※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅま
妊娠・出産

お腹の張りに痛みが伴う場合、どの程度の痛みを指すのか知りたいです。経験者いますか?

正産期前でお腹の張りに痛みが伴うときは病院へ連絡を
という文章をよく見かけるのですが
そのときの”痛み”ってどの程度のものを言うのでしょうか😥❓
どなたかわかる方経験された方おられますか?

コメント

いとあや♩¨̮⑅

はじめまして🌱
生理痛のような痛みや腰の痛みが定期的に来るようだったら連絡してみてもいいと思います!

• くぅま

くぅま

夜分に見て回答くださりありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    生理痛や腰の痛みですね!定期的なとこもポイントですよね
    ありがとうございます✨☺️

• 4月24日
R🐰

私は生理痛のような痛みがあり、耐えれると思って放っておいたら数日後動けないほどの痛みになり、そのまま入院になりました😱
痛みは人それぞれ感じ方が違うと思うので、不安なことがあれば連絡して聞いてみるのが一番だと思います!

• くぅま

くぅま

夜分に見て回答くださりありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    そのまま入院😱💨
    たしかに痛みの感じ方はそれぞれですもんね ありがとうございます😊✨

• 4月24日
おまめ

なんとなくチクチクするとかズキズキする気がするとかそんなレベルではないと思います!

お腹がすごく張ってカチカチで立ってられないほどキューーッと痛いとか、腰が重くて殴られてる感じとか、そういう痛みのことだと思います。

私も『妊娠中の危険な腹痛』よくわからず、痛い気がする…と思って病院へ行き、全然大丈夫ってことが2回くらいありました😅
先生に、それがどんな痛みが分からなくて…って相談したら、「大丈夫かなあ〜って悩んでる余裕があるうちは来なくて大丈夫」って言われました😂

• くぅま

くぅま

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    立ってられないほどとか腰を殴られてる感じ…まさに陣痛ですね😰💦

なやんでる余裕があるうちは来なくて大丈夫
    というお医者さんの言葉,分かりやすいですね😓😅

• 4月24日
らくだ

私も生理痛のような鈍痛が一日中あり、我慢できるけど切迫早産で張り止め内服中だったので受診したらそのまま入院になりました💦

ずっと続くようなら迷わず電話をして指示を仰いだ方がいいと思います😃👐

• くぅま

くぅま

生理痛のような鈍痛ですか😰でも一日中そんなの続くと薬あっても不安ですよね💦💦
    夜分にありがとうございます☺️

• 4月24日
りり

張りはお腹に指が食い込まないほどカチカチの状態で、横になっても張りや痛みが治らない、規則的に痛みがある、出血も伴うなどの場合は緊急性があると助産師に言われています。

• くぅま

くぅま

横になっても張りや痛みが治まらない
    はさすがにまずいですもんね😱💦
    参考になりました ありがとうございます😃✨

• 4月24日