※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

京都市内での30分の引っ越し見積もり68550円。訪問見積もりが面倒。値下げ交渉の余地あり。5万円以下なら検討。

京都市の引っ越し距離的には、車で30分くらい。
4トン2台。
5人家族3LDKから3LDKの引っ越しです。時期は、5月中旬。サカイが見積もり68550円でした。小さい子供がいて訪問見積もりもめんどくさいなぁ。となりこれで決めようかなぁ?と思いますがまだまだ値切れる余地ありますか?
もぅそんな変わらないならこれでいいのですが5万以下になるならそちらにしたいなぁーと💦💦

コメント

うちは3月の繁忙期に京都から他府県に引っ越しました。大手3社で見積もりしてもらい、結局はサカイにしました。
他の業者に見積もり出してもらってサカイはこの値段だった、予算できたらいくらとか交渉したら案外下げてくれるとこもありますよー。
繁忙期は値下げもそんなにでしたが、大手3社でも、即決割とかで安くしてくれたとこもありましたよー。京都市内なら確か安い業者ありましたよー。まあ安すぎてもちょっと信用できないけど^^;

やや子

ありさんとさかいさんが見積もりあわせして、値切れましたよ!ピストン運動で二回トラック出して、15分距離で三万ちょいでしたよ!

ぬこたそ

京都市内での引っ越しで、弁慶ひっこしサービスを利用したことがあります。
えっ、良いの!?ってくらい安かったです( ´∀`)
見積もりは訪問ではなく、電話でこのサイズの冷蔵庫、洗濯機…みたいな感じで口で伝えるだけです。
ただ荷物が多い場合は事前に何があるか書き出しておかないと自分でも分からなくなりがちなので、訪問なら勝手に見てもらえるしその方が楽というならオススメしづらいですかね…💦
大手ではないので家電を包む保護材もごく普通の家庭用毛布だったりはしますが、丁寧に丁寧に対応してもらえたのでとても満足したのを覚えています✨

SUGI

滋賀県から京都府に引っ越しで
人力引越舎 を利用しました!
引っ越し比較サイトに登録して1番安かったのでそちらにしましたが一人暮らしのときの引っ越しでしたのでご家族での引っ越しが安いかは分からないです…。。見積りは電話でダンボール〇箱 冷蔵庫 洗濯機 など伝えるだけでした!
アリさんは言い値でやってもらったと聞いたことがあります。気の強いママさんでしたら 1度見積ってもらってもいいかもです!(アリさんは訪問見積りでした)

6月下旬、20分ほどの距離、
2トンピストンでひっこすんですが
55080円です!
2年前に引っ越した時は
同じような条件で荷物もほぼ同じで
3万だったんですが
今はガソリン代、人件費が上がってるから
これが限界と言われました😂
引っ越し代5万、保険代千円、プラス消費税です。

先々週?4月10日に伏見区から城陽市に引越しをした者です!
私のところの場合3人家族の猫2匹で、引越し先は30分くらいの距離だったため普通車の自家用車に乗せられるものは何回か往復し運び大きい冷蔵庫や洗濯機大きいタンスや食器棚、ベランダの物干し竿結構長いのを3畳のトラックに乗せ運んでもらう予定でいたのでとりあえず値段比べと思いサカイ、アート、アリさんと三社と比べることにし
引越しシーズンピークが終わる頃の1番早いで見積もりしてもらい
サカイが4月16日の60000ちょい
アートが4月12日で45000ほど
アリさんが4月10日で37000円ちょいでした。
ちなみにアリさんは4月16日では29990円でした!←もともとこの金額の日にちで考えてたのですが
引っ越す前に住んでいた団地の家賃を日割り料金でかかってくるので4月10日の料金で引っ越した方が4000円安かったのでもし貸家とかで家賃が発生するのならそちらの家賃との兼ね合いも考えた方がいいと思います!

私はアリさんにして良かったですよ!
サカイは物が腐敗した時などの保険料が高く
アリさんは先ほどの値段の中に含まれていて私たちの家具は腐敗した時の保証金額の最低金額より下だったので安く済ますことができました!
それに時間指定をしなかったので空いた時間に運んでくれるため午前中に空いた時間ができたのでとのことですぐに来てくださりました!
業者さんもとても良い方たちで皆さん仲がいい感じで話しやすくこちらも嬉しい気持ちで引っ越すことができました!