※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

夜中遅くまで寝つけず、昼間眠くなる悩みです。臨月でまとまった睡眠が取れず、同じ経験をした人がいるか気になります。

ここ最近夜中遅くまで寝つけません、、
旦那の帰宅が遅い為一緒に布団に入っておやすみ〜とするのは大体12時半〜1時半。
そこから旦那が寝た後も1〜2時間眠れません😫😫
眠気はあるのに、同じ体勢がキツイのもあるだろうし本当に目を瞑っていても全く眠れなくて😭
結局昼間に眠くなり、昼寝をしてまた夜中眠れなくなりの繰り返しで夜にまとまった睡眠を取れずに疲れてきました💦
もうすぐ産まれたら尚更まとまった睡眠が取れないのにーと思うけど寝れず。
臨月以降、みなさんもこんな感じでしたか??
今同じく眠れない人いるのかな〜?😫

コメント

紅茶好きなカフェオレ

1歳4ヶ月の息子いますが、未だになかなか眠れませんよー笑

• ゆん

ゆん

そうですよね、、😫
    産んでから尚更、と思うと今まとまった睡眠を取りたいのですが、、昼寝しない方がいいんですかね😭

• 4月24日
  • 紅茶好きなカフェオレ

紅茶好きなカフェオレ

臨月も眠れなかったなぁ…。私は「ぐっすり眠れるα波 ~ ジブリ ピアノ・ベスト」っていうCDを掛けて眠ってましたよ!胎教にも良かったかも。もし良ければ聞いてみてくださいね!

• 4月24日
  • ゆん

ゆん

ジブリ好きなので良さそうです!聴いてみますね、ありがとうございます💓

• 4月24日
ちぃ

私もまさにそんな感じです💦

今までは眠い時に好きなだけ眠れたのに、臨月くらいから急に寝つきが悪くなりました😖

昼寝はできるのに、夜に眠れないのは辛いですよね😭

• ゆん

ゆん

そうなんです😫昼寝するときはほんとに限界なのかスーッと何も考えずに寝落ちできるのに、夜は頑張ってもねれず、、旦那のイビキを何時間も聞いています。笑
    私も少し前までは全然眠れたのにここ最近いきなりです💦

• 4月24日
  • ちぃ

ちぃ

私も旦那さんのイビキを1時間くらい聞いています(笑)
    気持ち良さそうに眠れてるみたいで羨ましい😂

もう3時過ぎましたね😨
    また目を瞑ってみようかな💦
    そしたら眠れるかもしれないですね😢

• 4月24日
  • ゆん

ゆん

そうですね、、携帯いじって少し目も疲れて眠れるかもしれないから目瞑ってみます😫💓

• 4月24日
  • ちぃ

ちぃ

お互い眠れますように✨
    おやすみなさい😪💭

• 4月24日
あみきち

わたしも後期はそんな感じでした💦
ギリギリまで仕事も夜までしてたので
いつも2時ごろにねていました😭
自分のペースで大丈夫だと思いますよ🌼
授乳の時間に向けて今から眠りが
浅くなっていることもあるって
いいますもんね(。・ω・。)
これから楽しみですね❤️

• ゆん

ゆん

授乳の時間に向けて眠りが浅くなってる、初耳です!そう考えると準備しているのかな〜と少し気楽になります😫が、眠たいから寝たいですよね🤣💦
    あみきちさんは、1ヶ月のお子さんだとちょうど全然眠れない時期ですよね、、
    それでも子どもの顔見てたら頑張れるのかなあ😂❤︎

• 4月24日
てと319

私は臨月、お腹が大きくてトイレが近くてなかなかまとまった睡眠が取れませんでした!
夜中5〜6回はトイレに起きてましたね(^^;)
でもそれは、赤ちゃんが生まれる予行練習なんだなーって思っていました(^^)
実際授乳も何回も夜中起きなきゃいけないわけですからね!
赤ちゃん生まれたら昼間でもなんでも、寝れる時に寝る!というか寝不足で赤ちゃんと一緒に寝ちゃうという感じです(笑)(2人目だと上の子がいてそうはいかないですが💦)
だから昼間寝れるなら昼間寝るのでいいと思います(´-`)
今なら授乳もないですし、あと少しの1人だけの時間を大切に、のんびりしてください♪
夜寝たいのに寝られないのは辛いですけどね💦
体がキツイのもあとちょっとですので頑張ってください(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

yuchi1217

私もまさにそれです😭💔
いつもはおやすみ3秒くらいだったのに最近全く寝つけません😭
ほんとにしんどいですよね😢
ひたすらコウノドリで流れてたピアノを聴きながらインスタとかでベビーグッズ見て癒されて明日の昼間に寝れればいいかなくらいで今頑張ってます😢
お互いに早く寝れますように😌