※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

おしゃぶりを吸わせず、小さい哺乳瓶で寝かせているけど、眠りが浅く泣き止まない。やめた方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

おしゃぶりを吸わず、小さい哺乳瓶を吸わせて寝かせてますが、やめた方がいいですかね?(´•ω•ˋ)ないと眠りが浅い&泣き止まないんです😔
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

aamama

空気が入ってしまうし、ゲップもうまくできないのでやめたほうがいいですよ!!

こめ

うちの子は吸わないのでしてないですが、私の友達は何人かそれしてる方います!☺️
哺乳瓶の頭のところだけ吸わせてるみたいです!

• こめ

こめ

付け加えです!何も入ってない哺乳瓶だと空気が入るので哺乳瓶の頭だけです!

• 4月23日
ママりん

哺乳瓶だと空気を吸ってお腹にガスが溜まりませんか?

やなぎ

NICUに入院していた時、病院でやられてましたが、空気をあまり吸わないように乳首内にガーゼを入れてありましたよ(´∇`)

れもん

空の哺乳瓶ですか??空気が入るのと聞いたことがあります😭

ぴ

おしゃぶりの種類かえたらうちは吸うようになりましたよ❤

ぺぺ

おしゃぶりすわないなら
無理に吸わせなくてもいいと思いますよ🤔
息子はおしゃぶりも指吸もしませんし
辞める時に大変なので😆👌

ママ

乳首の中にティッシュとか詰めて空気を吸わないようにしてるならアリだと思いますよ。
うちはおしゃぶり使う子でしたけど、たまに見当たらない時とか持って行くのを忘れちゃった時に哺乳瓶にティッシュ詰めて吸わせてました。
からの哺乳瓶そのまま吸わせるのは良くないと思います。