※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハクママ
家事・料理

昨日の続きなのですが、お義母さんから、「白米のご飯食べないからとい…

昨日の続きなのですが、お義母さんから、「白米のご飯食べないからといって、ふりかけご飯にかけて、食べさせるのはどうかと思う」と言われ、「ふりかけには栄養がないから、筋違い」と言われ続けてます。どうしたらいいですか?
皆さんの暖かい意見聞かせて下さい。

コメント

ままり

え、、私バリバリかけますし一緒に大人のも食べさせますよ💦💦そうですよねー、、とか言いながら心の中ではうるせーばばあ🙃って思って聞き流します🤣💗

• ハクママ

ハクママ

昨日もふりかけにして出したら、食べてくれました😉
    最近は、私なりにご飯食べさせてます😆

• 4月25日

じゃあ白米食わせてみろといいたいですね笑
聞き流しましょう😊

• ハクママ

ハクママ

聞き流してますが、聞き流しすると、ムッとして話さなくなります😅

• 4月25日
リンスケ

うちも食べが悪いと、味噌汁にご飯いれたり、おかずかけたり、ふりかけかけたり、お茶漬けしたりいろいろやります❣️
いちいちうるさい‼️と言ってやりたいです😂

imm

うちの子も ふりかけ様様です😊
ご飯を食べない子だったのに
ふりかけご飯を 小さくおにぎりにしたら
パックパクたべて感動してから
毎日ふりかけです!笑

真面目に聞く必要ないです。
私は嫌なこと言われた時は あからさまに真顔になって子供に構って義母の話は聞きません♡

はなつな

昨日の投稿は見てませんが…

最初からふりかけかけずに、とりあえず白米でトライして、余ったらふりかけかける感じにしたらどうですか?
お義母さんの意見も取り入れてますアピールで…。

我が家ではそんな感じでしてます!私が白米に慣れて欲しいなぁと思っているので…。
ふりかけにも栄養はあると思います!が、どちらかというと塩分が気になって^^;

はは

いや。別にいいと思いますよ‼️
うちは食べない時は究極ふりかけ頼りますよ🍚
食べないよりマシです‼️
一応気遣ってふりかけは緑黄色野菜の野菜ふりかけ使ってますけど👍

s♡

私自身、白米Onlyで食べるの苦手なんですが😂自分が苦手なことを子どもにだけ押し付けられないし、全然ふりかけとかかけてますよ🤔🌟

りり

栄養のあるふりかけを手作りするのはどうですか。ゴマ、おかか、しゃけ、のりなど

みゅーまま

ふりかけくらいかけても食べないよりはいいと思うのでいいと思いますよ😉
長女の幼稚園は毎日ふりかけでますし、白米+ふりかけじゃないときは、わかめご飯とか、味がついてます😊

もしかするとお義母さんが言うのは、白米だけて食べられなくなることを恐れているのかもしれませんね。
実際、私の友人でいましたが味がついてないと不味くて白米が食べられない、という子がいました。
小中学校の給食は学校の許可をとり毎日ふりかけ持ってきていました。
大人になった今でも白米だけでは食べられないみたいなことを聞きます。

やーこん

小児専門の病院でも、ふりかけでますよ!
もし何か言われるようなら、野菜とか鮭とかおかかとか、栄養あるんで!って言えそうなふりかけメインで食べさせればいいと思います!

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

昨日の投稿をみてませんが、ふりかけかけて白米食べれるなら、白米だけで食べないより 充分 栄養採れますよね😅
義母はBAKAなの?

• ハクママ

ハクママ

白米だけよりは、ふりかけとか替わりご飯で食べてます😆

• 4月25日
ママ

昨日のはちょっと知らないのですが、お義母さんの言ってる意味がわかりません。栄養がないにしても毒でもないんだから、ふりかけを使って白米を食べれるようになるんなら使って全然いいと思います。なにも食べないよりマシですよ。
緑黄色野菜のふりかけ、みたいなのりたまとかより栄養がありそうなふりかけを使ってみたらどうですかね?

♡mama♥

ご飯苦手な子もいますし、ふりかけかければご飯食べるなら別にいいと思いますよ😊

うちは白米ブームでおかず食べないとかありましたが、子供ってけっこう食べる物に波があったりします💦

この前まで好きって言ってたのになぜかいらないって言ったり、いつの間にか嫌いな食べ物克服してたり💦

ふりかけを常備するのではなく、ふりかけなくなっちゃったからきょうは白いご飯食べてみよっか🌼って機会を増やしてみるのもいいかもしれませんよ😁

はるたそ

昨日の投稿は見てませんが ふりかけはかけすぎなければ悪くないと思います😊
お手製のシャケフレークや おかか しそ のり ごま など ママの手作りの混ぜご飯を 一口サイズのおにぎりにするのはいかがですか?(^^)

にょりママ

うちも毎日ふりかけご飯ですよー笑
もうおかずよりもふりかけご飯って感じです😅 白米だけで食べるなら苦労しませんよね~😣じゃぁ、お義母さんが食べさせてくれませんか?と言いたいものです。教えて頂きたいですね😵

ちなみに、うちは、ご飯にほうれん草や小松菜の葉っぱの柔らかいところを茹でた後に刻んでご飯に混ぜてふりかけかけてます。少しは野菜とれるかなと思って😅

ぴ

ふりかけの栄養

とググって画面を見せてあげたらいいと思います!
百聞は一見にしかずです!

cinnamon

それでも、白米食べるのなら食べないよりましですし、ふりかけに栄養がないなんて偏見ですよね😣
スルーしてもいいと思います。

ちゃん♡

栄養ないからかけちゃダメなの?笑
って感じです。

ママリ

昨日が何か知りませんが…

まず、栄養がないふりかけなんてこの世に存在しているんですか?笑
栄養価が低いという事かもしれませんが、最近は色々栄養が摂れるふりかけも売ってますよね(^^)うちはよく冷蔵庫の掃除がてらにふりかけ手作りもします(^^)

大体、ふりかけを掛けずに白米を出して全く口にしなければ、それこそ栄養もクソも無いです。
白米を食べる事に慣れさせる為、ママなりに工夫しての事だと言うのに、他人の義母が口挟む事でもないでしょう。
そう言う義母が筋違いもいいところだと思いました(^^)とりあえずご主人に頼んで『人の子育てに口挟むな』と言って貰うべきです。その調子じゃ、この先もっともっと言われますよ(^^;)

ケットン

え!いいでしょー!
ふりかけ栄養も栄養あるやつありますし!!
何より食べてくれるように工夫してるのになんで小言言うんだか!
ほっときましょー!

食べてくれるのが1番ですよね(^^)✨

うちの姉の子もふりかけかけないと少ししか食べなくて、ゆかりちゃんお得パック常に買ってありましたよ。笑笑

みよママ

いちいち口出すなって感じですね😅

子育ての先輩として私に見本見せて欲しいです!って義母にお願いしてみたらどうでしょうか😂

食べないのを実体験したら大人しくなりませんかね😂