※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パクパク
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食を始めてから便秘になり、おっぱいをあまり飲まなくなりました。麦茶を100前後あげているが、もっとあげた方がいいかどうか、どのくらいあげればいいかわかりません。

7ヶ月の男の子。離乳食をはじめてから便秘になりました。顔を真っ赤にしてけばるけど、コロコロうんちがすこしでるくらいで可哀想です。離乳食よくたべるのでおっぱいほとんど飲まなくなりました。水分補給として今、麦茶を100前後あげてますが、もっとあげたほうがいいのでしょうか?どのくらいあげていいかわかりません。

コメント

Yun.

ヨーグルトあげてみたり
お腹マッサージしたり
綿棒浣腸したら出ますよ(*´ ˘ `*)

ままっこままっこ

うちも離乳食開始してから便秘BOYになりました!
ヨーグルトを多めにあげだしたら💩出るようになりましたよ!あとは離乳食に毎回必ずスープを作ります!!

。

離乳食始まると便秘になりやすいですよね😅
ヨーグルトやスープ、食事からも水分摂取を心掛けてみて、それでも便秘で苦しそうなら病院へ相談してみるといいと思いますよ。

ポテト

離乳食にスープ系のメニュー必ずいれてます‼
あとは7ヶ月の頃は1回の食事で200弱はお茶飲んでましたよー🙌
あとはヨーグルトやミカンとかあげると良いと思います✨