※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちーmam
子育て・グッズ

泣き止まない時の対処法について相談しています。泣かせすぎると出べそになり、泣きたい時は泣かせていいと言われても、最近本当に困っています。オムツ替えや授乳をしても泣き止まず、眠たいのに寝れずに泣いています。みなさんはどうしていますか?

泣き止まない時はどうしてますか?
泣かせすぎると出べそになると母に言われ、助産師さんへ相談すると出べそになる子は最初から出べそになるんだよーって言われてて、それより肺とかの心肺機能が強くなるからいいんだよって、
それに泣きたいのを泣くなって言われても難しいのと同じで泣きたいときは泣かせていいって言われたけど、
最近本当に出べそになってきた😭
泣き止まない時はたくさんある〜!
オムツ替えても、おっぱいやっても、泣いてる時はどうしたらいいんだろう?
眠たいんだろうけど、寝れずに泣いてる〜
いつ乳するくらいお腹いっぱい飲んでても泣き止ませる為にまたおっぱいやるしかない。
みなさんは、泣き止まない時どうしてますか?
また、さっき飲んだばっかりでもおっぱいやって泣き止ませますか?

コメント

miku

初めて聞きました(~_~)
抱っこしておしりぽすぽすしてあげると泣き止んだりしませんか?
だんだん知恵がついてくるので立って抱っこしろとかありますよ笑

• いっちーmam

いっちーmam

立って抱っこしてボスボスしてるんです😭
    1時間半やって布団に移して起きちゃってさすがに腕が限界なんで、普通に座って抱っこしてるけど泣き止まないです😣

• 10月22日
  • miku

miku

じゃあまだおっぱいが飲みたいのかも知れませんね!

• 10月22日
  • いっちーmam

いっちーmam

いつ乳してもそうなんでしょうか?
    寝おちするまでやるしかないですね😅

• 10月22日
  • miku

miku

1時間くらいおっぱい飲んでるのになかなか寝てくれない時は思い切ってミルクを足してあげてもいいかもしれませんね(^_^;

• 11月1日
  • いっちーmam

いっちーmam

完全母乳目指してミルクセットかってないんですよね😅

• 11月1日
sisiko

おっぱいを吸ってる時は安心するんですよーママと肌を直接あわせてるので(*^^*)
おっぱいで泣き止ませを慣れてしまうと卒乳が大変みたいですよ

今の赤ちゃんは目よりも耳や肌でママを感じるので、たくさん抱っこしてゆらゆらしてあげたり、話しかけたりしてから、それでもダメならおっぱいにするのはどうでしょうか?
ちなみに抱っこは腕で丸を作ってそこに丸く赤ちゃんをいれるとお腹の中みたいで安心します。
話しかけるのは、お話だけではなく、しーっしーっっというとお腹の中の音に近いらしく、すぐ泣き止みますよ

寒かったり、暑かったりしても泣くので、服や空調で調節してみるのもいいかもしれません

色々試してみてください(^o^)/

• いっちーmam

いっちーmam

そうですよね。
    私がいないと寝なくなりそうで、あまりおっぱいに頼りたくはないのですが😅
    しーっしーっもやってみたけど、効く時と効かない時ありますね。

• 10月22日
ザト

うちの子はよく泣きますが、出べそじゃないですw
泣いてるときは何時間でも抱っこしてましたよ♪授乳で泣き止むときもあれば、もういらないって拒否されて泣き続けることもありましたが、抱っこし続けました(*´艸`*)

• いっちーmam

いっちーmam

腕が限界になりませんか〜?
    凄いですね!

• 10月22日
  • ザト

ザト

あ、2時間とか超えるときはエルゴですw
    でも小さいときは軽かったからか割と大丈夫でした♪

• 10月22日
  • いっちーmam

いっちーmam

3キロでも1時間半くらいが限界です😭
    エルゴのインサートなしは何ヶ月から使えますか?

• 10月22日
☆

その頃はひたすらおっぱいと抱っこでしたよー>_<
全然寝れなくて大変でした>_<
あともう少ししたら声出したり笑ったりご機嫌な時間も増えて楽になってきますよ♪
メリーとか胎動音のガラガラとか音鳴るおもちゃは試されましたか?

• いっちーmam

いっちーmam

ですねー!
    抱っこも縦抱っこも横抱っこも泣くんです。
    メリーは買ってないです。
    アプリで泣きピタやったけど、1度しか効果なかったです😣

• 10月22日
ちぃmama*

赤ちゃんて泣くのが仕事とはいえずーっとだとこっちもしんどくなりますよね。。

泣く原因は様々でミルクやオムツ、暑いとか寒いとか体のどっかが痒い痛い、何となく泣きたい(←お手上げ笑)など色々あります。

さっきおっぱいあげたばかりでも吸うことで安心しますから吸わせてあげてもイイかも知れませんね♪

• いっちーmam

いっちーmam

本当こっちも不安になるし、泣きたくなります😭
    さすがき泣き切った感があって喉がいたそうなんで、おっぱいやってしまうんですよね💧
    今度はげっぷが出し切れずに苦しくて泣く可能性も出てきますが〜、本当わかんなくなります😱

• 10月22日
さきちぃ

飲ませすぎると吐くのでお腹いっぱい飲ませた後に泣いてる時は、ひたすら立って抱っこでトントンしながらゆらゆらしてます。
なんとなく泣きたい時はとかうまく寝れなくて泣く時は泣いて泣いて落ち着いたらそのまま寝たりもするしとにかく付き合うしかないと諦めます(笑)

• いっちーmam

いっちーmam

そうですよね。
    付き合うしかないんでしょうが、辛いですね😣

• 10月22日
  • さきちぃ

さきちぃ

昼間だと割り切って親に抱っこして誤魔化してもらったり、泣きたいなら泣け泣けーって思えますが、夜だとグズグズ言うだけでも心折れますね…(*´・ω・)

• 10月22日
  • いっちーmam

いっちーmam

そうですね!
    昼間は自分も余裕があるし、付き合えますが、夜になるとどんどん不安になっちゃいます😭

• 10月22日
  • さきちぃ

さきちぃ

夜だと余計にどこか痛かったり痒かったりするのかな?熱でもあるのかな?って思って心配になったりしますしね(*´・ω・)

• 10月23日
  • いっちーmam

いっちーmam

なります!
    部屋には子供と2人なので余計不安になりますね💦

• 10月23日
  • さきちぃ

さきちぃ

今日は夕方からグズグズ言ってて、寝付くまで30分くらい激しく泣き続けられて困っちゃいました💦
    寝れなくて泣きたいだけだと思うのでひたすら抱っこしてましたがようやく寝た時には腕限界でした(笑)
    今もビクビクジタバタしてるのですぐ起きちゃうかもとドキドキです…(^_^;)
    でも皆同じ道を歩いてると思うと安心できるから無理せず頑張りすぎない程度にお互い頑張りましょう!

• 10月23日
  • いっちーmam

いっちーmam

遅くなりすみません😭
    泣き止まないと不安になって困りますね💧
    ようやく寝てくれてもまた起きないか心配なりますね!
    お互い頑張りましょう😊

• 11月1日
テンテン

うちは部屋とか場所をかえたりしたら泣き止むときもありました!
夜は怖いし外にはでたくないから、暗い部屋からでてキッチンの灯りをつけて話しかけたりしてます。
こっちが泣きたいよ~ってなりますよね。。

• いっちーmam

いっちーmam

確かに廊下とか空気が変わると一瞬止むときありますね👍
    本当大人も泣きたくなる時ありますよね!

• 10月23日
いっちーmam

私も昨夜は2時間立ち抱っこして下すとギャン泣きして、授乳してオムツ替えて抱っこしても泣き止まず1時間くらいしても寝なかったのはさすがに堪えました😣
本当腕が現界で泣かれても抱っこしきれないときありますよね!
ごめんねー、って昨夜は一緒に横になってたらまさかの泣き疲れてか寝始めたので助かりました💦
本当に夜は毎日違うので不安で仕方ないですが、みなさんも同じように頑張ってますね!