※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

生後11日の息子が乳頭拒否になりました。母乳メインで育てたいが拒否されて困っています。里帰り中で助産師に相談予定。母乳実感を使っていますが、乳頭拒否に効果があるか不安です。

乳頭拒否と哺乳瓶についてです。
生後11日の息子ですが、乳頭拒否になってしまったようです。
もともと、乳首を吸うのが上手くなくて授乳に苦労してましたが、それでもなんとか飲んでくれてました。
しかし、今日から乳首を口に含もうとせず、無理やり口に入れても首を振ってギャン泣きで拒否します。
完母とまではいかなくても母乳メインでしていきたいと思ってましたし、拒否されると母親として認めてもらってないような気持ちになり泣けてきてしまいます…
以前もこちらで質問させていただき、舌の上に乳首を乗せるなど教えていただいたことは今日も試しましたが、そもそも口を開けてくれませんし、泣いてしまって舌の上に乗せられず。
乗っても嫌がっているようです。
なんとか乳首から吸ってほしいんですけど、どうしたらいいのか…
今は里帰りで実家にいるので、家に戻ってから助産師訪問とかで相談はしようと思ってますが、それまでの間に出来ることはないですかね?
拒否の期間が長くなれば戻れなくなるのではと不安で…
今はピジョンの母乳実感を使っていますが、母乳相談室というのが乳頭拒否にいいとネットで見ました。
使われて乳頭拒否が治った方いらっしゃいますかね?
授乳がうまくいかなくてまいってしまいました…

コメント

母娘でキティラー

お子さん出産された病院で二週間検診とかがあればそちらで相談されるのがベストだとは思いますが、そのようなものはありますか?

私なら思い切ってミルクメインにするかな…。

• でっで

でっで

返事遅くなってすいません💦
    次の検診は1ヶ月検診なんです😥
    その時までに治ってなかったらもちろん相談します😢
    ミルクメインにしたら気分も楽になると思うんですが、なかなか諦められなくて…
    気持ちが切り替えられればいいんですけどね💦

• 4月23日
あさみ

うちもそうでした。
母乳相談室良かったですよ!!
それを使い初めて完母成功しましたよ(*^^*)

• でっで

でっで

本当ですか❗️❗️
    母乳相談室でミルクをあげてたら乳首でも吸えるようになったんですか??

• 4月23日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私もそうです!拒否されると悲しいですよね…
母乳実感使ってて、乳頭混乱起こして今もギャン泣き拒否です^^;
母乳相談室に切り替えた今もギャン泣きなので、向き不向きがあるかもです^^;
乳頭保護器のハードタイプも使ってみたのですがダメで、哺乳瓶の乳首をおっぱいに付けると吸ってくれるので、今はそれで慣らしてます^^;
ただ、哺乳瓶の乳首だと結構痛いので心が折れそうになります^^;
2ヶ月までは頑張ってみて、ダメだったら完ミにしようと思ってます^^;

• でっで

でっで

辛いですよね😢
    母乳相談室の乳首は母乳実感につけれるって聞いたんですけど本当ですか?
    可能なら、母乳相談室の乳首だけ買って試してみようと思うんですが💦💦
    母乳相談室でもダメかもしれませんが、藁にもすがる思いですので試してみようかと💦💦
    おっぱいにつけてる乳首は母乳相談室の乳首ですか??
    私も出来ることはしようと思ってます💦

• 4月23日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

母乳実感のにも付けられますよ( ´ ▽ ` )
    母乳相談室のつけてます!その前は母乳実感の付けてみたこともありますが、乳首が柔らかい分、母乳実感の方が吸ってくれますが潰れて圧迫されていたいです^^;
    それも最初は中々上手くいかなくて、ほんとに先週から乳首をつけて吸ってくれるようになりました( ´ ▽ ` )

• 4月23日
  • でっで

でっで

ありがとうございます❗️
    母乳相談室の乳首だけ買ってみます❗️❗️
    おっぱいに乳首つけてみたり、母乳相談室の乳首でミルクあげてみたり試してみます✨
    なんとかなることを祈ってやってみます😭💦

• 4月23日