※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊活

高温期12日目で排卵検査薬が遅く陽性。体温上昇後の排卵は可能か不安。状況どう思いますか?

高温期12日目です。
まだ信じていたいけど、見返せば見返すほど 落ち込みます。。助けてください(*´ー`*)

今回のタイミングどう思われますか?
また、高温期に移行する途中で排卵したと考えても大丈夫でしょうか。

毎日、排卵検査薬を欠かさずして、4/10の朝までは
陰性だったんです。排卵予定日から1週間遅れてやっと
4/11に陽性になったのでタイミング取りました。
なのに翌日には体温上がってるなんてΣ(゚д゚lll)
排卵はいったい 何日でしょう。体温上がってから排卵したならまだ希望はありますか?
心はまだ、べびちゃんを諦められません(;ω;)

コメント

まぬーる

日本製の排卵検査薬なら、24h以内のどこかで排卵があったはずなので、排卵当日に当てていけたんじゃありませんかね?

今回は排卵当日にタイミングがとれたことにはなりませんか?排卵が朝か昼とかだとちょっとずれたかもしれませんけど、、、

11日の昼と夜は真っ白でなかったのなら、排卵は終わっていませんよ!

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    お返事くださってありがとうございます(*⁰▿⁰*)ドゥーテスト使いました。検査薬もまだ使い慣れてないので教えて頂きたいのですが、
    11日朝が濃い陽性で、12日朝は薄い陽性だったのですが、これだと11日に排卵は終わってないのでしょうか?
    朝しか検査できなかったのは反省点です。。。

    • 4月23日
  • まぬーる

    まぬーる

    11日の中で排卵があったんだとは思いますが、排卵当日にタイミングがとれたということになるので、ひとまずはいいと思いますよ!

    11日の…夜寄りに排卵してくれていれば、より受精率はあがるかと(^^)

    • 4月23日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    なるほど(=´∀`)そうなのですね。
    あとは信じて待つしかないですね。
    少し落ち着けました!本当にありがとうございます。

    • 4月23日
⸜( ˙▿˙ )⸝

仮に10日の夜に排卵してたとしたも
11日にタイミングとってますし
バッチリだと思いますよ😆❤

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    お返事ありがとうございます!うれしいです(*⁰▿⁰*)
    そうなのですか⁈なんだか、排卵日の2日前か遅くても1日前じゃないと絶望だと思ってました。。。Σ(゚д゚lll)違うのですね!…呆然です。。。

    • 4月23日
  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

    ⸜( ˙▿˙ )⸝

    排卵日前に精子が待機してるのが
    ベストですが可能性は
    あると思いますよ😊✨
    それに11日の時点で陽性なら
    それから排卵すると思うので
    きっといいタイミングだと思います😆

    • 4月23日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなのですね(*⁰▿⁰*)体温上がり始めちゃっても、間に合わなかった訳じゃないんですね☆…11日、タイミングとれたのは深夜で日付け変わってましたが…少し希望が持てました。残りの生理予定日まで深呼吸して待ちます。

    • 4月23日
キサラ

排卵は体温グラフの一番下で起こるとは限りませんよ〜。
私は不妊治療で病院に毎月通っていますが、私の排卵のタイミングは大体いつも体温グラフが1番底になって山を登り始めて1日過ぎたあたりで、グラフが下り切る前日と1番底になる日に連日タイミングを取って妊娠経験があります。
可能であればタイミングだけ病院で見てもらうとモヤモヤが解決しますよ。タイミングを見てもらうだけならそこまで費用もかかりませんし。

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    返信いただけて嬉しいです!ありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    そういうパターンがあるのですね!!実は私も知りたくて今回から通院してました☆でも今回に限って4回チェックしても「まだだね」の繰り返しで排卵が延びに延びて…忙しくて通院できない数日の間に体温上がっちゃったんです( ; ; )キサラさんのアドバイス聞いて、次また改めてタイミングみてもらおうと思いました!的確なコメントをいただけて心が落ち着きました。べびちゃん来るよう祈って待ちます。

    • 4月23日
  • キサラ

    キサラ

    四回もチェックのために通院して今回は排卵特定できなかったんですね。それは残念でしたね…
    お仕事しながらだと通院も大変ですよね💦
    今回は先生も初回なので中々特定できなかったのかも知れませんが、慣れると毎月生理開始後◯日目に来てね、位の勢いになります。もちろん慣れる前に授かるのが1番ですが😅

    お互いにベビちゃんを早く授かれますように(╹◡╹)🍀

    • 4月24日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなんですね(*゚∀゚*)初回の通院でつまづいて残念でしたが、とりあえずタイミングは大ハズレではないみたいなので、もうちょっと信じて待とうと思います♡いろいろ優しく教えてくださってありがとうございました。お互いに授かりますように╰(*´︶`*)╯

    • 4月24日