※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

知らない人にお腹を笑われて悲しい気持ち。夫は赤ちゃんのためにお腹が大きくなるのは当たり前と言ってくれたが、眠れない。健診が怖くて外に出たくない。母親になることに不安。

少し吐き出させてください。
昨日、全く知らない人たちにお腹を見て笑われた。
最近お腹が急に出てきたし元々体格良くて人より目立ってるかもしれない。
でも知らない人から笑われる筋合いないよ。
そんなに変なのかな。
旦那はそんな奴らの気がしれん、気にすることないよ。お腹が大きくなってるのは赤ちゃんが育ってる証拠だろ。と言ってくれたけど思い出して悲しくなって眠れない。
今からもっと大きくなるかもしれない。
もう外に出たくない。
明日健診なのに他の妊婦さんのお腹見るの怖い。
どうしたらいいんだろう。
私みたいなのが母親で赤ちゃんにも申し訳ない気持ちになってきた。

コメント

😷🐿

私も人より出てると思います꜀(。௰。 ꜆)꜄
「何ヶ月?」って聞かれて「8ヶ月です」って言うと「8ヶ月にしてはでかいよな?大丈夫?」って言われます…
でも個人差があるだろうし病院で特に何も言われてないので気にしないようにしてます😊

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!
    家族とか知り合いにならいいですが知らない人からすれ違いざまに笑われるとかショックで…(T . T)
    病院では今のところ何も言われてないです^_^
    私も気にしないようにします!
    少し元気出ました😊

• 4月24日
  • 😷🐿

😷🐿

大切な旦那さんが気にすることないって言ってるんですもん大丈夫ですよ♡ 他人の気持ちも考えないで笑う人の事で傷付く事無いです! お腹の赤ちゃんの自慢のママなんですから😊

• 4月24日
  • 2児ママ

2児ママ

赤ちゃんが成長してくれているんだから喜ばないとですね‼︎
    お互いに貴重なマタニティライフ楽しみましょう💓

• 4月24日
かえる

寝れましたか~😭
読んでてビックリしてしまいました💦
妬み、羨ましさからそんな態度とられたとかは無いですか😞?
また若い人であれば無知だから、、
お腹だけ太ってる?とか思われたのでしょうか。。
私は一人目の時は妊娠してるってかなり後半まで気づかれなくて、囲まれてナンパされたり、複数の人に後つけられたりして怖い思いしました😢
なので旦那さんの言うとおりお腹が目立ってきたことはお子さんの成長の証だし、何より「妊婦さん」とわかる最大の目印なので✨恥じる必要は全く無いと思います‼️
心ない人の言葉に傷ついてやる必要は全くありませんよ‼️
妊娠中のホルモンバランスのせいで悲しいことはより悲しく受け止め勝ちになるかと思いますが💦
自信持ってくださいね☺️✨✨

私も二人目のせいか今回はかなりお腹出てきましたー‼️
なのでめっちゃ嬉しいです😂

ひとみさんも、もうすぐ検診で赤ちゃんに会えますね😌
周りの目など気になるかもしれませんが💦産婦人科ではそのようなおかしな方はいらっしゃらないと思いますから安心してくださいね☺️✨✨

お子さんにとってお母さんは唯一の特別な存在ですよ✨
今はホルモンバランスのせいで悲しくて涙が出ちゃうこともあるかと思います😌
だから今は泣いちゃっても大丈夫!!
きっと生まれてきた赤ちゃんが自然とひとみさんをお母さんにしてくれますよ✨✨
検診を楽しんで来てくださいね☺️

• 2児ママ

2児ママ

皆さんのコメントのおかげで少し眠ることができました😌
    笑ってきたのは見た目40過ぎな感じでした(TT)
    後つけられたりとか怖いですね😢

気にせずに赤ちゃんの成長を喜んで生活していこうと思います😊
    この子がお腹にいる時間は限られてますからね!
    大切な時間にしていきます😌
    今から準備して赤ちゃんの成長を見てきます‼︎
    お互いマタニティライフ楽しみましょう💓

• 4月24日
  • かえる

かえる

良かった(^^)!
    40過ぎだと女性なら完全に妬みとかじゃないですか😭?
    男性ならきっと家庭を気づけなかった可哀想な人で、誰からも愛されてない無知な人なんだと思います😂!

母性本能が強くなってるのが悪い方にプラスに働きオーラ出てるのか💦
    変なのが寄ってきて怖かったです😭

20週過ぎると折り返し地点な気もしますし😌
    残りのマタニティライフ一緒に楽しみましょ~✨✨
    私も今日はマタニティ用品とか見に行こうと思ってます‼️
    ひとみさんも赤ちゃんと楽しいひとときをお過ごしくださいませ☺️
    行ってらっしゃい~👋✨

• 4月24日
  • 2児ママ

2児ママ

それが2人いて夫婦みたいな感じで最初に笑い始めたのは男性の方でした^_^;
    小声で何か言って横にいた女性も笑い出しそんなこと言いなさんな〜みたいな感じのこと言いながら男性をバシッと叩いてました(TT)
    通り過ぎるまで私のお腹を見て笑ってました(T . T)

今日性別がわかったら洋服見にいきたいなぁって思ってます♡
    肌着とかどっちでも良さそうなのは少しずつ買ってるんですがね^_^;
    マタニティ用品も揃えておかないとバタバタになりますよね💦
    みなさん入院準備とかどれくらいからされてるんですかねー☺️
    色々と見に行ってみよ〜😊
    行ってきます‼️

• 4月24日
  • かえる

かえる

ふ・う・ふ だとぉ~(`Δ´)!
    これは似た者同士で周りからも嫌われてるの間違いないですね😡!
    そんな人が夫だったら私なら離婚しますけどね。。お子さんいる人だったら他人にそんな目線持たなそうだから、熟年カップルとかなんじゃないですかね。。
    とりあえずそのような人達が自分の身内でなくて本当に良かった!って思っておきましょう☺️✨✨

性別そろそろですよね‼️
    きれいにお股見えると良いですね~✨
    私は先週検診でお股にあれ?なんかついてそうだな~と思ってたら先生に
    「9割男の子だね✨」
    と言われ、ピンクのフリフリの服を買う夢はまたもや破れてしまいました😂
    上の子が男の子なので、一通りそろっているため買い足してもスタイぐらいかなと思ってますが、今回はマタニティのワンピース必要かな~と感じたので見てこようと思ってます‼️

入院準備は私は二ヶ月前に始めて、一ヶ月前にはスーツケースに積めておきました✨
    病院やお店で必要なもの一覧とかもらえたりするのでそれを参考にチェックつけていったりしてました✨
    お店で見るのも楽しいですよね‼️
    ぜひぜひ良い1日を~👋

• 4月24日
  • 2児ママ

2児ママ

本当に身内とかじゃなくてよかったです!

性別わかりませんでした(T . T)
    チラッと何か見えたような気もしましたが笑
    ちょうどお股がおへその裏に隠れてたみたいで次回に持ち越しやねって言われました😅

女の子ならフリフリ着せてみたいですね☺️
    でも男の子のママ羨ましいです‼️
    みんなからは男の子っぽいね!って言われますが^_^

入院準備2ヶ月くらい前でいいんですね!
    もう少しあるからとか思ってたらあっという間なんでしょうね笑

あんみつさんも買い物楽しまれてください💓

• 4月24日
ay

どう言う理由で笑ったのかわかりませんが他人の体型を笑う時点で頭おかしい人なんでそんな奴らのした事で貴重なひとみさんの時間を割く事はないですよ。

• 2児ママ

2児ママ

そうですよね>_<
    気にせずに今を大切に生活できるようにしていきます😌

• 4月24日
ちぃ

大丈夫ですよ\(^^)/
旦那さんのおっしゃる通り
べびちゃん👶が大きくなってるって
証拠だし
変なことないですよ!
私はお腹あまりでなくて7ヶ月ぐらいから
急に出て来て.恥ずかしいなって
思ったりしました💦外出も嫌になりましたけど
べびちゃん👶が大きくなってるって
思ったら周りの目線も気にならなく
なりました(*´ω`*)
臨月になりさらに大きくなり
助産師さんにもお腹大きいって
言われました🙃🙃🙃笑
お腹出てる方が妊婦さんらしくて
私はいいかなっておもいます🤗

• 2児ママ

2児ママ

気にするより赤ちゃんの成長を喜んだ方がいいですよね‼︎
    妊婦生活楽しみたいので気にしないように頑張ります!
    41週なんですね!
    お産頑張ってください😊

• 4月24日
  • ちぃ

ちぃ

ぜひ成長を楽しんで
    マタニティライフ満喫しましょ🤗💕
    今しか楽しめないですよ(^〇^)

そうなんです😀
    明日誘発剤しての出産になります👶💕ありがとうございます!

• 4月24日
  • 2児ママ

2児ママ

明日👀
    もうすぐ会えるんですね(//∇//)
    ドキドキですね💓
    安産お祈りしてます☺️

• 4月24日
るーまま

私は逆にお腹が大きくならなくて、臨月なのにみんなに、小さい小さい、お母さんなんだからちゃんとしてあげないとって、ずっと言われました。
別に個人差があるし、仕方ないじゃないかってすごい思いましたし悲しくなりました。
そうやって笑うやつは可哀想ですね。
妊娠という喜びを、お腹が大きくなっていく喜びを、胎動を感じて愛おしくなる気持ちを分からないんですから。
ひとみさん、大丈夫です。
ひとみさんは立派なお母さんです。
お腹が出るのは、赤ちゃんが大きくなっていく証拠です。
一つの命をお腹に宿してます。脂肪じゃないんです。恥じる事なんて何もないです。
赤ちゃん、愛おしいと思いますか?可愛いって思いますか?
そう、思えているなら大丈夫です。
笑うやつは喜びを知らない奴です。
私は妊婦さん見ると笑顔になりますよ。あんな時期があったなって☺️

• 2児ママ

2児ママ

逆も辛いですね😢
    何も言わずに見守っていてほしいですね>_<
    赤ちゃんすごく愛おしいです!
    胎動感じるたびに幸せな気分になります♡
    この子がお腹にいる今は貴重な時間ですよね!
    大切にしていきます☺️

• 4月24日
mom

マタハラってやつですね(´・ω・`)
私は第一子妊娠時、臨月でも妊婦と気付かれないくらいお腹が小さくて
お腹の大きい妊婦さんが羨ましかったです!
実母や義母にも毎回毎回
食べてる?あなたが食べないとお腹の子が育たないんだから!とか毎度説教されて責任も感じで凄く辛かったです。
お腹が大きいのは子供がきちんと育っている証拠です!
母親としてそれ以上の事はないと思います( ¨̮ )
そんな事に傷付かないで、そのお腹はあなたの宝物です。

• 2児ママ

2児ママ

小さい人が羨ましいと思っていました>_<
    どちらにしても言う人は言うんですね(TT)
    成長を喜ばないといけないですね‼︎
    これからも笑われることがあるかもしれませんが今の貴重な時間を大切にしていきます😌

• 4月24日

こんな時間にすみません…
目が覚めて見てて憤りを感じたのでコメントさせてください。
世の中にはいろんな人がいます。
ほとんどの方はそんなことこれっぽっちも思っていません。でも中にはごく一握り、人が嫌がることを平気でする方もいらっしゃいます。僻みでそう言うこともあるだろうし、無神経でそう言う人もいます。そう言うことを言って自分は周りより劣っていないと確認したがるんだと思います。
でもでもほとんどの人は、そんなこと思いません。むしろ私は妊娠希望でいろいろしてるとこなので、妊婦さんを見ると羨ましくてしょうがないです。
妊婦さんを見てほっこりする人もたくさんいると思いますよ^^
ひとみさんは運悪くごく僅かの心無い人に出会ってしまっただけです。
すごく傷ついたし、他の人にも思われてるのでは…また言われるのでは…と今とても嫌な気分だと思います。
大丈夫です。他の周りの方はそんなこと思ってないです。なかなか切り替えられないと思いますが、今ひとみさんは赤ちゃんがおなかにいて一心同体です。少し気分転換したりして言われたことはどこかに置いておいてマタニティライフを楽しんでください。きっと赤ちゃんもその方が嬉しいですよ^^お母さんがいつも元気でいるのは大変ですが、今赤ちゃんとひとみさんは繋がってるので、お母さんがずっと悲しんでいると赤ちゃんも悲しいかもしれません。
ひとみさんは大変な妊婦生活をすごく頑張ってらっしゃいます。えらいです!お身体無理なさらず、ひとみさんの為にも、赤ちゃんの為にも少しずつ元気になってくださいね^^
長文すみません…(><)

• 2児ママ

2児ママ

私もずっと妊娠希望で1年以上経ってやっと来てくれて、切迫流産乗り越えての今なのですごく悲しくなりました。
    昨日は笑われたあとも用事で出てましたがお腹を隠しながら歩いてました。
    赤ちゃんのためにも成長を喜んで楽しみたいと思います😌
    元気もらいました☺️
    ありがとうございます😊

• 4月24日

退会ユーザー

待望の赤ちゃんだったのですね!
    本当にそんなことを言う人が信じられないです。いつかそういう人は痛い目に合うと思います!
    おなかに命を宿しているということがどれだけすごいことかその人にはわかってないんです!
    お腹隠したりしなくて大丈夫です^^
    胸を張って赤ちゃんと外出したりしてください😋

• 4月24日
  • 2児ママ

2児ママ

さっき健診に行ってきて赤ちゃんしっかりと大きくなっていました😊
    待合室でお母さんに抱っこされてニコニコ笑ってる赤ちゃんにも会いました☺️
    私も元気な赤ちゃん産むんだって心の底から思いました^_^
    だからこれからは堂々と過ごしたいと思います‼️
    たくさんの方から元気と勇気をもらえて感謝です😌
    ありがとうございます♡

• 4月24日

退会ユーザー

わあ、大きくなってたんですね😋
    ひとみさんだけじゃなくてご主人がご家族、周りの方も喜んでいると思いますよ^^
    お腹が大きくなっていくことは、赤ちゃんが成長している証拠です😄
    赤ちゃんが元気に生まれくるのを願ってますね^^気を病むことなく、無理せずにお過ごしください(^ω^)

• 4月24日
  • 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます😊

• 4月24日
はじめてのママリ

こんばんは❣️
かなりありえないですね💦
私もひとみさんの文章を読んでて憤りを感じました😭

私は今25wですが、双子妊婦なので
同じ週数の人にくらべたら、かなりお腹が出てます💦

買い物とかに行くと、知らない人たちからすごくお腹を見られます💦
どんな気持ちで私のお腹を見ているのかはわかりませんが、「あの人妊婦さんなんだな」って思う人もいれば、「あの人デブだなー」って、ただのデブと思ってる人もいると思いますが、どちらにせよ、私はお腹を見られるだけでも不愉快なのに、笑われるなんて、本当に悲しいですよね😭

人の体型を見て笑うなんて、いい大人がすることではないです❗️

お腹が大きいってことは、赤ちゃんも順調に大きくなっているということなので、ごく一部のそんな最低な人のために、ひとみさんが悩むことはないですよ😊
自信を持ってくださいね❣️

お互いこれからしんどくなる週数に入りますが、頑張りましょうね❣️

• 2児ママ

2児ママ

双子ちゃんなんですね♡
    胎動とかで幸せに感じていた矢先のことで本当に悲しかったです😢
    赤ちゃんが成長してくれてる証拠ですよね!
    気にしないように頑張ります‼︎
    今を大切にしないとですね☺️

マタニティライフ楽しみましょう💓

• 4月24日
らむ

酷すぎる!妊婦なんだからお腹出て当たり前ですよ‼️私は、お腹すっごい出てきたのを何だか嬉しく思ってます😆
旦那様がお優しくてしっかりとしていらっしゃるようなので、お幸せですよ💓あんまり悲しんでると赤ちゃんに良くないですので、心ないアホどもは放っておいて、気持ち切り替えましょ‼️
あ、服装次第で、お腹の見え方ってびっくりするほど変わりますよ✨
マタニティ用着てますか⁉️
服がお腹にぴたっとなると目立ちます。お腹回りフワッとしたトップスにスカートとか、ゆったりワンピースとか、ご自分に合うマタニティ服試して、外出楽しんでください❗

• 2児ママ

2児ママ

旦那もお腹出てきたのを喜んでくれてました☺️
    切迫流産を乗り越えて元気な胎動もあって幸せに感じていたので本当に悲しかったです😢

あの時は確かにこれまだ着れるなと思って少しピタッとなるものを着てました😅
    ズボンはマタニティ用なんですけど上はまだ用意してないです^_^;
    マタニティ用見に行ってみます😊

• 4月24日