※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青いさつき
ココロ・悩み

妊娠を夢見る女性が腹立たしい。自分の未熟さに腹を立てる。他人の悩みに口出ししないけど、不妊に理解できない。生理的に受け付けない気持ち。

イヤな自分…

やることもやらないで
妊娠しないかな~❤️って
夢見てる女の子が少し腹立たしいです

私自身が自分でできることはやるという性格だからですね

でも、腹を立てる未熟な自分が1番イヤです

どんな思いで世の不妊に悩む女性がこどもを授かろうと努力をしているのか、
その娘には関係ないのだろうなぁ…

何とも言えない

私が口を出すことでもないし

ただただ、生理的に受け付けないタイプです😗

ぼやきでした。

コメント

ワンタン麺

不妊治療経験者です。すぐ授かる方は本当にあっという間に授かるので何度指をくわえて涙したか(苦笑)。
本当に羨ましい通り越して何ヶ月も子供できるの待ってるのーと言われると病院で検査してもらったら?と老婆心がでてしまいます(笑)言わないですが…

• 青いさつき

青いさつき

そうですね。
    私の姉も、授かったのに堕胎しました。
    世の中、平等とは到底思えませんよね。

なにもしないで待ってる人に、病院とか言っても無駄なんですよね~。
    そんな必死に本気にならずに、妊娠しないかな~❤️なんて、本気じゃないとしか言えないです(笑)

基礎体温すら計るのが面倒だと言ってました。
    面倒で、ストレスなんですって。
    ストレスって良くないと思います、と主張されてしまいました(笑)

• 4月23日

わたしも確かに早く妊娠しないかな〜って夢を見ていました😅というより妊娠ということに無知で、やることやれば子供ができると思い込んでいました。が、なかなかそう簡単には行かず、やっと排卵や妊娠について調べて病院に相談してやっと妊娠に至りました。
もっと長い間不妊治療をして我が子を抱きたいと努力をしてる方がたくさんいる中、知人に「今はいらないんだよ〜」とか言ってる人をみるとわたしも受け付けません😅

• 青いさつき

青いさつき

コメントありがとうございます。

最初は誰だってそうだと思うんです(笑)
    だけど本格的にどうしたらいい、って考えたら、
    基礎体温をまず続けようっていうのは大前提で、
    それをめんどくさいからストレスで、妊活にストレスは良くないと言って
    ずっと計らないのは妊活とは言えない気がして😅
    ついつい腹を立ててしまいました💦

CHIe様もご自身で調べたり、病院に行ったりして、授かれたのですね❗
    おめでとうございます🍀本当に良かったですね✨
    私も今回は自力で排卵チェックやらいろいろやったクチです。
    ひとりめの時は病院に少し助けてもらいました(笑)
    30wならもうすぐですね、楽しみですね😆

こどものいのちを授かるって本当に奇跡で、神秘的です。
    無事にご出産されることを祈っております😊

• 4月23日

退会ユーザー

私もそうだと思います!無知から学習をして体温を測ったり続けることが大切ですよね〜でも毎月毎月、期待してはガックリの繰り返しの中、病院に行って相談をしたり
    そんな中案外簡単にできた〜❤️とか言いふらしたり、予想外だから堕ろすか迷ってるって言ってくる子、本当にないなって思います。
    確かに妊娠しやすい方、しにくい方もいる中でいずれにせよ命を授かったことがどんなに尊いことか理解してる人としてない人の発言の差はすごいですよね😅

お互い様です。どちらにせよ子は宝です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡

• 4月23日
  • 青いさつき

青いさつき

そうですね、発言によってすぐわかりますよね💦
    その女の子は、基礎体温や生理周期のチェックよりも、
    やれルイボスティーだのやれ葉酸だの、
    そっちのほうが本人的には妊活らしいです…。
    私もそれらを迷信とまでは思いませんが、
    基礎体温や生理周期、排卵検査薬のほうが医学的根拠がより強いはずなんですけどね~💧
    最終的には、私が悪者みたいになってしまいました😅

子はお宝‼️ ほんと、そうです😌
    おたからおたから🤗
    内科の先生も昔、こどもは王様ですって言ってたなぁ…(笑)

• 4月23日

退会ユーザー

葉酸やルイボスティーなど気休め程度でメーカーの儲けだとしか思わないです(笑)私も基礎体温や、妊娠中は冷えないように温かいものをのんだり、足元を冷やさないようにとか食べ物から栄養を摂る方がよっぽど妊活だと思います。子供が元気ならなんでも良しです👌笑
    さつきさんがおっしゃってることは真っ当なことだと思います🙋
    でも私も脳内花畑みたいな方はちょっとその神経、羨ましいです(笑)いろんな意味でです😅

• 4月23日
  • 青いさつき

青いさつき

そうですね、逆に羨ましいかもしれないです…(笑)
    私には到底できません😗

脳内花畑…しあわせすぎますね…(笑)

• 4月23日
さとはな

わかります 笑
でもそんな夢見姫ほどいとも簡単に妊娠しちゃいますよ
そして検査薬陽性になっただけで、後々の初期流産とか全く考えず、妊娠しましたぁーとお花畑全開!
そして、だいたい何も気をつけていなくても無事に出産まで行けます。

きっとそういう図太い遺伝子が、生命維持に強く働いて居るんだと思います。

• 青いさつき

青いさつき

そうなんですよね~、あっさり妊娠するんですよね…。
    正直やってらんねーってなります。

生命維持に強く働く…たしかに(笑)
    産まれた赤ちゃんも人生安泰だといいですが。

あー、なんかモヤモヤします。

• 4月23日

青いさつきさんがちゃんと自立して生きてる証拠ですよ!私も将来の夢は花嫁さん、とかママになる事っていうタイプの方とは距離を感じます💦

• 青いさつき

青いさつき

小学生がそんなこと言ってたらかわいい❤️ってなりますが、
    成人した女の子がそんなこと言ってたら…

あ、あぁ、そう😅 か、叶うといいね😅😅

ですね(笑)

• 4月23日