※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘のオムツが赤くなっている。サイズアップかテープを緩めるか悩んでいる。寝返りができず、パンツの方が良いかも。

5ヶ月の娘、体重が6.7キロぐらいあると思います。足は多少ムチムチ。

オムツはムーニーのテープタイプSサイズを使ってますが、お股の所がオムツ跡というか赤くなってるので、サイズアップすべきなのか…。

それか、テープ留めるところを2とか3で緩めるか…。
寝返りは1回だけしてその後は、際どいとこまでいきますが寝返りきれずにいます。

寝返りするならテープよりパンツの方が良いのかとも思ってます。

コメント

ゆんちゃんママ

うちの娘も6.8キロあります🙂
今Sサイズのパンツ使ってます☺️
娘も足結構ムチムチですが跡は少しついてるかなー?って感じくらいなのでそのまま使ってます😅今のSの在庫なくなったらMのパンツに切り替えます🙆

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    もうパンツタイプなんですね!
    Sが量的にたくさん入ってるのでコスト的にもう少し履いてもらいたい…と。
    もう半分ぐらいあるので悩みどこです。

• 4月25日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

その半分使い切ってからでいいと思いますよ🤗
    うちの子寝帰りするので4ヶ月からパンツタイプ使ってます😅😅

• 4月25日
  • ことなぽん

ことなぽん

寝返りするとパンツタイプが良いですか?
    今日、やたらとおしっこやらウンチが漏れて…。

• 4月27日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

寝返りするとパンツの方がはかせやすいと思います☺️❤
    体仰け反った感じにされたりしたらはかせにくいですよね😱😅
    足のところから漏れてくる感じですか?😫うちの子パンツにしましたが、今まで漏れたことないですよ☺️参考までに🙆

• 4月27日
  • ことなぽん

ことなぽん

背中漏れでした。
    パンツタイプ考えてみます!

• 4月27日
のんのん

テープタイプのM使ってます。パンパースなので違うメーカーですが、お股の所にオムツ跡ついていたのでsからMにしました!

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    お祝いとかでパンパース貰いましたが、同じサイズでもムーニーより大きく感じました。
    もう少し様子見てみます。

• 4月25日
もふ

うちも、6.7ぐらいです😊
ムーニーのパンツタイプと、メリーズのテープタイプ使ってますが、そろそろMかな…という気がしてます💦
うちは、寝返りはまだですが日中のバタバタあんよが激しすぎてパンツタイプ使いだしました♪ウンチした後や、夜中はテープタイプの方が便利なので、両方使ってます😃

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    もう少し様子見てみます。

• 4月25日
メル

お股が赤くなってしまうならサイズアップかなぁ?と思います💦
パンツタイプにするとお金かかりそうですが💦
うちはもう少ししたらサイズアップしようと思ってます☺️

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    パンツちょっとお高いですもんね。
    サイズアップも枚数減るのでもう少し様子見てみようと思います。

• 4月25日

うちも6.7くらいです!

3ヶ月終わり頃からムーニーのSサイズを使っていると、背中漏れと太ももがキツくなってきて、ムーニー より大きめのパンパースとメリーズのSサイズとか試したのですが、なんだかしっくり来ず。。

ムーニー のMサイズにすると跡もつかなくなり、よくなりましたよ!もし少し大きければハの字にとめたりして使うといいと思います ☺️

ちなみにメリーズとパンパースのSサイズと、ムーニーのMサイズはあまり変わらないように感じました 😂

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    ムーニーMサイズはパンツタイプですか?何枚入りでいくらですか?
    お店によって枚数が少ないのしか置いてなかったり値段も微妙に違ったり。

• 4月25日

退会ユーザー

ムーニーのMはテープタイプです 😊 チラシ入っていたり場所によって値段がバラバラですが、64枚入りで1080円〜1200円くらいですかね 💦 Amazonでは74枚入りで1480円でした!
    近所のお店に電話して値段と枚数聞いて安い所探したほうがいいかもしれません (>_<)

最近つねに寝返りをして半ケツになるので、日中のみムーニーMサイズの寝返り〜はいはい用のパンツタイプも使っています!58枚しか入っていなくて64枚入りのテープタイプと同じ値段です。。つかまり立ち用はよく売っているんですが、寝返り用は4件探して購入しました 😭

パンツタイプはゆるうんちポケットがあり、漏れにくく動き回ってもずれないです 😳 ただ慣れていないせいでとても履かせにくい 😭 デザインもテープのほうが可愛いです 😂 履かせにくいとかなければ、値段的にもテープでいいと思います 😭

• 4月25日
  • ことなぽん

ことなぽん

近所にも聞いてみたけど、ドラモリは値段は電話では教えられないと言われました。
    いつも買い物してるとこは1498円とお高いようです。
    枚数はS105枚、M80枚ですが。

• 4月27日