※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

25週の初マタで逆子と言われました。逆子が治ると感じる胎動は位置や感覚が違いますか?経験者のアドバイスをお願いします。焦らずにいたいですが、狭くなっている感じがしています。

25週の初マタです!
今日診察で逆子と言われたのですが、
普段の胎動もかなり下の方で感じてて
結構な力で蹴られてる感覚だったので
もしかしたらとは思っていたのですが、
逆子で、それが治ったときに感じる胎動は
やっぱ位置とか感覚も違うって
分かるものでしょうか?

まだ焦らなくていいなとは
自分でも思っていますが
いま頭があるとこが狭くなってて
動きづらいかもって言われてて(^^;;

経験した方おられましたら
教えてください!

コメント

noname

逆子の時は膀胱にすごいあたるかんじがありました!!なおったときは膀胱に当たっていたい頻度がだいぶ減りました!私の場合よく動くからか逆子になって治ってを2回繰り返しましたw
今は治ってますよ~

なつもぐら

わたしも逆子でした😃✨
30週目前で逆子治ったのですが
わたしのときは治る時にぐるん!と回転した!と感じる瞬間がありました!
治ったあとはおへそら辺をがんがん蹴られたので、へそがエアーズロックみたいにボコボコ動いてました!
もし切迫早産とかでなければ、逆子体操やマタニティヨガとかやってました!
お医者さん曰く、基本的には自然と赤ちゃんの頭の重みで逆子治るよーと言われました。
逆子治ると一気にトイレ近くなりました笑

さくら

結構長く逆子でしたが、胎動の位置でわかりますよ。
もっと大きくなるとおしりと頭もなんとなくわかるかもしれません。

参考ですが私の場合、病院の先生にはおへそより下に胎動を感じると逆子と言われました。

だんだん頭が重くなってくるの自然に正常に戻ってくることが多いらしいですよ。私も帝王切開の予約までとりましたが結局正常に戻ったので自然分娩でした。