※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

雨の日、支援センターに行くか家にいるか悩んでいます。車がなく、近くに行く場所もないため。

今日は雨ですね💦
皆さんは何して過ごしますか?
まだそんなに雨強くないので抱っこ紐で歩いて10分の支援センターに行って支援センターデビューするか、家にいるか悩んでます😣
車は旦那が乗っていったのでありません。
田舎なので近くにイオンとかもないので、行くところがありません…😅

コメント

かえまま

ひまですよねー(◞‸◟ㆀ)

雨が大丈夫そうなら支援センターいいかもですね( ˙༥˙ )

• いちご

いちご

暇です〜😭笑

雨ザーザーってわけでもないですが、小雨でもないので迷います💦

• 4月24日
かずママ

今日はママ友とベビーカフェに行きます☆
雨だけど、そんなひどくないし外そんなに歩かないので(^^)/

でも、私は雨の日は基本的に家から出ません。

雨の日は支援センター行く人が少ないかもしれないので、デビューするにはこういう日の方がゆっくりできるような気もします♪
大きい子がたくさんいるとちょっと怖いですしね(><)

• いちご

いちご

ベビーカフェいいですね(*´艸`)
    ママ友まだいないので、そういうの憧れます🍀

雨の日支援センター行く人少ないですかね?
    昨日支援センターお休みだったので、逆に多いかなってちょっと不安で…
    人見知りなので人たくさんだと行くの躊躇しちゃいます😅

• 4月24日
  • かずママ

かずママ

雨だから出かける人が少なくて支援センターも人が少ないか、雨でどこも行くとこがないから支援センター行く人が多いか...。どっちでしょうね笑

私も最近やっとママ友できたんです☆
    ママ友できると行動範囲も広がるし、同じくらいの赤ちゃん同士も楽しそうだし♪
    支援センターでママ友のきっかけができるといいですね(>ω<)

• 4月24日
  • いちご

いちご

ですよね〜
    いないのも寂しいですが、多すぎるのもちょっと…ってわがままですね💦

ママ友最近出来たんですね✨
    赤ちゃん同士も楽しそうならいいですね(*´艸`)
    娘も起きてぐずぐずなので、お散歩がてら行ってみることにします♪
    ありがとうございます^ ^

• 4月24日

うちも旦那が通勤で車使ってるので、雨の日は引きこもりです🙁
(うちも田舎で車社会です)

4ヶ月だとお絵かきとかもまだですもんね。私だったら行ってみると思います☺️お散歩にもなりますもんね🍒

• いちご

いちご

雨で車ないと暇ですよね💦

4ヶ月なので家で遊ぶのもワンパターンで😅
    雨ザーザーってわけでもないですが、小雨でもないので迷います💦

• 4月24日
すーちゃん♡

雨だと悩みますよね〜😭💦
私も、今日は家から徒歩2〜3分のところにあるコミュニティセンターで子育て広場があるので、初めて行ってみようかなと思っています♡
ですが、雨だから誰も来なかったらどうしよう😵と少し不安です😂💨

• いちご

いちご

徒歩2〜3分ならいいですね(*´艸`)
    うちのところは昨日が支援センターお休みだったので逆に今日来る人多いかな⁈とも思ってます😅
    人見知りなので人たくさんいても行きづらいですし、でも誰もいないのも寂しいですよね💦

• 4月24日
  • すーちゃん♡

すーちゃん♡

そうなんですね♡
    昨日休みだったなら今日は人多そうですね😊❤️
    私も人見知りなので今まで行ってなかったんですけど、近いし行ってみようかな〜って感じです😊💦

• 4月24日
  • いちご

いちご

午後は雨強くなりそうだったので、午前中行ってみました^ ^
    今まで保育園とか行ってたこともあるのにまさかの人見知り?場所見知りで泣いちゃってました😅
    帰り近くには泣き止んだので少し慣れたかなと👍
    また行こうと思います🍀
    yukiさんは行ってみましたか〜?雨でも結構人来てました😊

• 4月24日
  • すーちゃん♡

すーちゃん♡

そうなんですね😊✨
    私も午前中に行ってきました☺️💕
    結構たくさん人が来てて、ビックリしました!😆🙌
    同じくらいの月齢の子もいて、少しお話しできたので、行ってよかったです\(^ω^)/♡

• 4月24日
  • いちご

いちご

同じくらいの月齢の子いたんですね🍀
    うちの方は6ヶ月の子いましたが、2ヶ月違うと出来ることも違って楽しそうに遊んでました^ ^
    次は泣かずに遊べるといいなぁと思います✨

• 4月24日
マロン

私も今日児童館デビューしようと思ってたのに雨で迷ってました😂
徒歩5分くらいのとこにあるみたいなので抱っこ紐で歩いて行く予定だったんですが車で行こーか迷ってました(*´-`)
10-11時の間に低年齢の子向けに体重測ったり相談時間があったりするみたいで。天気悪いけど思い切って行ってみようかな?人少なそうだから逆にいいかも?
車ないといくの迷いますね😢

• いちご

いちご

雨だと悩みますよね💦
    でも車あるならいってみてもいいですよね✨
    うちのところも午前中は10時からです^ ^午後は雨強くなりそうなので行くなら午前中かな〜と😅

• 4月24日
8mama♡

暇ですねー!
今アンパンマンの録画見せちゃってます(><)
今日は引きこもりです!

• いちご

いちご

頑張って雨の弱い午前中に支援センター行ってみました^ ^
    まさかの人見知り?場所見知り?で泣いちゃいましたが😅
    アンパンマン、うちはこれから分かるようになってくるかな⁇

午後何しようって今考えてます😣笑

• 4月24日
  • 8mama♡

8mama♡

お疲れ様でーす!
    尊敬しちゃいますねー!
    雨の日だと出たくないです(笑)

• 4月24日
  • いちご

いちご

後はもう引きこもります😅笑

• 4月24日