※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu--mama*☺︎
妊娠・出産

出産前に抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートを買おうか悩んでいます。準備後の準備は遅いでしょうか?里帰り出産後、車で移動します。

たまひよなどで出産前の準備として
抱っこ紐ベビーカーなどありますが、
準備後の準備では遅いでしょうか?

出産前に買おうか悩んでいるのは
抱っこ紐
ベビーカー
チャイルドシートです。

ちなみに12月に里帰り出産予定で
1月に現在の家に戻ります。

移動は車です。

コメント

すみません、出産後の準備では遅いでしょうかです(ノ;ω;)ノ

退院時、1ヶ月健診は自家用車ですか?

だとすると、チャイルドシートは出産前に用意しないといけません(^O^)

抱っこひも、ベビーカーはすぐには必要ないと思うので産後でもいいかと思います!

• shu--mama*☺︎

回答ありがとうございます!
    一ヶ月検診は徒歩で行ける病院です。
    でも実家を出るときは車なので、
    やはりチャイルドシートは必要ですね、
    購入したいと思います!

• 10月22日

退会ユーザー

徒歩でいける距離なんですね(・ᴗ・)だとすると、買い揃える順番をerina☻さん出産スタイルで考えてもいいかもしれませんね。

一ヶ月健診歩いていくときに抱っこして行けるかどうか。
    もし、大変かな?と思ったら抱っこひもかベビーカーを出産前に買い揃えるとか。

その場合ならチャイルドシートは一ヶ月健診後に購入してもいいかもしれません。

• 10月22日
*K♡MAMA*

ベビーカーも抱っこ紐も産後揃えましたよ♪

買いに行く予定がありそうですね!
    ありがとうございます!

• 10月22日

すみません、予定ではなく、余裕の間違いです…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)失礼しました!

• 10月22日
R

産後でも遅くないと思います(^o^)/

私は今産後1ヶ月だけど、まだまだ使いそうでもないです(^^;;

とりあえずチャイルドシート買って、後は検討中です(^o^)/

参考になれたら嬉しいです(*^^*)

ありがとうございます!
    一ヶ月とかの間は
    直接抱っこしてることがやはり多いですかね(´・ω・`)
    チャイルドシートは購入したいと思います!
    ありがとうございます!

• 10月22日
  • R

R

1ヶ月までほとんど家にいるから、直接抱っこですね(^-^)

もうちょっと大きくなったら抱っこ購入してもいいと思います(^o^)/

• 10月22日
おゆみの

チャイルドシートは設置が大変なものもあるので(うちは回転式を買いましたが、結構苦戦しました(--;))前もって準備しておいてもいいかなーと思います(^^)すぐ出かけることはないと思うので、あとの二つは産後でもいいかもしれません!

ありがとうございます!
    そうなんですね汗
    簡単なものかと思ってました…
    参考になりました!ありがとうございます(ノ;ω;)ノ

• 10月22日
くま☆

私の場合は、チャイルドシートは退院の時にも使えるようにと思って出産前に用意しました!

抱っこ紐も1ヶ月から使えるものを出産前に用意はしましたが、結局使い始めたのは3ヶ月になってからでした😅なので、出産後でも間に合ったなーとつくづく思いました、笑

ベビーカーは、移動が車ということなので、2、3ヶ月の頃お子さんとお店に行き実際に1人でも乗せやすいかなど試されてからでも遅くはないと思います😊

抱っこ紐もベビーカーも
    すぐに使うタイミングはあまりなさそうですね^^
    金欠なので、産後に購入しようと思います笑
    チャイルドシートは出産前に購入することにします!!
    ありがとうございます(ノ;ω;)ノ

• 10月22日
出来ないなぁ

こんにちは(*^^*)
出産準備悩みますよね(>_<)
1、だっこ紐は新生児から使えるタイプもあるのでもしそれを考えているのなら準備しておいた方がいいかと思いますが首が座ってから位でいいかなぁ~って思ってるなら産まれてからでも大丈夫ですよ(^-^)

2、チャイルドシートは出産前に準備しといた方がいいです(^_^;)
我が家も産まれてからで~って考えてたら退院したその日から使うので我が家は退院したその日ベビーカゴで落ちないかヒヤヒヤしながら乗せた記憶があるので今のうちにゆっくり選ぶ時間がある時に選んで準備しておいた方がいいです!!

3、ベビーカーは産まれてすぐはさすがに外出も母親も子供も体力的に疲れると思うので1ヶ月検診が必ずあると思うのでその帰りに買おうかなぁ~位な考えで大丈夫ですよ(^-^)
ただベビーカーはあった方が便利だと思うので出産前に準備しておかなくても出産してから先に揃えてた方がいいかもしれないです☆

私が実際に1人目で経験して思った事であくまでも私の意見なので参考になるか分かりませんが(^_^;)

詳しく教えていただき
    ありがとうございます!
    抱っこ紐のベビーカーは
    産後でも良さそうなので、どんなものがあるか
    みておくことにしておきます^^
    チャイルドシートは
    購入したいと思います!
    参考になりました!

• 10月22日
  • 出来ないなぁ

出来ないなぁ

そう言ってもらえて良かったです(*´ー`*)出産頑張って下さい(ง•̀_•́)ง‼

• 10月22日
ゆう

とりあえずはチャイルドシートだけ用意した方がいいと思います!

ありがとうございます!
    父が買ってくれると言っていたので、早速相談して
    早めに購入することにします!

• 10月22日
花

車移動とのことですが、レンタカーですか?自家用車ですか?
実家→自宅への移動時がレンタカーであれば、レンタカーはチャイルドシートも貸し出ししているので、購入は不要です。
自家用車であれば、チャイルドシートは必須なので、先に買っておいた方がバタバタしませんよー。
退院時は徒歩とのことですが、体力も低下していますし時期的に赤ちゃんには寒いので、タクシーが良いかと思います。
タクシーはチャイルドシート無しでOKです。

抱っこ紐は産前でも産後でも良いですが、1ヶ月健診や家の中でも使えますよ。

ベビーカーは人それぞれです。
A型をすぐに購入される方もいますし、バギータイプを購入希望の方は対応月齢まで抱っこ紐のみです。

我が家は2ヶ月でA型を購入しましたが、1ヶ月健診に合わせても良かったなぁと思っています。
1ヶ月検診は病院内の移動も多く、オムツ替えや授乳でカバンの開け閉めも多くて。
冬で上着など荷物も嵩張っていたので、1人で抱っこ紐でしんどかったです。

ありがとうございます!
    自家用車なので、チャイルドシートは出産前に購入しようと思います!

• 10月23日