※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
知沙希
お出かけ

今年の夏に旦那が家族でイスラエルに旅行に行きたいと言い出してます!去…

今年の夏に旦那が家族でイスラエルに旅行に行きたいと言い出してます!
去年も同じような話があったのですが、結局国内旅行になりました😅
でも旦那は一番好きな国がイスラエルみたいで…
海外旅行は何回か行ったことはあるのですが正直イスラエルという国がどういう国なのかよくわかりません😢
有名な観光地は多いみたいですが、治安とか大丈夫ですか?
皆さんは家族旅行でイスラエルに行ってみたいですか?

コメント

小えび

わたしも行ったことありませんが
国名を聞くと
単純にこわい。こわそう。が先に出てきます、、、😭

• 知沙希

知沙希

ちょっと怖いですよね…
    行ったら楽しいのかもしれないですけど…

• 4月23日
とんかつ

気になって調べたら、全然行きたくない感じでした(´・ω・`;)旅行は安全あってこそ楽しめますよね💧

• 知沙希

知沙希

渡航中止勧告ってことは行かない方がいいってことですよね?

• 4月23日
  • とんかつ

とんかつ

こんな感じなので、私だったら怖いです💧もっといい国あると思います(´・ω・`;)

• 4月23日
さーや

外務省のホームページに渡航危険情報出ているので見て確認した方がいいかと。。中東辺りは渡航延期してくださいになってるところが多いですょ(^_^;)
イスラエルはイスラム教の聖地です🍀世界遺産もあります☆

• 知沙希

知沙希

世界遺産もあるなら行く価値はあるのでしょうが…
    さすがに外務省のホームページで警告されてると…不安です!

• 4月23日
  • さーや

さーや

確かイスラム国に世界遺産の建物が破壊されたか。。ニュースでやってたような気がします。
    外務省の渡航危険情報は強制力ないので行けますが、自己責任なので怖いですょね😅
    旅行会社に勤務する身としてはあまりオススメできません。。
    せめて雰囲気が似ているバルト三国とかにしていただいたら。。(笑)

• 4月23日
なー

イラク、シリアが近いから、勝手なイメージで少し怖いです😅治安もあまり良さそうなイメージはありません。治安の悪いインドには私も行ったことがあります!ホテルを五つ星の良いところに泊まりさえすれば、不自由なく楽しい旅でしたよ〜

• 知沙希

知沙希

それなりに安全対策しっかりすれば大丈夫なんですかね?

• 4月23日
いちご🍓

旅行関係の仕事で産前は空港で働いていました😊

正直おすすめはしないですね。。
主要な観光国ではなく、そういうちょっと変わったところへ旅行へいく方はかなり旅慣れたご年配の方が多い印象です。
もちろん観光地もあって、行ってもつまらないってことにはならないかもしれませんが、、もっと安心して楽しめるところは他にたくさんあると思います😂
私なら家族旅行で行きたいとは思わないですね😂

イスラエル…😅旦那さん一人でどうぞ(笑)羽田まで一緒で別行動しては😂