※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が便秘で、出るのが遅くなり、病院に行くか悩んでいます。

こんにちは。約3ヶ月の男の子を育てます!
便秘のことで相談です。
2日に1回は出ていたうんちが、2ヶ月あたりから、4日に1回。1週間に1回になりました。
さらに綿棒浣腸して出しています。

3日ほどでないと、飲みが悪くなり、吐き戻したりします。

今日病院を予約していたのでますが、昨日、綿棒をし、今日うんちがでました。

うんちは出ましたが、今日、念のため受診した方がいいでしょうか?
うんちが硬くなって、出づらいのかな?とも思います。

つたない長文になってしまい申し訳ありません。
皆様の知恵を教えていただければ幸いです!

コメント

きゃんべる

念のため病院にいって相談するといいと思います🎵対応の相談に乗ってくれると思います‼

• そると

そると

きゃんべるさん。お返事ありがとうございます!
    そうですね!とりあえずいってみようと思います^_^ありがとうございます

• 4月23日
はるママ

うちも2ヶ月から便秘症?になりました。最高で一週間出なくて、病院でイチジク浣腸してもらいました。
うんちで一喜一憂してしまいますよね😂笑
受診の目安を聞いたら、一週間出なかったり、機嫌や飲みが悪くなったり、吐き戻しが増えたらと言われましたよ!
でも、うちの子は一週間でなくても特に具合悪い様子がなかったからかもしれません。
次便秘になったら受診でもいいかとは思いますが、せっかく今日予約されてるのでしたら、相談に行かれた方が安心できると思います💡

• そると

そると

ゆまさん、お返事ありがとうございます!そうなんですよね、、、。
    こっちは心配してるのに、当の本人はニコニコしながら吐き戻してます笑

今後の対応も兼ねて、行ってみようと思います^_^ありがとうございます😊

• 4月23日