※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

最近、イヤイヤ期で癇癪がひどいです。保育園に通いだしてから帰宅後やお風呂上がりにギャン泣きが続き、悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

イヤイヤ期なのでしょうか?
最近癇癪がひどいです。

4月から保育園に通いだしたのもあり、家に帰ってごはんつくってるとギャン泣き、、、

お風呂上がって湯船から上げようとするとギャン泣き、、、その後オムツは履かせたものの、服着せようとするとギャン泣き、、、
抱っこも海老反りで嫌がり、Eテレも効果なし、ジュースも飲んでも泣き止まず、おもちゃも無視。
今日はオムツ一丁で30分泣いていました( ; _ ; )
こうゆう時はどういった対応すればいいのでしょうか?

エレベーターの中や道でも、よく寝転がって泣きます。
でも抱っこしても暴れる。

かなり悩んでいます。
たすけてください( ; _ ; )

コメント

うちも今月から保育園行きだしました❤️
同じく何もかも全てがイヤイヤです。笑
保育園で頑張ってる分お母さんには甘えてしまうのもあるしイヤイヤ期突入だと思ってます😭💦
なるべく怒ったりせず向き合ってあげたいですが構ってられない時は心を無にしてひたすら作業してます😭笑
結構放っておいたら泣き止んで遊んでたりしますよ🤣
イヤイヤ期大変ですが頑張りましょう🙌💦

みつ

こんばんは^^*
慣れない環境や生活リズムですので、少し戸惑っているんだと思います!

うちの息子も癇癪を起こした時はひたすら泣きなさーいって言って泣かしてます!

結局なにしても駄目ならば本人が納得するまで泣くしかないですし💦

ギャン泣きの声を聞いてる親はきついですし、
道端とか外で泣かれると本当にまいりますが、
私もう、皆許せ!あなた達もこんな時期あったんだから!!

と自分に言い聞かせてます(笑)

イヤイヤ期といいますが、
自我が芽生えてきて、成長している証ですので、見守るしかないとなにかの本で見ました😭

本当に辛いですが、これも成長の証だと見守るしかないかと思います😭