※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子がヨダレや指しゃぶりが遅いです。拳しゃぶりはしていますが、心配しています。急にヨダレがたくさん出ることはあるでしょうか。

生後3ヶ月半の女の子育てています。!まだ、ヨダレも全然出ていなく、指しゃぶりもしません😭同じ月齢の友達の子は2ヶ月くらいから、ヨダレも指しゃぶりもありました‪‪💦‬遅いですか?拳しゃぶりはしています!😫ヨダレは急にたくさんでてくるものなのでしょうか✊😳

コメント

はむ

うちの子よだれ全然出ませんでした!
ほんと個人差だと思います😊
拳しゃぶりも少しで指しゃぶりはなかったです😂

• ママリ

ママリ

個人差なんですね!😭安心しました(*ˊᵕˋ*)♡!!

• 4月23日

上の娘はほぼよだれなしで成長しましたよ。
可愛いスタイとか生まれる前に用意したのに出番なしでした😣

• ママリ

ママリ

ことははさんそうなんですね!✨私も可愛いスタイたくさん用意しましたが出番なしかもしれません😫‪‪笑♡

• 4月23日
ままっこままっこ

よだれが少ない子もいますよ(^^)うちの上の子がよだれ全然で、スタイも綺麗に残ったままです!そして、全然遅くないですよ(^^)!指しゃぶりをしていないとうい事は、マルコさんがしっかり相手してあげているからじゃないでしょうか(^^)!うちの下の子、なかなか相手できていないせいか指しゃぶりすごいですよ💦辞めさせたいです💦

• ママリ

ママリ

上の子と下の子でそんなに違うんですね😳相手してあげてるからなんて嬉しいですー😭❤成長遅いのかなと心配してたので安心しました!(*ˊᵕˋ*)ゆっくり見守ります👶🍼💕

• 4月23日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

全然違いますよ〜!ほんと、個人差です(^^)お友達と比べたりしちゃうかもですけど、そんな気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️まあでも、気になっちゃいますよね(><)
    ゆっくり見守ってあげて下さい(^^)♡もしかしたら、マイペースな子なのかもしれませんよ♪♪

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

初めての子なので、なにもかもがすぐ気になっちゃってました🤣マイペースかもしれないですね♡心配事だらけですが、あんまり気を張らずに子育て頑張ります♡😇

• 4月23日
な

よだれとか指しゃぶりは個人差大きいと思いますよー😊
そのくらいの月齢で支援センター行ったら差がすごくてびっくりしました!笑

我が子もそこまでしなかったのに先週くらいから拳しゃぶりやヨダレが激しくなってきたので😂😂

• ママリ

ママリ

そんなに個人差あるんですね!✨支援センターもまだ行ったことないので知らなかったです♡急に、ヨダレ、拳しゃぶり激しくなってきたんですね🤣うちの娘もゆっくり様子みてみます♡

• 4月23日

息子は逆にヨダレすごいので
スタイがすぐびしょびしょです😑
拳しゃぶりしたまま寝るので
起きたら口周りがヨダレで
カピカピになるくらいです😱
なのでヨダレが少ないのは逆に
羨ましいです(笑)(笑)
それぞれ個性があるのであまり
気にしないほうがいいかと思いますよ♡

• ママリ

ママリ

そんなに出ているんですね😳🙌♡
    個性って知れて安心しました!😇ありがとうございます!ゆっくり成長見守ります❤😍

• 4月23日