コメント
まりり
まだ一回食のときは、離乳食の量に関係なく200はゴクゴク飲んでました😉
2回食になったら、離乳食後は50〜100しか飲まなくなり、離乳食以外の時と寝る前は200の1日4回って感じでした❗️
もともとミルクの飲む量が少ないようなので、まだまだ量は気にせず欲しがるだけあげて大丈夫だと思います👌
二回食に慣れてきた頃には、また量が変わってくると思いますが✨
まりり
まだ一回食のときは、離乳食の量に関係なく200はゴクゴク飲んでました😉
2回食になったら、離乳食後は50〜100しか飲まなくなり、離乳食以外の時と寝る前は200の1日4回って感じでした❗️
もともとミルクの飲む量が少ないようなので、まだまだ量は気にせず欲しがるだけあげて大丈夫だと思います👌
二回食に慣れてきた頃には、また量が変わってくると思いますが✨
「男」に関する質問
子供って「この人が誰のお母さん」って覚えてません? 私はお迎えでちゃっちゃと連れて帰るだけなので誰のお母さんか全く把握してないのですが最近2歳の次男が帰る時に「〇〇ちゃんのお母さんや」ってよく言ってます! 本…
子に関心がないのか、男の人はそうなのか? こどもが昨日、鼻を強打し、鼻血が出て、鼻が腫れました。 夫はあまり心配する様子なく、鼻を打撲した時のことなども調べたりしません。なるようにしかならないからと 私は調べ…
2人とも保育園に通っています。 上の子が構ってほしくて機嫌が悪くなるので明日は次男だけ保育園に行ってもらい長男と2人でデートしようと思っています。 夫に話したところ、え?次男は?連れてかないの?可哀想すぎでし…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
かな
コメントありがとうございます。
まだ1回食なのに80をやっと飲んだかんじで…
あまりに飲まないので悩んでました💦
まりり
あまり飲まないと心配ですよね😭
かといってまだ離乳食の量もそんなに増やせないですしね😂💦
来週からもう二回食にされますか?✨
離乳食の量は徐々に増やしていく事にはなりますが、二回食にも慣れてきたら、離乳食たくさん食べてくれればいいですね❣️
かな
4時間空いてお昼のミルクも飲みが悪かったです😭
様子見ながら2回食にできそうだったら5月から2回食にする予定です✨
たくさん食べるようになればミルクはそこまでたくさん飲まなくても大丈夫なんですかね😣
まりり
なんででしょうね😢💦お腹空かないのかな〜😭
うちの子、8ヶ月でまだ7.8kgなんですが、体重は増えないけどミルクゴクゴク飲むから何も心配してなかったですが、飲まないと大丈夫か心配ですよね😭
体重は少しずつでも増えてますか?😢
3回食ぐらいになれば、もうほぼ離乳食から栄養とれてるから、ミルクは寝る前の200だけって方いらっしゃいますよね😂✨
だからまだ3回食入るまではもうちょっとしっかり飲んで欲しい気持ちもしますけどね😂💦
かな
昨日1日💩が出てなかったのもあるのかもしれませんが…
体重は増えてます💦
そうですよね…離乳食もまだまだ食べたり食べなかったりしてますし😭
1日のミルクのトータル量も600ちょっとだからさすがにもうちょっと飲んでほしいです😰
まりり
体重増えてるなら大丈夫とは思いますが、飲まなくても大丈夫なのも個性なのかもですね😂💦
600は少ない気がしますね💦二回食の今、600ぐらいです❗️
でもママリでも結構ミルク飲まないですって方見たことあります❗️きっとそのお子さんも元気に育ってると思うので、あまり心配しすぎないでくださいね😂✨
お医者さんや栄養士さんなどの専門職の方のお話も聞かれるのが一番安心すると思うのでどうしても心配だったら、一度相談されてもいいかもですね😂
かな
そうですね😥
体重も増えてて元気なので、少食なのかなと思ってはいます💦
今後も心配が続くようなら専門の人に相談してみます👍
ありがとうございます😊