※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこ
妊娠・出産

つわりで野菜が食べられず栄養が心配です。同じ経験の方いますか?

つわりのことで相談です。現在7週で、食べれるものも見つけられてきて以前よりは気分を紛らせることができるようになってきました。
ですが、野菜がまったくとれていません。野菜の臭いとか食感とかで吐き気がします。野菜を食べられなくなった方いらっしゃいますか?このままだと栄養が偏ってしまうので困っています。

コメント

あん

野菜生搾りジュースとかスープはどうですか?

• ちよこ

ちよこ

間違えて下に返信しました(>_<)

• 4月23日
  • あん

あん

家にジューサーとかミキサーとかあれば、野菜買って来てジュースにして飲むのが良いと思います。市販のはストレートって書いてあれば少しは意味があるみたいですが、食べれるようになったら野菜食べた方が良いみたいです(u_u)
    ちなみに私も初期のつわりの時には野菜が食べれなかったんですが、ジューサーもなかったのでかぼちゃ買ってきてレンチンしたやつは唯一食べれました!あとは果物とかをせめてと思い食べてましたが、産科の人に相談してみて無いので聞いてみてはいかがでしょうか!

• 4月23日
ずっきー

葉酸サプリなどはどうですか?

• ちよこ

ちよこ

葉酸サプリは飲んでいます!

• 4月23日
ちよこ

野菜ジュースは飲めます!野菜ジュースでもカバーできますかね(>_<)