※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未希
お金・保険

新築住宅を検討中で、一条工務店とヤマト住建が候補。一条工務店は性能が良いが費用が心配。ヤマト住建は予算内で希望が叶えられそう。同じように悩んでいる方のアドバイスが欲しいです。

こんにちは。新築住宅を検討しており、1年以上、総合展示場や住宅会社さんを廻り、ようやく絞れて来たのですが
その中で、一条工務店さん、ヤマト住建さんが性能面で惹かれてまして、、、
一条工務店さんは費用面が少し無理しないと厳しいかなあというのがあって借入を増やさないと無理っぽいですが
ヤマト住建さんは予算的に私達のイメージしている予算で希望が叶えられそうな感触かなあって思ってます。
もし同じように悩んだ方がおられたら色々教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

コメント

あーまる

一条工務店で働いていました🏡
わたしもいつか建てたいなぁとおもってます(^^)

  • 未希

    未希

    ありがとうございます!
    早く私達も欲しいです!

    • 4月24日
  • あーまる

    あーまる

    何かお答えできることあればきいてください☺✨

    • 4月24日
  • 未希

    未希

    一条工務店さんでも、土地から探してくれたりするんでしょうか?
    一応、希望エリアは伝えてますが、、、
    あまり物件を頂けないんですよね。。

    • 4月24日
  • あーまる

    あーまる

    仮契約の話されましたか?
    基本的に、他のメーカーとちがって一条で建てる!という人にしか、土地は探しません😓それが仮契約なんですけど、そのことは聞かれてるかなぁとおもって。

    • 4月24日
  • 未希

    未希

    確かにそんな話はされました。
    仮契約していないからなんですね。。
    全て理解しました。

    • 4月26日
  • あーまる

    あーまる

    土地探してくれる営業さんもいるみたいですけどね😌
    仮契約お金払いますけど解約したら返ってくるので特にデメリットはないですよ!

    • 4月26日
かーくんまま

ヤマト住建で今年マイホーム建ちます!
Instagram見てると一条工務店いいなーって
思いますが予算的に無理です😂

  • 未希

    未希

    そうなんですね!
    羨ましいです!ありがとうございます!

    • 4月24日
ミユキ

私の友達が一条工務店に行ったけど、高すぎてやめたらしいです。
金額聞いたら私も無理かなと思いました。゚(゚´ω`゚)゚。
あったかいお家を安く建ててくれる会社を見つけたら、私にも教えてください!

ミキティー

兵庫でヤマト住建で建てます(*´∀`*)
私も1年くらい回りました!
今度10月完成予定です🎶
ヘーベルや積水や本当に何件見たでしょう💧
まず、一番重要視したのは断熱、耐震、気密性などです。
次に家の保証年数。サービス
最後に設計の自由度。
ってところです。
何が良いのか家の勉強会にも参加しました。
私達は家を建てる前から『こんな家を建てたい!』っと結構明確でした。
なので『これは出来ますか?』っと沢山聞いて10年、20年、30年後どうお金がかかるのかなど後々の事もしっかり相談して決めました✨
阪神淡路大震災を経験している身としては家が潰れない事は重要でしたょ🎶

\(^^)/

わたしもついこの前ヤマト住建さんで
新築注文で購入しました\(^^)/

自分の思ってる予算に合わせて
色々な案を出していただいて
すごく丁寧に対応していただいて
とても満足のいく家が建ちました!!

エリリ

こんにちは。
これからヤマト住建さんで家を建てる者です。
私たちも沢山ハウスメーカーを見ましたが、ヤマト住建さんにしました。
注文住宅なのに、低コストで、
冬場はエアコン一台で、家中が温かいです!なので、電気代が安く済みます。
また、営業さんや建築士の方も親切で、予算内でワガママも聞いてくれて、思い通りの間取りで建てることができました。
ヤマト住建さん、おススメです。

かな

こんにちは。
ヤマト住建で注文住宅を建設中です。
土地探しから熱心にして頂きましたし、土地の大きさに合わせて、夫婦のわがままな希望を叶えられる設計を提案してもらいました。
家作りはもちろん初めてのことなので、わからないことだらけで不安でしたが、営業の方がとても経験豊富で誠実な方だったので、色々な面で的確なアドバイスを頂くことが出来て、助かりました。

営業さんをはじめ、設計さんや工事の方など、色々な人に携わって頂いて完成するものなので、信頼出来る方に出会えるといいですね。

aoi

私も、暖かい家に憧れて一条工務店見学しましたが
同じ性能で、坪単価やすく自由設計のヤマト住建にしました(^^)!✨