※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先輩ママさんへ オート4輪でAB兼用、軽くて対面と背面切り替え可能なベビーカーをおすすめします。使いやすさは個人差がありますが、参考にしてください。

先輩ママさんに質問です!

おすすめのベビーカーを教えてください!
最近お店で色々押してみたり、話をきいてみたりとしているんですけど、見れば見るほど迷宮入り、、(笑)

オート4輪でAB兼用、できるだけ軽い、対面と背面の切り替えができるもの、といったあたりで今のところ探しています。

使いやすさなど人それぞれかと思いますが、
おすすめがあったら教えてください!

コメント

かずみ

どれとかはないですけど、個人的には下についているカゴが大きかったり広いものがいいと思います!
私は何も考えずに旦那のお母さんに買ってもらったのですが、カゴが小さくて不便です…(._.)
軽いと便利ですが、風が多少強かったりすると風に取られてしまい操作しにくかったりするので程よいものがいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    荷物入れ重要ですね!!
    ちなみに、差し支えなければどこのものを使っているか教えていただきたいです!

• 4月23日
  • かずみ

かずみ

コンビのメチャカルハンディ エッグショック使ってます!

• 4月23日
basil

その条件だと、
メチャカルオート4キャス、ランフィ、ラクーナあたりしかなくないですか?

うちもその3つで悩んで、ランフィ買いました。
2歳のいまでも使っています。

• ママリ

ママリ

お店でもメチャカルオート4キャスを勧められました!
    3つ悩んだ後に、ランフィにした決め手ってなんでしたか??

• 4月23日
  • basil

basil

どれも子供産まれてから試乗させて貰ったのですが、ランフィがなんとなく1番座面が広い気がして。B型買うつもりなかったので、大きくなってからもしばらく座って欲しかったのでランフィにしました。
    あと、荷物入れの入口がガバッと横に開いてるので、ものは入れやすいです。他のは上から入れるタイプだったような?そのかわり落ちやすくもあるので、気を付けなきゃですが。

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    まだランフィの実物を見たことがないので
    今度お店に行って、座面の高さと荷物入れにも注目して、押し比べてみます!

• 4月23日
  • basil

basil

実物は絶対見た方が良いと思います!
    正直その3つだとどれ買ってもそこまで変わりないとは思うので、
    ママの何となくの直感とか、デザインの好みとかで決めても良いと思います、そこそこ長い月日使うので、見た目も含めて気に入った物の方が良いですよ(o^^o)

• 4月23日
ユー

アップリカのラクーナを使用しています。

私もオート4輪、軽量、両対面で探しました。軽いのは持ち運びしやすいですが、押している時に気を付けないと道のちょっとした段差に躓きやすいという点もありますね😅

• ママリ

ママリ

ラクーナも人気ですよね!
    アップリカは、コンビに比べて
    ベルト部分が着けやすいイメージがありますが、実際どうですか?
    どちらも慣れですかね?笑

• 4月23日
たた

うちはメチャカルコンパクトつかってます〜❣️
軽くていいなーと思って買いましたが、使ってみてほんとに便利だったのは
畳んだ時にシートの裏に持つところがついてるとこでした!
しっかり持って階段昇降できるのすごく便利です✨

• たた

たた

今ネットで調べたら、持ちカルグリップというらしいです!わかりづらくてすみません💦

• 4月23日

ベビーカーは、人それぞれなのでどれがおすすめと言っても、やはりこどもを乗せてみないと分からないですよ。
産まれてからでも遅くないので、焦らなくても😓

今かって、産まれてから違うのが出たりするので。

私は、ピジョンのをつかってます
四輪、対面、背面できます!たたみやすいですし
赤ちゃん抱っこして、ベビーカー持てるぐらいなので、私は軽いとおもいます!

三輪は安定してるけど、大きいですよ!
四輪でも、タイヤ2つついてるのはやりずらいです。

あとは、こどもにもよりますよ!
抱っこすきならベビーカー乗らないですしね..

まる

3月に出たばかりの
ラクーナビッテソファクッションが
オススメです❣️金属を溶接して作ってるので、揺れとぐらつきに強く、タイヤの上の部分にもサスペンションが入ってます。コンビのスゴカルはネジどめなので、ガチャガチャと音がします。また、お尻部分にバネが入ってるので、衝撃吸収が5キロ前後の軽量コンパクトの中では1番良いしコンパクトになるので抱えやすいです。ホロの開閉音も静か、フロントガードもしっかりしてる、ハンドル部分の開閉時に握る所も簡単、汚れを拭き取りやすい、ベルト部分がシンプルで付けやすい等、細かい部分でよく出来てて、やはり新しい物はいいなという印象です。ただコラボ商品なので赤ちゃん本舗でしか扱いがありません😅