※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

初めての妊婦健診、ワンピースかロンTにデニムで行くのがスムーズでしょうか?

明日、というか、
日付が変わったので今日ですが、
2週間ぶりの健診です。

妊婦健診は初めてです。

ワンピースか、ロンTにデニムで行こうと
思うのですが、初めての妊婦健診は
どちらの方がスムーズに見てもらえますか???

コメント

s-mama

まだお腹に直接ではなく、
中に入れての検診ですよね?

でしたら、ワンピースでも
大丈夫だと思いますよ😊

ままり

まだ内診だと思うのでワンピースの方が楽かなーと思います🤔
腹部エコーになったら上下別々の方がスムーズです!お腹周りもはかったりするので(^ ^)

まほママ(3児ママ)

着脱する時間はあるので、どちらでも問題ないと思いますが早いのはワンピースだと思います。
下着を脱ぐだけですし…
ただ、私はワンピースだとしっかりと捲り上げないといけないのが面倒だと感じてました(笑)

べるりん

最初の頃は、マタニティデニムとかでいってました♡︎ʾʾ

どんどんお腹も大きくなってきたり、暑くなってきてからは、ワンピースでした💓

ぽん

私はいつもワンピです☺️

膣エコーすると思うので、ワンピの方が先生が来た時に裾を上げるだけでいいので☺️

デニムだと下半身裸で診察台に乗るのが少し恥ずかしくて😅先生が来るまで少し隠せるワンピで行ってます☺️

特別脱いだり、履いたりするのが大変な服でなければ、好きな服を着ていったら良いと思います(^^)

私は、スカートをまくりあげてる感じが好きじゃなかったので、いつもスキニーなどパンツスタイルでいってました!

ここちゃん

もう腹部エコーの時期ではないですか?
スカートにしても、一応セパレートのものがいいと思います。

ぴょん

ワンピースでもロンTでも
どちらでも大丈夫だと思います!
腹部エコーでも私は
ワンピースの下に冷え防止でマタニティレギンスはいて検診に行ってます。
ワンピース胸したまで捲り
レギンスのお腹部分下げるだけなので
特に問題無かったですよ☺❤