※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

20代前半の女性が、将来的に3人の子どもを欲しいと考えています。具体的な年齢差にこだわりはなく、今でも何年か先でもいいと思っています。しかし、3人年子になると周りから計画性がないと思われるのではないかと心配しています。率直な感想を聞きたいです。

カテ違いだったらすみません💦

20代ギリ前半で、子ども3人年子ってどう思いますか?

ちなみに1歳4ヶ月、2ヶ月の子がいて、まだ妊娠はしてません!😊
子どもは将来的には3人欲しいと思っていますが、具体的に〇歳差にしたい!とかは特になく、今出来たら出来たでもちろん嬉しいし、何年か先になってもいいかなーという感じです(*^^*)

でも3人年子になると、周りからは計画性がないとか思われるんじゃないかとか心配で💦

率直な感想が聞きたいです!

コメント

もか

計画性とか思わないです☺️
わたしも3人ほしいので😍

• ちっち

ちっち

そうなんですね😊💓
    回答ありがとうございます✨

• 4月24日
来悠美

率直に3人年子は大変だと思いますよ😂
第一子か第三子か第二子とは
2.3歳離すとかした方がいいかなと思います💦

• ちっち

ちっち

2人年子でも大変なのにさらに年子で3人目となると大変は大変ですよね💦
    回答ありがとうございます😊

• 4月24日
たろ

遅くても早くても適齢期でも、とやかく言う人はどこにでもいるので気にしないといいと思います!
元々3人欲しかった!と堂々と言えれば良いと思います!
でもただでさえ年子のお母さん大変そうだな💦とは思うので尊敬します!

• ちっち

ちっち

確かにそうですよね😁
    計画してない3人目とかじゃないし、恥ずかしい事でもないから周りなんて気にせず堂々としていればいいですよね^^

• 4月24日
s.s.i

すごく大変だとは思いますが、3人とも年が近いと常に遊び相手がいるから楽しそう!と思います🙌✨

• ちっち

ちっち

歳近いと同じような遊びで楽しめたりしますもんね^^

• 4月24日
そうくんママ

経済力もあって、ママも自分の時間が取れなくてもいいなら問題ないと思いますよ😊
周りの友達が独身でバリバリ働いて遊んでたりしてうらやましいなぁとか思わないならいいと思います。
思ってしまうなら、子供のせいにしちゃいそうだからかわいそうですが。
しっかり子育てしてたら、若いのにえらいなと思いますよ。
子供の相手、全然しないママなら
計画性ないのねと思いますが💦

• ちっち

ちっち

正直楽しそうだなぁいいなぁと思うことはありますが、子どもを産んだことを後悔したことはないし、旦那がいて子どもがいて、家族が出来て幸せだなぁと思ってます^^
    独身の友達を羨んだり自分の時間が欲しいなんて気持ちが強かったら3人年子~とかいう以前に子ども産んでません😅💦(笑)

確かに産むだけ産んで、子どもは勝手に育つから〜、みたいな考えで子どもとろくに向き合わない人(良く言えば放任主義?)いますもんね💦

回答ありがとうございます!

• 4月24日

若いうちに一気に産んだほうが小さい頃は大変でも後が楽って経験者に聞きました😄

めぐ

むしろ若いうちに年子で産むの理想ですが、体力とかのこと思うとなかなかできないのが現実な気がします😂
ちょこさんが、可能なら全然ありです!☺️💓欲しいと思った時がその時ですよー!☺️✨✨
私はツワリがひどいタイプなので、歳を開けました😂
年子ママさんを見ると尊敬しかないです😂

しまほっけ

経済的にゆとりがあり、育てられる環境(頼れる実家がある等)であるなら、なんとも思いません😆若いのに凄いなぁ。尊敬っ🎶程度は思うかもです☺️

子供産むだけ産んでから、「お金がない~!自分の時間がない~!」とかで借金申し込んだり、他人に迷惑かけてきたら「計画性ないなぁ」って思います😅まぁ、年齢は関係ないですねー☺️

私は4人兄妹で全員年子です!
母も20代前半で4人産んでます!
年子だと金銭的にきつい面(入学、卒業、受験が毎年やってくる)があると思いますが、
子育てをまとめて終わらせてしまうから、
自分の第2の人生は早くきますよ!

りぃ

何歳で何人いても、そのご家庭ご家庭で違いますから別に人目は気にしないでいいと思います♪☺️
主さんは若くて既に二人のお子さんを立派に育てているのですから誇りに思うべきであると思いますょー!!★

さや

ちゃんと育ててるなら計画性ないとは思わないです(●´ω`●)
素直にすごいなーと思います😳私も20前半ですが、1人でもキツイので(笑)でも将来的には3人欲しいです(*´ω`*)

まあゆ

私は今年26になります!
年子がいてお腹の子が
1歳半差の2学年差で
もうすぐ出産です🙌
月齢からいえば3人年子
のようなものです!
旦那と話し合った家族計画が
幸せなことに叶いました💓
我が家は4人欲しいので
仕事復帰や私の体調を考えて
次は2学年差か年子かです😄

心ない義兄弟から
「避妊失敗かと思った」と言われて
「欲しくて授かったのよ」と
言い返すことがありましたが😂

周りは大変そうねって言いますが
1番辛かった時期なんて覚えてないし
子ども達がだいすきなので
イヤイヤ期でイライラすることも
確かにあるんですが後悔はないので
3人のママしていくつもりです💓
子ども達から教わることも
多いですし楽しいです(^o^)
大丈夫?って聞かれたらいつも
パパが協力的だから助かってます😄
って答えるようにしてます!
なので私は3人年子ありだと
思ってます🙌

さゆい

全然気になりません😊
大変そうだなとは思いますけど、偉いなと思います。
計画性が〜とかいう人は何歳でも何人でも言うと思います。
私は今20代後半2学年差で3人欲しいと思い今妊娠中ですが、「また?」と言われましたよ😅

3姉妹年子ママ

うちは3人の予定で間隔は2学年差の予定でした。
2人目不妊説を聞いていて早めに妊活したら、1人目と2人目間は1歳10ヶ月、1学年差。
2人目3人目間は妊活程ではないけど、自然と出来ました。
結果1歳2ヶ月差ですが、次女が早生まれな為2学年差だけど年子のようなもの。
実際大変なのは小さいうちだけ。
あとまとめて育児して、ゆっくりできるよ〜って周りに言っていただいて、そうだなって思いました。

LOUIS

20代ギリ前半ってことは
24歳くらいですか?( ◜︎◡︎◝︎ )
それなら、すごいな〜〜!って
思いますっ😮❤️❤️

20歳21歳とかで3人年子で
旦那さんも同じ年齢なら
どんなして生活してるの?大丈夫なのかな?
って思っちゃいますが😂💭

masu

うちは、4人子供がいます。一番上と二番目は、同じ誕生日で2才差。
二番目と三番目は、年子。4番目は、今、1才4カ月です。計画しないで4人とも授かりました❗年子が大変なのは、3才までですよ❗うちは、3人年子みたいな感じでしたよ!