※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私
ココロ・悩み

彼氏がネットワークビジネスに入会しており、そのことで悩んでいます。彼は自信満々で、勧誘はしてこないが、不安を感じています。結婚や育児についても不安があり、彼を止める方法や相談できる場所を求めています。

彼氏が福利厚生共済会というものに入会しています。ネットワークビジネスらしいです。

ネズミ講だと私は思うのですが、彼の方はなぜか自信満々で俺は頑張ってる!!という姿勢です。
私がして欲しくないと言えば、イライラする!と言われ、将来子供産まれて育てて私たちが定年退職したらお金がどうたらと話をされて、これに入ってポイントを稼げば20万円とかは固定で入ってくる。と言われ喧嘩になる。500万円稼いでる人もいるよ!とか、、、

負の連鎖です、、、こういうものに入った人は周りのいうこととか聞かないですよね。全く聞き入れてもらえない。

本職として今のところはやるつもりはないみたいですが、彼は今アルバイトの身です。今の職場を定職にして一生続けるつもりはないと言います。

私を勧誘してくるとかはないのですが(元々私がこういうのを信じてないのは知ってる)1度説明会に来て話を聞いてみてほしい。出来ることなら私の両親にも聞いてほしいと。そこまで言う?!ってくらい、、、自信満々。
最初はあまり内容を知らなかったし私と子供の為に仕事をしてくれてるんだなーとしか思っていませんでした。ただ、調べれば調べるほどいいことは何一ついいことは書いてなく、、、どうしていいのか分かりません。

周りから見てもいい気はしないし、彼のしていることがネズミ講だなんて恥ずかしくて言えません。
まだ籍を入れてなく結婚するかどうかも考えています。
いくらお金が入るといっても不安しかありません。
結婚や育児に対しても何も言わないし籍を入れる日も決まってない。その話を向こうから降ってくれることも無い。正直、子供がお腹にいますが、別れも考えます。

長くなりましたが、何か彼を辞めさせる様な目を覚まさせるような方法とかってないでしょうか、、、😢
または、こう言ったことを相談出来るところとかありますかね😢?

分かる方いましたらお願いします😢💦

コメント

soyo

私の元カレがまさに同じ感じでした。

結果、辞めさせられず別れました。
やってることはネズミ講で、かぎりなく黒に近いグレーゾーンで。
私もそういう会だと知らされずに仲間に会わされたり、変な表彰式に連れていかれたり。

今ではそれも続けてるのかもしれませんがきちんと企業して、別の仕事してるみたいです。
なので、待っていれば飽きて来たり目が覚めたりするかもしれませんね😅
今もそっちでの収入もあるっぽいので完全に切ったわけじゃなさそうですが。

私は待てずに別れましたが。。我慢できるなら我慢しても良いのかもしれません。

• 私

やはりそうですよね💦
    私はまだ仲間に会ったりとかはないですが、これから先ありそう😭

いつまで待てるかも分かりませんが、、、もう何も言わないどこうと思います😅本業があるやけだし、、、

• 4月25日

絶対嫌ですね。
追々、自分の家族や友人まで勧誘されそう。
でも妊娠してるんですよね?彼氏?もう今更色々言っても遅くないですか?
何故そんな不審な相手なのに妊娠してるのか分かりません。
結婚してないようですし。

• 私

説明会に来て欲しいとは言われます。
    不審なのは前からではなかったので。妊娠発覚後、お金がいるーとなり始めたみたいです。
    ありがとうございました。

• 4月25日