※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづぽんず
ココロ・悩み

小学生男の子が遊びに来て、不快な接触があり、恐怖を感じています。その感情が普通なのか悩んでいます。他の方のアドバイスや同じ経験を知りたいです。

私はオカシイのでしょうか?先日近所の小学校一年生の男の子が家に遊びに来ました。その子はお姉ちゃんがいて、うちの娘と仲良しなので、付いて来たようです。
結局お姉ちゃんたちには相手にされないので、ずっと私にくっついて来たのですが、そのくっつき方が、身体を触ってきたり、腕を掴んだり、座っていたら脚を絡ませてきたりしました。
すぐ席を立ったりして避けていましたが、ずっと金魚のフン状態で後ろをついて来られて、嫌だったのですが、その時の感情が、セクハラされてる感じ?で、イヤとか鬱陶しいと言うより、恐怖でした。でも小学校低学年の子に対して、そんな感情を持つのはオカシイのかな?とも思って、悩んでいます。
と言うのも、家が近所で頻繁に遊んでいるので、またいつ来るかと考えるだけで、恐怖と嫌な気持ちになります。
たかが、子供のそんな事でこんな気持ちになるのはオカシイですよね?自分に男の子がいないので、男の子ママは息子が甘えて来るのが可愛いと聞くので、普通は可愛いと思うものですよね。
何とか気持ちを変えたいのですが、アドバイスや同じ気持ちになる方いたら知りたいです。

コメント

てる

中学1年生の弟がいます
小学4年生まで母のおっぱいを触ってました笑
最近おっぱいはやめたようですが抱きついてまま大好き!とか産んでくれてありがとう!とかゆっています。
見てて え?と思います笑
反抗期も同時進行中で謎です
母は抱きついてくるのがいつなくなるかとおもって悲しんでいます笑
女の子はすぐなくなるとおもいます。
話をたくさんする子とかはひっついてきたりが多いのかもしれないですね( •̤ᴗ•̤ )

• てる

てる

ゆづぽんやさんのお子さんぢゃなかったですね😵
    文章を読み間違えていたみたいです(><)

• 4月24日
  • ゆづぽんず

ゆづぽんず

ありがとうございます!そうなんです。近所の子供で、、。やっぱり男の子はいつまでも甘えん坊なんですね!

• 4月24日
まりゆひ

男の子も女の子も育ててますが、他人の子供にされたら気持ち悪いです。
私の近所にもそういう感じの子いました。たぶんその子は愛情表現が下手なだけだと思いますが、人間には不快に感じるテリトリーがあるので、嫌な感情を持って普通だと思いますよ。
ちなみにそれを感じ取れない病気もあります。
まだ小さい子なので、傷つけないよう娘さんに「〇〇ちゃんと遊ぶ時、弟さん来てもあなた達一緒に遊ばなくてかわいそうだから、連れてこないように言ったら?ママは忙しいから相手できないよ?」と断るように伝えてみては?
それでも無理なら公園など外で遊んでもらってはどうでしょう?

• ゆづぽんず

ゆづぽんず

ありがとうございます。不快に感じるテリトリーに凄い納得してしまいました!感じ取れない病気もあるんですね。
    これからはなるべく外で遊んでもらいます!

• 4月24日
メイ

私、2才の娘がいますが保育園のクラスメイトの女の子で1人ベタベタ自分の親かのようにくっついてくる子がいて 苦手です(^◇^;) 正直他人の子どもは我が子のように接することできません💦 2才の女の子にすらそう思うのに 小学生の男の子とか本気で嫌気がさすと思います私なら😂😂

• ゆづぽんず

ゆづぽんず

女の子でもいるんですね!女の子でもあまりくっつかれるのはイヤですね。。

• 4月24日
えぽ

娘の保育園の友達でいました!娘にも、くっ付いて来たり、首を舐めようとしたり、髪の毛を口に入れようとしたり、なんか異常な感じがして保育園の先生に言ったら、私にも匂いを嗅ぎにきたり、距離が近い事がよくあるんです。って言ってました。
行事で、私を見つけると、後ろをニタニタしながら付いて来て、手を繋ごうとしたり、服を握ってきたりしたので、気持ち悪過ぎて、「辞めて、付いて来なくていいよ!」とハッキリ言いました。が、「どうして?いーでしょぉ」とニタニタ(T_T)気持ち悪過ぎました。元職場の人の子も、距離が近く、子連れで飲み会に連れて来てる時があったのですが、初対面なのに、人の膝の上に乗ったり、私可愛いでしょ?的なブリッコ笑顔をやたらしてきたり。。愛情に飢えてるのかと思いました。我が子は、人見知りだったので、そんな事を他人には絶対にしないので、↑のようなことをされると、異常に感じたり、気持ち悪かったです。
息子が甘えてくるのは、可愛いですし、他人の子で、そんなにくっ付いてくるのは気持ち悪いですね(>_<)

• ゆづぽんず

ゆづぽんず

えー!それはちょっと異常な気がしますね。。将来が心配ですね、、。
    そんな事されたら娘は近付けたくないですね、、。

• 4月24日
まきまき

私も気持ち悪いと思ってしまいます。きっと自分が男の子を産めば少しは変わるのかなと思ってましたがこの間は女の子にベタベタされるのも嫌でした。私も自分が異常なのかな冷たいのかなと思っていたので同じ方がたくさんいて安心しました(´ω`;)いくら小さいからといっても他人にベタベタ触られるのは嫌ですよね。。

• ゆづぽんず

ゆづぽんず

同じ気持ちの方がいて安心しました!女の子なら鬱陶しいとは思っても性的な恐怖は無いかなと思うんですが、男の子は怖いと思ってしまいました。。

• 4月24日
亀

息子がいます。
正直、自分の子だから可愛く思えるのであって他人の子にそのような距離感で接触されたら嫌です(;_;)
女の子でもいい気はしません。

実際甥っ子にベタベタされると鬱陶しく感じます。甥なので態度にはだしませんが、他人なら顔に出てしまうかもしれません…。
おかしくないと思いますよ。
その男の子にはハッキリと「おばちゃんお料理したり忙しいからお姉ちゃんたちと遊んでおいで。相手できないよ」って私なら言うと思います。冷たいと思われても構わないですし…

• ゆづぽんず

ゆづぽんず

確かに、他所の子まで同じ距離感はムリですよね!しかも、自分の子供より近かったので、尚更ムリでした。。

• 4月24日
hana

息子がいますし、もともと子どもは好きな方ですが、ゆづぽんやさんが不快に思った気持ちはおかしくないと思います。
甘えてくるのは自分の子だから可愛いのであって、他人の子でしかも小一でそんな感じだったら、家庭であまり愛情を感じられてないのかなとか、本人は無意識だとしても性的な意味での行動なのかなとか気になっちゃいます。性への目覚めが早かったら、小一でもそういう意識もあったりしますし💦
小一はまだ幼いといえば幼いですが、だからといって家族以外の異性にベタベタ引っ付いていいことではないので、きっぱり、「私はあなたのママじゃないからそういう風にするのはやめて」と伝えていいと思います。
あとは、「私も忙しくて弟くんの相手はできないから、一緒に遊ばないんだったら連れてこないでほしい」とお姉ちゃんの方に伝えてもいいと思いますよ。

• ゆづぽんず

ゆづぽんず

そうなんですよね。なんだか性的な印象を受けてしまって、それが更に不快というか恐怖で、、。小1なんて、結構大きいし、イヤでした。、

• 4月24日