※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

16週5日のエコー写真で男の子かどうか知りたいです。前回のエコーでは女の子だったけど、気になっています。性別確認お願いします。

16週5日のエコー写真です。ぜひ性別判定お願いします。

訳あって10日前(15週3日)にもエコーしてもらったらその時は女の子。このエコー写真の16週5日は男の子かなぁ〜。だったので、男の子確定なのか、わかる方教えて頂きたいです。
上の子が女の子なのでどちらの性別でも良いのですが、10日ほどで性別が変わったので気になってしまいました。

この突起物が男の子のシンボル?でもピーナッツみたいなのは見えないし。。女の子でも突起物がある子もいるし…と考え出したら止まらなくなってしまいました。もちろん赤ちゃんの健康が一番なんですが。良かったら教えてください。

コメント

てて

私まったくそんな感じで、男の子でした、

• まり

まり

お返事有難うございます💓
    そうなんですね!
    やはり男の子なんですね!次の健診でピーナッツを拝めたらいいなぁと思います!!

• 4月23日
三児ママ

男の子だと思いますよʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥2人ともこんな感じでした(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ

• まり

まり

お返事有難うございます。
    やはり!そうなんですね✨
    男の子のシンボル次の健診では見れたらいいなぁと思います!

• 4月23日

まだ確定するには難しい数週だと思いますよ〜
エコーで2.3回同じ性別だったら確定だと思っていいくらいです。

• まり

まり

お返事有難うございます。
    そうなんですね。。
    次の健診が超音波検査なので念入りに診てもらってきます✨
    これからまた女の子と言われることもあるかもしれないですもんね!

• 4月23日

退会ユーザー

最初の頃はハッキリと映る訳じゃないから判定も難しいらしいですよ💦もしかしたら変わるかもしれないですし、何回か見てもらってですね。
    ただ私の場合は17w4d、1回だけお股エコー見て女の子確定頂きました。
    その時ははっきりと3本線が映ってて、もうピンクの服買っていいよ!と先生に言われましたよ👍

• 4月23日
  • まり

まり

そうなんですね😊
    私も娘の時は…と考えたんですが、全く思い出せなくて😅笑
    でも娘の時はずっと女の子だと思う〜で確定は遅かったような気がします。なので今回一度でも男の子かな〜と言われたので男の子の可能性が高いのかな?と思い悩んでしまいました!
    確かにこれから確定を貰えるかもしれませんので落ち着いて判定を待とうと思います✨

• 4月23日
はんちゃん

男の子だと思います(^.^)
ふたりともこんなエコーでした(^.^)

• まり

まり

お返事有難うございます✨
    やはり!皆さま男の子説が多いのでお腹の子は男の子かなと思ってきました😊名前をゆっくり考えたいと思います!!

• 4月23日
な

性別わかりましたか?昨日(15週)撮ってもらった私のエコーととても似ているので気になりました☆

• まり

まり

分かりましたよー!!
    男の子でした👍✨
    超音波検査でゆっくり診てもらって臍の緒とも違うので、立派なシンボル発見しました😁

• 5月16日
な

そうだったのですね!まりさんから見て私の場合も男の子っぽいですか?別のエコーはこんな感じです。。

• まり

まり

際どいですね〜😅
    そして…微妙!な感じですが…私は男の子かなぁと思います!
    娘の時のエコー写真引っ張り出して見てみたんですが、こんなにプックリしてないんですよ!
    私の今回のエコー写真もプックリしていたので、オタマな感じで男の子ぽいです!✨
    なさんは女の子希望ですか?😊

• 5月16日
  • な

そうなのですね!!やっぱりこのプックリが気になりますよね。。
    私は女の子希望です。笑
    まりさんの男の子のぷっくりなエコー写真見せていただくことは可能ですか?

• 5月16日
  • まり

まり

その気持ち分かりますよー!
    女の子欲しいって方多いですもんね😊
    私も最初健診で女の子と言われたので洋服お下がりできる〜と…思っていましたが男の子でビックリしました😵笑

プックリしたエコー写真は、今回のこれしかないんですよー😭
    その次の健診ではお股のエコー写真もらえなかったので😞😞

• 5月16日
  • な

そうなのですね!とても参考になりました!ありがとうございました☆

• 5月16日
なぎりん

性別判定なのですが、上2人は16週間で立派なものが見えすぐ男の子だと言われたのですが、今回は、付いてる様な気もするけど、、、
うーん、、まだ分からないな、、
と言われました。
それから気になって、いろんなエコー写真と比べたりしてみたのですが、足の間に三本線の様な気もするのですが、、私のと似ているなどご意見宜しくお願いします^_^