※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびぃ
子育て・グッズ

綿棒浣腸のやり方がわからず困っています。便秘で受診することになりましたが、今後のためにコツを知りたいです。

綿棒浣腸のコツってありますか😭
便秘5日目で、やってみようと試みたもののうまくできません😰
両足持ってても、どうしても嫌がってお尻を浮かせたり寝返りされたりで綿棒を入れることすらままなりません😱

とりあえず受診の目安を聞くために小児科に電話したら、今日受診してもいいと言われたので連れては行きますが、今後のためにも知っておきたいです(>_<)

コメント

ちゅん

便秘だと心配になりますよね😭💦
綿棒浣腸は怖くてやったことないですが、お腹をのの字にマッサージしたりバナナヨーグルト食べさせたりしたら出ましたよ😂

• わらびぃ

わらびぃ

お腹マッサージ思いついたときにちょいちょいやってみてるのですが、下手なのか効果ナシです😢
    バナナもヨーグルトもまだ食べたことないんです💦離乳食ゆっくりしか進めてないので😥

• 4月23日
yc

うちは3ヶ月から便秘で未だに綿棒浣腸してます😭
おもちゃを持たせて気をそっちに向かせたり、たくさんワセリンとか塗って入りやすくしてます。まあうちの子は浣腸慣れたのかあまり暴れないのですが😂笑

• わらびぃ

わらびぃ

やっぱり慣れもありますかね💦
    根気強くやってみます😭

• 4月23日