※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
妊娠・出産

補助券が足りなくて心配です。検診に行くたびに使うので、残り3枚では足りないか心配です。14枚で終わるのでしょうか?

補助券足りなくて手出しした方いますか?
今週里帰りしますが、その前にもう一回来てと言われ、
明後日また検診に行きます。
先週検診したので、エコーもするか当日聞こうと思うのですが、
残り3枚しか補助券がなく、明らかに足りません😵
14枚で終わるようになってるんでしょうか?

コメント

さみー

予定日過ぎてからは実費でした。

  • みこみこ

    みこみこ

    そうなんですねえ、、なら私は足りないですね😵

    • 4月23日
ひまわり

4回くらい足りませんでしたよー!
回数は人によって違うので、足りない人もいます!その場合1回1万弱はしたので、お金大目に持ってたほうがいいです!

  • みこみこ

    みこみこ

    えーなんでそんな違うんですかね😵
    一回一万ですか?!高いですね😭😭

    • 4月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    順調な人は回数も少なくて済みますし、私は赤ちゃんが下に下がってたので回数多く通わないと行けなかったので💦
    1回7千円は最低でもかかりました!

    • 4月23日
  • みこみこ

    みこみこ

    なるほどですねぇ、、、!
    結構高いんですね(゜∇。)!!!
    仕事の都合が合わないと早めに言ってたりしたのでそのせいもあるかなーと思います😭😭

    • 4月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    とりあえず確定申告で申告できるように、全部領収書は置いときましょう!

    • 4月23日
  • みこみこ

    みこみこ

    なるほど!確定申告!
    ありがとうございます❤️❤️

    • 4月23日
ちいぽん

なくなれば実費ですね💦
わたし行かなさすぎて10枚以上残っちゃってます😂

  • みこみこ

    みこみこ

    えーーそんなに??
    検診って行かないといけないものじゃないんですか?😭💦💓

    • 4月23日
  • ちいぽん

    ちいぽん

    4週ごとは仕事や子供達の予定とかで行けない時が多くて5週ごととかになってました😅
    まず初診も9週だったんでスタートから出遅れたのもあります😂

    • 4月23日
  • みこみこ

    みこみこ

    なるほどですねぇ(゜∇。)!!!
    初めての子だったので仕事の都合が合わないと早めに行ってたのでそのせいでもあるかなーと思いました😭💓
    我が子のためなら仕方ないですよね😂

    • 4月23日
悠ママ

私も予定過ぎての出産だったので足りなかったです(^^)
臨月入ってから補助券使っても毎回3,500円程自費で払ってました(^^)

  • みこみこ

    みこみこ

    そうなんですねぇ、、
    どっちにしろお金はかかるものですよね😭😭

    • 4月23日
しじみ

私は予定日超過だったので足りなくて実費でした。40週を超えると2.3日に1回の通院で、かなりの出費になりました。ウォーキングもしていたし、ギリギリまで働いてもいたので、こればっかりは体質もあるのかと思いました^_^

  • みこみこ

    みこみこ

    そうなんですねぇ😭😭
    しょうがないことですよね😂😂

    • 4月23日
ここ

明日検診なんですが
もう券ないと言われました!
明日から実費で3000円かかると言われました💦
1人目足りたのに今回足りないのが不思議です😣

  • みこみこ

    みこみこ

    なんでなんですかねー😵😵
    一万弱の病院もあるのに。3000円のところもあるんですね😭💦地域によって違うんですかね!、

    • 4月23日
  • ここ

    ここ

    私はエコー代が足りなくなるって言われました😱

    • 4月23日
おだんご

私の地域では内容によるけど補助券使ってもほぼ毎回プラスで2.3000円は出してますよ😵
この先足りなくなることがあるんですね😳
実費どれくらいになるのか恐ろしい😱

  • みこみこ

    みこみこ

    私も毎回そのくらい出してます😂
    地域によっては補助券のみってところもありますしなんか損した気分ですよね😂😂
    我が子のためなら仕方ないですが😂💓💓

    • 4月23日
  • おだんご

    おだんご

    損した気分なのすっごく分かります😂!!
    検診でも毎回プラスで出して、出産も42万じゃ足りなくプラスでだいぶ出さないと...
    知り合いは出産時、一時金でお釣りがくるぐらいだったと言ってたので地域によってここまで違うものかと😂
    なるべく節約の日々です😂
    我が子のためにと思うと節約生活も楽しいから嫌ではないですけどね😂❤️

    • 4月23日
  • みこみこ

    みこみこ

    ですよねぇー(゜∇。)!!!
    みんな一緒にしてほしいですよね😂‼️‼️
    出産祝い金もない地域もありますし😂‼️

    • 4月23日
M

予定日すぎてからの検診は補助券がなくなり実費と言われましたが使い切って3日後に産まれ次の検診に行く前だったので払わずにすみました
最初に○○週頃にこういう検査をしますのような紙をもらったのですがたしかそれには券がないと約6200円と書かれていました。

  • みこみこ

    みこみこ

    そうなんですねぇ(゜∇。)!!!
    仕方ないですね😂😭😭💦
    我が子のためですが、出費が多いですね😂😂

    • 4月23日