※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロ
お仕事

4月から仕事復帰、保育園入所された方で、お仕事退職されちゃった方いらっしゃいますかぁ❓

4月から仕事復帰、保育園入所された方で、お仕事退職されちゃった方いらっしゃいますかぁ❓

コメント

ミーテ

退職ではないですが、転職して4日目で娘が体調を崩しました😢
風邪→急性の喘息→気管支炎→肺炎(入院)で二週間仕事をお休みせざるを得なくて絶賛解雇される手前状態です😅😅
職場に女性が居ないので、理解されているようでされてないのが現状です😵😵

• タロ

タロ

お子さん大丈夫ですか😫⁉️
    お大事にしてください‼️
    私も入所直後に風邪を2回連続もらってきて、仕事を休まざるおえない状態になってしまいました💦
    旦那のシフトでなんとか行ける時に頑張ってたんですが難しく、先輩からも怒られ、雇用の契約も産休復帰する前に交わしたものを無視されました😭💦
    まだ1歳になってない息子が急病のとき仕事優先にしなくてわいけない状況が続きそうなので退職を選びました😭💦

ただ家計が厳しく、これからが不安で相談させてもらいました💦

• 4月23日
  • ミーテ

ミーテ

子供は徐々に回復してますよ✨
    今日会社に電話したら完全に良くなるまで出社しなくて良いと言われました😅😅もうこれは解雇になってもおかしくないかも😅

私も家計が厳しいですが、子供が優先なのも事実です☺ー
    だから再度パートナーと話し合って細かい価値観も合わせていこうと思います✨
    だから退職して、女性が多いところに転職でもしようかなと思います😊😊

• 4月24日
  • タロ

タロ

話し合い大切ですよね😆
    理解がある職場じゃなきゃ中々うまくいきませんよね😭

• 4月24日
きぃ

退職して保育園を辞めるか悩んで転職しました!
三月半ばに異動を言い渡され、子育てと両立出来そうになかったので退職して、次の週には新しい仕事が見つかりました😊
正社員からパートになりましたが、時間に余裕があるし、子育てに理解がある会社に入れたので転職して良かったです!

• タロ

タロ

すぐ新しい仕事見つかったんですね‼️
    しかも理解があるとこなら転職してよかったと思えますよね‼️
    ちなみにお仕事何されてるんですか⁉️

• 4月24日
  • きぃ

きぃ

保育園で調理の仕事をしています。栄養士を持っているので受かりやすかったですが、未経験で始める方もたくさんいますよ😊

• 4月25日