※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テクマクママ
子育て・グッズ

予防接種後、熱が出ているか心配です。皆さんのお子さんは熱が出ましたか?

今日初めての予防接種でした。打たれた時はギャン泣きでしたが帰ってきてからは落ち着いたのかぐっすり☺️
その後起きてミルクを飲んだのですが寝かしつける時少し熱いような。。
肺炎球菌の副作用で熱が出るかもとの事でしたが皆様のお子さまは出ましたか?

コメント

まめ

うちは肺炎球菌ワクチンの副反応で発熱し入院しました!

• テクマクママ

テクマクママ

えっー⁉️入院ですか?
    先生は打ってから12時間後ぐらいに発熱して明日の昼には下がるからと。下がらなければ病院へと言われましたがどんな症状だったのですか?なんか心配になってきました‼️

• 4月23日
  • まめ

まめ

発熱だけならまだ良いんですけど、熱性痙攣起こして、母乳も飲めなくなっちゃったので入院しました!
    点滴して、解熱して母乳も飲めるようになってから5日ほど入院してました!
    もう体が辛くて不機嫌で大変でしたー。。。

• 4月23日
  • テクマクママ

テクマクママ

なるほど‼️確かに痙攣とか起こしたら入院ですよね。しかもミルクも飲めないと‼️ありがとうございます☺️

• 4月23日
  • まめ

まめ

私の周りの友達はみんな何も起こってないので、うちが稀なんだと思います!
    何事もないといいですね!
    今日はお家でゆっくりして、よく観察してあげてくださいね!

• 4月23日
ドンちゃん

熱出ましたよ💦
その日に熱出て次の日には落ち着きました!

• テクマクママ

テクマクママ

先生が言ってたのと同じです♪こうであれば安心なのですが。。

• 4月23日
ルナ

はじめての予防接種の時、翌日微熱(37.7)がありました。
ミルクも飲み、おしっこうんちも普通に出ていて、機嫌もいつもどおりだったのでそのままにしていました。
先日2回目の予防接種があったのですが、今回は微熱は出ませんでしたよ!

• テクマクママ

テクマクママ

ミルクを飲んで機嫌良くいつも通りならいいんですけどね😃初めてなので心配です(笑)

• 4月23日
  • ルナ

ルナ

私もはじめての予防接種は心配でした😭

• 4月23日

初めての予防接種のとき発熱しました。夜間に病院に行きましたが、待っているときにミルクを飲ませていたら、ミルク飲めるなら帰っても大丈夫と言われ、帰りました😅
今日はお風呂やめといたほうがよさそうですね。

• テクマクママ

テクマクママ

ちなみに熱はどのくらいでましたか?熱が出ないのが一番良いのでしょうが 不安です‼️

• 4月23日

退会ユーザー

38.8でした:(;゙゚'ω゚'):

• 4月23日
  • テクマクママ

テクマクママ

高いですね‼️今日はよく観察します‼️

• 4月23日
キャナ

うちの子も発熱しましたよ〜!
夜に38.5℃とか出て焦りましたが次の日には下がりました☺️機嫌も悪くなく食欲も変わりませんでした!しかし!1回目の予防接種で発熱した子は、2回目以降の接種でも発熱しやすいそうで、うちの子も2度目の肺炎球菌の接種でも同じように発熱しました😂なので3回目は打ち止めとなりました💦

• テクマクママ

テクマクママ

確率的に熱でそうですね😃今日は要観察します(笑)

• 4月23日