※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnkmam
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが咳と痰で苦しそう。熱は平熱で健康。病院への連れて行くタイミングが分からず悩んでいます。

4ヶ月弱の息子持ちの母です。
昨日から咳でてるな〜と思っていたのですが
今日の昼間からえらく痰が絡んでとても苦しそうです。
今さっきも1時間ほど嗚咽しながら咳をしてなかなか
眠れないみたいです。
熱は平熱。36.7度でした。ウンチの色も健康。
咳と痰のみです。鼻水若干出てるかな?程度。
病院に連れていくタイミングが分かりません。

コメント

aya

咳が出てるなら病院連れて行きます(´ω`;)
基本的にいつもと様子が違う!と思ったらすぐ病院で診てもらうようにしてます😅
寝苦しそうにしてるの見ると辛いですね😣
早く良くなってほしいです💦

まさやんママ

咳だけでも病院に連れてって下さい

うちも4ヶ月の頃痰が絡んだ咳が酷く、夜中#8000に相談したら救急にすぐに連れてってと言われました

その時はRSウイルスって言われ、即入院でした

rnkmam


今日病院に連れていきました| ˙꒳​˙)
お医者さまには『こんなくらいで連れて来るのはダメだよ(苦笑)』と
言われましたが
痰切りのお薬を処方してもらい
鼻水を吸引していただき
息子はご機嫌です😭💓

幸い風邪で済みました!
ありがとうございましたm(_ _)m

まさやんママ

お医者さんも色々ですね
うちはこんなに咳して痰が絡んでるのになんで病院に連れてこなかったんだ!?って言われました
私たちはお医者さんじゃないからわからないですよね
入院になった時は昼間に病院へ連れて行き、風邪って言われたから自宅で様子を見てたんですが、痰と咳が酷くなり夜中に救急病院へ連れてってRSって言われて入院になりました