※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんmama★
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が日中おっぱいを欲しがり、断乳のタイミングが心配。同じ経験の方いますか?

断乳について質問です。
今1歳5ヶ月の男の子なんですが
日中おっぱいを欲しがります。
他の子供、おもちゃに集中してるとき
外で遊んでるときは
欲しがりませんが遊んでる最中に
私を見るとおっぱいを欲しがります!
ずっと添い乳で寝かせていました!(今も)

ご飯三食食べてます!
これだけ欲しがると断乳の
タイミングじゃないんですかね?
出来れば今年には断乳したいなと
思ってるのですがこのような
状況で本当に出来るか心配です!
もちろん私の努力不足なのは
わかってます。
同じような経験の方いますか?

コメント

りおまま♡

うちも同じ感じです!
遊びに夢中だったり、パパとお出かけしてるときなどは欲しがらないけどふとしたときや、転んで泣いたあとおっぱいしにきたりしてます(笑)
今も添い乳でねてまして、子供が入院で旦那がつきそったときはトントンでねたそうです!

三食たべてるけど、うちもまだタイミングてきに無理なのかと思ってます(°_°)
最近は諦めて卒乳のじき待とうかとおもってます!
言葉理解できてくるころだろうし、少しずついいきかせて、おっぱいほしくならないくらいに遊んで疲れさすとかしてくといいかもしれませんね♪

  • りっくんmama★

    りっくんmama★


    うちの子も転んで泣いた後おっぱい
    欲しがるし
    旦那が抱っこしてると
    寝てくれます(^_^)
    そんなもんなんですかね?!

    おっぱいばいばいと言い聞かせます!
    もっとたくさん遊んでみたいと思います!
    ありがとうございました♩

    • 10月22日
うなざわ

1歳6カ月の息子がいますが、赤ちゃんがえりからおっぱい復活してしまい、いまもおっぱいです。

下の子がうまれ、母乳がまた出るようになるともう下の子と一緒に欲しがり泣くようになりました(TДT)

今では飲んだらげふっとげっぷまで自分で出せるくらい飲んでいるので、まだまだ卒乳はできないのかなと諦めてます。

  • りっくんmama★

    りっくんmama★


    赤ちゃん返り大変ですね(>_<)
    下の子もいることだし
    断乳or卒乳早くできるといいですね!!!

    ちなみに復活する前は
    いつおっぱいやめましたか?

    • 10月22日
  • うなざわ

    うなざわ



    10カ月過ぎからフォローアップにして、11カ月とかにはおっぱいも哺乳瓶もなくても寝るようになりましたが、

    1才2カ月ごろに手足口病になり、飲み物も飲めなく、なぜか、おっぱいは欲しいとなりあげてしまったのがダメでした(>_<)

    • 10月22日
naamin

うちの娘も1歳5ヶ月で、2ヶ月頃から添い乳での寝かしつけです!今も夜わ必ずお乳です💦断乳も考えていますが、向こうからいらない!とゆわれるまで待とうかなと考えたりもしてます💦

  • りっくんmama★

    りっくんmama★


    コメントありがとうございます(*^_^*)

    全く同じですね!
    断乳考えてますがやはり難しいですよね(T_T)(T_T)
    卒乳まで待ったほうがいいんですかね?!
    お互い頑張りましょう♩

    • 10月28日