ大きそうですね!!笑
    うちの旦那は本当に子供なので言いたいのですが、言ったら確実にスネて喧嘩になります…扱いづらくてヤになります…
    ストレートに言って受け止めてくれる旦那様いぃですね(◞‸◟;)

• 10月23日
to@Ⓜ︎

母子手帳に、歯科検診のサービス券的なのついてませんか?
これ無料だから私行くけど、◯◯君も一緒に行こうよ〜と誘って連れ出してみては(o^^o)
その後にご褒美で何か美味しいものでも食べたらどうかな〜(歯医者の意味ない?笑)

口臭と一口で言っても、歯周病だったり、虫歯だったり、内臓の疾患だったり、様々です。
他の方へのコメントも見ましたが、磨き残しの可能性もありますね!
あとは、えりんぎさんが今臭いに敏感な時期なのも関係してると思います〜。

なた豆のマウスウォッシュや歯磨き粉はなかなかオススメです。
うちの父がタバコを吸うので、母が臭いと嫌がって使わせてます。

臭いってほんと不快ですよね(^^;;
とりあえずなんとか一回歯医者さんへ!!

あ、妊婦さんの、歯科検診代はサービスですけど、旦那様の分や治療分はお金かかりますm(__)m

あーちゃんฅ

うちの旦那も臭いです(╥ω╥`)
私がもともと人より臭いに敏感なのもあるんですがすごく臭かったです(╥ω╥`)
気をぬくと口をポカーンと開けて口呼吸してて、さらに本人曰く呼吸法が悪いらしく時々苦しくなってふーーーーっと息を吐くので本気でやめてほしいです(╥ω╥`)
私いつもその時息止めてます。

虫歯が痛いと言ってたので歯医者に行ってもらいました。
治療と同時にクリーニングもしてきてもらったらすごい汚れが溜まったて本人もビックリしたそうです(笑)
でもそれでも臭いんです(╥ω╥`)
違う原因かーと思い、今度は舌磨きブラシをプレゼントしました。
ある日やってるところをチラッと見たら舌磨きブラシで舌をゴシゴシ何度もしてました∑(゚Д゚)
舌はデリケートなのでゴシゴシしたら傷が付いて口臭の原因になること、歯磨き粉をたっぷり付けてたので歯磨き粉は少量にすること(歯磨き粉たっぷり付けると口臭の原因になる)、砂時計置いてそれが終わるまでしっかり歯磨きすること、口呼吸しないこと、独身の頃肉ばっかり食べてたので野菜中心にしたこと、いろいろ直してもらったら少し良くなりました。
でもやっぱり少し臭いので、もうタバコとコーヒーを両方する人の口臭は結局何しても私はNGです!

な7な

すっごく分かります!(つд⊂)うちの旦那は口臭と体臭のダブル!
妊娠前はちょっと気になる程度でしたが、悪阻がある今、嗚咽が出るほどつらい!タバコとコーヒーと体内から出てくる何かが混ざってもう最悪です(笑)

1度だけ、ほんと臭い!今すぐお風呂入って歯磨いてきてよ。と、かなりキツめに言ってしまった事があって、かなり傷ついた顔をした後、無言でお風呂に入って行くのを見てからは、ねーねー口からおじさんの臭いがするよ!うわーおじさんー!とか、なるべくふざけた感じで言うようにしてます。
おじさんだからしょーがないよー!と言いながら、すぐに歯を磨いてくれたり、シャワーを浴びてくれたりするので、まぁいいかなーと。うちも面倒くさいのか、歯医者に行ってくれませーん(つд⊂)