※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夜中働いて子供のために貯金しているが、旦那には給料を渡すべきか悩んでいる。旦那は給料を管理し、詳細を教えてくれず不安。働いていることを隠しており、どうするべきか迷っている。

現在子供たちのために貯金するお金を
夜中働いて稼いでるんですが、旦那にもすこし渡すべきでしょうか?
旦那は収入がすくなく、18万でやっています。給料は渡してくれず、旦那がすべて管理しています!
給料も細かいこと教えてくれず給料明細書もみせてもらったことないので、お金あるのかないのか貯金できてないのかできてるのかよくわからないまま過ごすのは不安で、最近働き始めました。

まだ旦那は私が夜中働いてることを知りません!働いてる間子供は近所の実家に預けています!
行くのは週に一、二回なんですが、旦那は実家に遊びに行ってるもんだと思ってます。毎日のように散歩がてらに遊びに行きますので。

これから働いてることを旦那に言おと思ってるのですが給料わたさずそのまま私の口座に貯金していこうか、渡すべきなのかみなさんならどうしますか?

コメント

渡さないです!!!

でも夫婦である以上
お金の管理や明細書など見せる義務が
あると思います!!!

渡す渡さないはそれからですね!!

ジェシカ

絶対渡さない方がいいです!
それに旦那さんにもそのことは内緒のままをオススメします!

何かあったときにお金がなくて困るのはあなた様なので!!

ちなみに私も一緒で来週から実家帰るついででスナックでバイトしようと思いますが旦那には絶対言わないです。

ほのにゃ

自分の口座に入れときます!笑

なあな

旦那さんが渡してくれていないのであれば、渡さず貯金でいいと思いますよ。

けろち

渡す必要は無いと思います💦
旦那さんの給料でやりくりできていて貯金用のお金なんですよね?

• ママリ

ママリ

そうです!旦那も一応15年上で何があるかわからないので、なんかあったときのため子供二人のために貯めてるお金です!

ではそのまま口座に入れとこうと思います(笑)

• 4月23日
SouMaMa

私なら渡しません。

お子様も二人居てるのに
旦那様の明細書が分からないというのは
ちょっと嫌かな。と思いました。
やっぱり夫婦なので見せてもらう義務はあると思いますし。
働いてる事を伝えるのも
それからじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

嫌なのもありますし、とりあえず不安です…。生活費もないっていうと、ちょくちょく渡してくるのでつねに財布にはお金が少ない状態です…

• 4月23日
  • SouMaMa

SouMaMa

全額渡してもらって
    お小遣い制にはしなかったんですか?
    妊娠中に夜中に働くのも
    身体に負担かかりますし
    1回旦那様と話された方がいいと思います。

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

そうしたいんですが、俺はお前を信じてないから給料は渡さないと言われました!多分自分が自由につかいたいんでしょうね。実際すきなもん買ってるように見えますし。私は今まで自分のほしいものは、働けなかったので自分のもの売って買ってました。
    それにお金の管理やらせてもないのに信じるもくそもないと思いました。

お金の話をしだすと、なぜかそらします…

• 4月23日
  • SouMaMa

SouMaMa

夫婦になって、ましてや子供もいるのに
    信じる信じてないの前に
    旦那様が自由に自分の給料を
    使ってるっていうのがおかしいと思いますが。

私ならじゃあなんで結婚したのか聞きますね。
    夫婦になるっていうのはそうゆうことだと思います。

• 4月23日
ぽんころ

それはかなりおかしな話ですね。。夫婦としてやっていくなら、給料明細や、預金などしっかり見せるべきですね。
じゃないとこの先安心して一緒に苦していけないですよね😭
まずは、働いてる事を話して、旦那さんの給料と預金などををしっかり教えてほしいと言うしかないですね。
それでもし見せてくれないなら、自分の口座で管理するしかないです(´・_・`)

• ママリ

ママリ

もし見せていてくれれば働きはしなかったんですけどね、結婚して一年半一度も教えてくれたことないです…
    そうですね。もう一度そこらへん話し合ってみたいと思います!!

• 4月23日
まき

渡さなくてもいいと思います。ただ、旦那様の明細書が分からないのは不安にもなりますよね。15年上ということなので、それなりの年なんだろうな。と勝手に推測しましたが、それなりの年齢ならもう少し給料をもらってそうな気もします。子供も2人も居るのであれば、明細書を見せてもらった方がいいと思います。

mako

渡す必要は全然ないと思います!お子さんのために頑張ってらっしゃるんですから、そのために貯金すればいいと思います✨
旦那さんがもっとお金欲しいなら自分で夜働けばいいです😣
でも給料明細も見せてくれないとなると、18万というのも実は少なく言って家計に入れるお金を少なくしようとしているように疑ってしまいます💦
でも夫婦なのでお互いに収入や貯金などは知っておいた方がいいと思います。何だかこのままだとお互いがお互いを信用していないみたいで夫婦としてどうかと思うし、仮にどちらかに何かあった時に残された方が子供のことをしっかり育て上げるためにも…

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

んー…、私なら渡さないです。
その前に、なぜ給料明細も見せてくれないのか不思議です。

他の方とのやりとりを読みましたが、信用してない相手だろうが結婚して一緒に生活している以上、どれぐらい稼いでいるか把握する義務はあると思います。

ぴーちゃん

私なら言いません。
うちは旦那の給料も全部私が管理してますが、お金に関しては一切聞いてこないし口出ししてこないので🤣
同棲中もお金管理してましたが、その時くらいしか何に使ってるのかすら聞かれてません。笑
貯金も車関係の月の貯金額以外は黙ってます。笑
今は共働きですが、8月から産休育休入ったあとにもらえる手当は旦那には全て内緒で貯金します!