※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

結婚式に参加するか悩んでいます。妊娠5ヶ月で腹痛が続き、医師は自宅安静を言っていないが不安。皆さんは参加しますか?

6月に義弟の結婚式があります。
いま、妊娠5ヶ月です。
最近、排便したいようなかるーい腹痛が続いており、健診ではないのですが、かかりつけに行ってきました。色々調べてもらいましたがこれと言って問題がないもののこの時期に張るのは良くないとのことで張り止めをもらいました。
あと1ヶ月ほど先の結婚式なので、どうなるか分かりませんが、じわっーとした腹痛がおさまらないのと、二人目ですが、36歳ということもあり、上の子の面倒見ながら(旦那も見てくれますが、息子はママママです)遠いところまで結婚式というのに少し不安があります。。
皆さんなら、医師に自宅安静とか言われない限りはやはり参加しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

張り止めを出されたのであれば、先生に相談なさったほうがいいかもしれませんね😢
結婚式の最中に何があるか分からないので、出来るなら早めにお断りするのがいいかもしれないです。
わたしは直前にキャンセルしたことがあり、友人に迷惑掛けてしまって後悔しました😣
お体お大事にして下さい✨

2人目のとき、28週のときに切迫早産で1週間の入院をしました💦💦
早く家に帰りたくて仕方がありませんでしたね…😣💦💦

それ以前に、24週すぎから張りを感じていて、健診の時に話すも張り止めは処方されず。
今更ですが、早めに処方をされていれば入院せずに済んだのでは?…と思っています。

5ヶ月で産まれたら、生存率は50%だそうです…
無理をして結婚式に出席せず、丁寧に断るのが赤ちゃんを守る事に繋がると思いますよ〜😊😊

奇跡の積み重ねを忘れないー!

それは先生に相談されるのが一番かと思います!!

あいり

みなさん、ありがとうございます。

旦那に言って、今回は参加しないことにします(ノ_<。)