※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

離乳食の目安量や食材の量について教えてください。初めての食材は小さじ1から始めますが、中期以降も同じですか?目安量に届かない場合は、同じ栄養素の食材を足してあげる感じですか?例えば、野菜の目安量が15gなら、はじめての食材を小さじ1、食べたことのあるものを小さじ2という感じでしょうか。

離乳食について教えてください。
はじめての食材は小さじ1からだと思いますが、中期以降になっても同じですよね?
1回の離乳食の目安量って栄養素ごとにあると思いますが、小さじ1だと目安量に届かないと思うのですが、その場合は同じ栄養素で食べたことのある食材を足してあげる感じですか?
例えば、野菜で目安量が15gだとして、はじめての食材を小さじ1、食べたことのあるものを小さじ2みたいな感じで。

コメント

ひー

そうですよ!!
人参初めてで、小さじ1
ほうれん草食べたことあるので小さじ2
って感じです!

タンパク質なども全て同じです!

• あっつん

あっつん

ありがとうございます!
    毎回目安量と、はじめての食材・食べたことのある食材を計算して作ってるんですか?大変ですよね…。

• 4月24日