※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☆
子育て・グッズ

同じクラスの多動症の子に不安。ロッカー変えるべき?下の子の睡眠に悩み。何時に寝かせるべき?

幼稚園の同じクラスに多動症の様な発達障害のようなとにかく少しも落ち着きない子がいて息子とロッカー共有してるので正直少し不安です…
先生も初めてクラスを持つ方みたいだし…
どうしたらいいですか(._.)
ロッカー変えてくださいって気持ちですが言いづらいです😢

あと、話は変わりますが下の子何時くらいに寝ますか?
うちはもう寝ましたが最長6時間くらいでいつも夜中に目覚めてしまってあとは1時間おきくらいに寝たり起きたりしてしまいます😂

コメント

おりんさん。

何が不安ですか?。
うちの長男も同じく多動の子とロッカー一緒でしたが特に何もなかったですよ。
ロッカー変えて下さいはどうなのかな?。と思います。
頻繁に何かが起こってから言うのならまだしも...

• ゆき☆

ゆき☆

制服に落書きとぶつかって転んだ程度ですが。
    私の心配すぎかもしれないですが(._.)

• 4月23日
stitch

ロッカーの共有で今困っておられるのはどんなことですか?

Ri-♡

コメント失礼します。
どう言う意味でロッカーの共有が不安なのですか?ロッカーの使うときのトラブルとかですか?
変えてもらいたい気持ちもあるかと思いますが、今は様子を見て、息子さんが何か言ってきたり、その子とトラブルなどがあったら、その事を伝えて変えてもらえるか話して見ても良いのかなと>_<
昼間親御さんの見えない所の活動など心配ですよね…
でも心配な気持ちはキチンと伝えるのも大切だと思います◡̈
新任の先生なら尚更心配になりますよね。
でも新任の先生こそ、頑張らないとと言う気持ち、親御さんの信頼関係を築きたいのでがあるので、思った以上に丁寧にやって対応もしてくれますよ(♥Ü♥)

あゆ

嫌なら言っていいです。
ただ発達障害児を持つ私としては偏見と思ってしまうので悲しいけど現実ゆきさんのようなお母さんはたくさんいらっしゃいます。
悲しいけど嫌々共有して ちょっとしたことで発達障害だから!って言われるよりはマシですからはっきり先生に
あの多動の子とのロッカー共有が不安なので他の子と交換してくれって言っていいですよ。

3ヶ月の頃は10時から11時ごろ寝てましたよ⭐️

• ゆき☆

ゆき☆

はじめての園生活で尚且つ内弁慶な息子なので少し心配しすぎなところがありました(._.)
    これから3年間お友達となんて色んなことがありますよね^ ^
    あゆさんに嫌な思いをさせてしまったこともうしわけありませんでした😢

• 4月23日
  • あゆ

あゆ

大丈夫ですよ☺️
    まだその子自身のこともわからないし まだ幼稚園生活もはじまったばかりでお母さんが不安になってしまうのは仕方ないことです。
    でもどうしても耐えられないとお子さんが感じた時は先生に言って大丈夫ですよ。
    具体的な理由は必要ですが 発達障害だからやだとか仕方ないとかないですから。

• 4月23日