※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

検診で頭が大きいと言われ、産む時に問題があるのか不安。先生に相談したら、母に促進剤や帝王切開のことを心配された。頭が大きいと普通に産めない可能性はあるのか不安。他に同じ経験の方いますか?次回検診で聞いてみます。

今日検診で頭が大きいと言われて、予定日より少しはやく産むと楽かもね~と先生に言われましたが、それを母に話したら
促進剤使いの?帝王切開?しろってこと?と言われて、そこまで考えてなかったので、怒られました😅💦😓💦
頭が大きいからって、普通に産めないとかあるんですかねぇ?先生はそうゆう意味合いでいってきたんですかねー…?
次行ったら聞いてみますが、頭が大きいと言われたことある方いますか?🙈

コメント

m⑅

はい!頭でっかちでした💁‍♀️

• ぽぽ

ぽぽ

早速ありがとうございます😊
    普通に産みましたか?

• 4月23日
  • m⑅

m⑅

私が小柄で身長が低めなのと、赤ちゃんが3000g超えだったので、帝王切開になりました🙋‍♀️

• 4月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

身長も関係あるんですね!勉強になります😊赤ちゃんが元気で産まれてくれることが一番ですよね😊💓

• 4月23日
ままり

頭が大きいと骨盤を通れないことがあるので、たぶん予定日近くなってその可能性が大きくなったら、誘発か帝王切開のお話があるんじゃないですかね?
まだ28週なら様子見だと思いますよ~

• ぽぽ

ぽぽ

早速ありがとうございます😊
    なるほどー…
    普通に産みたい希望ではあるので、心配ですが。。まだ、決断には至らないから先生も何も言わなかったんですね!😊

• 4月23日
a__ik

私の知り合いも頭が大きかったですが、普通分娩していました✨
予定日くらいに産んでいましたが、吸引もしていなかったです!

赤ちゃんの大きさもありますが、お母さんの骨盤の広さも関係するみたいです😊🌱

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    そうなんですね😊ちょっと安心しました!普通分娩が希望ではあるので、あんまり変に考えないようにします🙌骨盤が広めだといいな笑

• 4月23日
へなへな

頭が大きくてお母さんの骨盤の大きさと合わないと出てこれないので帝王切開になる場合もあります。
なのでそのまま頭でっかちなら予定日よりも早く誘発して産むことになる場合もありますよ😊
もちろんそれよりも前に陣痛がくることもありますが、、、
私は頭というより全体的にでか目と言われてたのでその説明をされました。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    そうゆう事なんですね🤔
    やっはり出産って何がおきるか分からないもんなんですね。。何よりも赤ちゃんが元気に産まれてきてくれれば1番いーんですがね🙆💓

• 4月23日
おかゆ丸

まだ28週だと先生もそこまで詳しくは考えてないのかもですね(^-^;

うちの子も頭だけずっと1週分大きいと言われてましたが、予定日に普通分娩で出産しましたよ!
あとは臨月近くなってからお母さんの体型とか骨盤の大きさ見てだと思います!

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😊
    母に怒られて、私もそこまで色々考えなかったのでいきなり今心配になりました笑 まだ、様子みてってことですよね。変に色々考えるのは良くないと思うので、あまり気にしないよーにします😥💖

• 4月23日
さあちゃん

知り合いは頭大きいから
予定帝王切開で出産しましたよ

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね😥💦
    普通分娩で産みたいので、赤ちゃんに話かけてみます😊笑

• 4月23日
たに

わたしの骨盤が小さいのに、赤ちゃんが大きめなので、それだと帝王切開という選択肢も出てくると言われましたよ( ¨̮ )出てこれないものは仕方ないので😅

• ぽぽ

ぽぽ

確かにそうですよね😥赤ちゃんが元気に出てくる方法が一番ですよね!
    あんまり母親とはなすと逆にストレスになるので、考えないようにします笑😅

• 4月23日
yu-me

頭が標準より大きいと言われました😅
子宮口が全開になっても10cmなのでそれ以上大きかったりギリギリだとちょっと考えなきゃね〜と言われました🤔まだ大丈夫な範囲だからギリギリまで様子見にしようと言われ結局普通分娩で大丈夫でした🙆‍♀️

• ぽぽ

ぽぽ

そうだったんですね😊💕
    私も普通分娩で埋めたら1番いいですが、赤ちゃんが一番ですよね😊
    やっぱり今はまだ様子見で先生も分からない週数ですよね😊😅

• 4月23日
りんね

うちの子も頭大きい方だと思います。
多分ですけど、文を読む限りではそういう意味合いで無いような気がします。
正産期入ったらしっかり動いて陣痛起きやすくするために、しっかり張らしてとかそういう意味かなと思いました^ - ^

• ぽぽ

ぽぽ

あ!ありがとうございます😊!
    親に話すと変に怒られたりで💦笑
    先生も軽い感じ話してましたから、そこまで今から考えない方がいいですよね😊
    しっかり動いたり私自身で出来ることもありますよね😊😊

• 4月23日
ぁぃ

頭が大きいと言われてました😅
たぶん促進剤とか帝王切開する
とか、そういう意味ではないと
思いますよ💦💦

私の場合は
予定日より10日遅れて
促進剤使うことになり、
心音が低下してしまったので
帝王切開になりましたが…😭

• ぽぽ

ぽぽ

そうだったんですね💦
    予定日遅れる場合でもなかなか普通分娩で産むのも大変になることもあるんですね!勉強になります😊
    変に考えすぎは良くないですよね!でも、しっかり促進剤のことや帝王切開のことも知識入れておいた方がいいですよね😊

• 4月23日
maimai

私も同じで頭が大きいから初めての出産だし計画分娩のがいいねと言われバルーンいれたりしましたよ😭
でも子宮口開かず促進剤はしてたので陣痛はきてましたが最終的に緊急帝王切開になりました😂

• ぽぽ

ぽぽ

フルコースとよくみなさんおっしゃる感じですかね💦お疲れ様でした😥
    なかなかうまくいかないときもありますよね💦頭に入れておきます!!

• 4月23日
  • maimai

maimai

そうです💦
    フルコースでした😂
    頭大きいから帝王切開ってわけではないのですぽんっとでてきてくれたらいいですね👶🏻✨
    元気なあかちゃん産んでくださいね💕

• 4月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうですよね😊ポンっと元気な赤ちゃん産みます!ありがとうございます😉💕

• 4月23日
nammy

頭大きいと言われてました。
引っかかって自力で赤ちゃん出てこられず吸引して、産みました。
3500g弱で体も大きめでした(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

赤ちゃん吸引されたんですね!そういったこともあるんですね😊勉強になります!私も頑張って普通分娩で産めたら1番いいんですがね😊💛💛

• 4月23日