※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yhkh
妊娠・出産

現在33週4日の妊婦です。子宮口が柔らかく、子宮頸管は25.3mmで張り止めを1日3回使用中。次の検診まで自宅安静を指示されました。出産が早まることがあるか教えてください。

2人目妊娠中で現在33週4日です。
今日、検診時に子宮口が柔らかくなってるのと、子宮頸管が25.3mmと言われ、なんとか持ってる状態。
張り止めが、1日3回出ています。
次の検診の2週間後まで自宅安静を言われました。
なんとか臨月までと思っていますが、みなさんやはり出産は早まりましたか?参考までに教えてください!

コメント

いぶまま

私はずっと、切迫と言われていました。自宅安静しており36週から動き出しましたが、結局予定日超過しました!
こればかりは、切迫だから早く生まれるというわけでもないのですね😭
33週の頃はもう20mmきってたとおもいます。
ご不安だと思いますが、自宅安静頑張って、元気な赤ちゃん産んでください!!

• yhkh

yhkh

コメントありがとうございます(^ ^)
    周りにも頼ってしまいますが、自宅安静頑張りますᵎ(-᷄८̻-᷅)

• 4月24日
はせっち

1人目から切迫早産で2ヶ月入院してました。私の場合は37wジャストで産まれましたが、切迫早産で入院してても予定日過ぎて産んだ友達もいます☺︎なので人それぞれかと思いますが、安静にしてるのに越したことはないので、なるべくなら横になっててください☺︎

• yhkh

yhkh

入院してたんですねᵎ(-᷄८̻-᷅)入院はとても辛いと聞きました💦自宅安静頑張ります!

• 4月24日
みっちゃん(╹◡╹)♡

33週6日です。
私も前回2センチほどで、柔らかくなってきていて、同じ状況です😣
次の検診は一週間後ということで、それが明日です。

更に短くなってないといいのですが、、
全然回答になってなくてすみません💦
予定日も近く思わずコメントしちゃいました😅

• yhkh

yhkh

予定日近いですね!
    お互いあと少し頑張りましょうᵎ(-᷄८̻-᷅)

• 4月24日
さりあ

私も現在第二子妊娠の33週で、
昨日子宮口が一本分開いているとの事で
張り止めが1日3回服用になりました🙍💨
あと3週間は踏ん張りたい❗と思いますが
座ったり立つと下に下りてきてるのが
分かる位で怯えております(笑)

お互い頑張りましょーね🙌❣️❣️

• yhkh

yhkh

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんが降りて来てるなって私も感じる時があります😂お風呂で体洗ってる時とか立ったり座ったり、あと胎動がすごく下で💦膀胱刺激されまくりです(;ω;)3週間後、友達の結婚式があって、しかもスピーチまで任されてるので、それまでは何とか持ってほしいです(>人<;)お互い安静に頑張りましょね😣

• 4月24日
ゆゆ

33w2dです^_^わたしもなるべく安静にと張り止めの1日3回のお薬もらいました😣子宮頸管は短くないけど開き気味と言われました💦💦
私は腰が痛くて動くのも大変です…お互い頑張りましょ😌👍

• yhkh

yhkh

腰痛いですよね(;ω;)
    トコちゃんベルト、意味があるのかないのか分かりませんが気休めにつけてます😅お互いあと少し頑張りましょうね(>人<;)

• 4月25日
ぺこちゃん

私は27週から切迫早産で、子宮口の開き1.5センチで、なんとか33週4日まできました♩
先週の検診では子宮頸管26.9mmになっており、今も不安でたまらないですが、ずっと自宅安静と張り止め服用でなんとか保ってくれてます!!

予定日近いのかな?と思い、参考にならない投稿になってしまいましたが、コメントさせてもらいました(`・ω・´)
せめてお互い正産期まで無事お腹で育てて出産頑張りたいですね♩

• yhkh

yhkh

子宮頸管、すごい伸びたんですね😳
    生産期まであと少し頑張りましょね(>人<;)

• 4月25日
リエ

私も1人目の時子宮口が柔らかくて子宮頸管も短くって自宅安静でした😥でも産まれたのは予定日そのままでした😆ちなみにめちゃ安産でした😄1人目の時は自宅安静にしないとダメだったり色んなマイナートラブルが多かったのですが、今回は何事もなく今のトコ順調なのが逆にちょっと怖いです💦全然関係ないのてすが1人目も2人目も同じ歳でお誕生日まで近そうなので勝手に親近感わいてしまいました(*>∀<)

• yhkh

yhkh

このまま何事もなく生産期迎えたいですね(>人<;)
    まだまだ1人目に手がかかる時なのでお互い無理をせずあと少し頑張りましょね(;ω;)

• 4月25日
エミリー

私も28週の検診で子宮頸管24ミリで張り止め1日4回飲みながらの自宅安静になり、その後32週の検診で18ミリまで短くなってしまい、その場で入院。今は24時間張り止めの点滴してます…なんとか37週まで頑張りたい!ずっと安静にしてるのも辛い時ありますが、こんな時だからこそ、旦那とか周りの人たちの優しさに支えられて、感謝の気持ちでいっぱいです。お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね!