※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎ
ココロ・悩み

つわりが続き、仕事や通勤に支障が出ています。ストレスが原因か悩んでおり、周囲からは無理をしないでと言われています。仕事を辞めるべきか悩んでいます。

こんにちは、14wになります。
仕事をまだ続けています そこで相談が。。
つわりが全然治らなくて水食べ物を口にしただけで吐いてしまう状態でずっと気持ち悪さが消えません。
それは仕事中の時で、家にいる時は吐くことはありますが水のんだだけで吐くということも何回も吐くことがありません これはやっぱりストレスが原因だからですか?
本当に1時間半の通勤電車にも乗れない時はお休みいただいてて
かなり多くお休みいただいてたくさん迷惑かけてしまっています、、すごく罪悪感があります。
周りからは無理するなと言われてばかりで、
本当に情けないですが、自分自身一番どのようにしたらいいのわからなくなっています。
仕事をやめたら?って言われますが、それはどうなんでしょうか、

コメント

あい

つわり、本当に辛いですよね。
私は安定期に入る頃に収まりました。個人差はあると思いますがつわりが落ち着くまでお休みをもらうことはできませんか?

• すぎ

すぎ

あいかさん。回答してくださりありがとうございます
    本当に辛いです泣
    もうつわりがピークだと思い1ヶ月ほどお休みもらっていて、またお休みいただきづらくて、、
    私自身、安定期に入ってつわりが収まっていたら前みたいに楽しく仕事を続けていたいと思っています。
    でも流石に今の状態が続くようであるのであればやめようとおもっていますが
    もうやめるタイミングとしては今ですかね。。

• 4月23日

仕事やめたら?って誰が言うんですか?旦那さんですかね?
罪悪感ありますよね、わたしもそうでした。ずっと辞めたいと思っていたし、つわり+メンタルやられて退職しました。
罪悪感あるけど、続けたい気持ちがあるなら今はしんどいだろうけど辞めないほうがいいとおもいます。
ストレスは影響してるかもしれないですね。わたしも仕事中はしんどかったです。逆の人もいるみたいですが…
わたしは14週のとき、つわりがましになり冷静に考えることが出来、退職が一番自分にとっていいことがわかったので決断出来ました。
今はしんどいだろうし、判断がつかないんじゃないでしょうか?
無理は禁物です。水を飲んで吐くって重いほうですし…。
まだ今は決断しなくても大丈夫なんじゃないですかね?職場環境によりますが、、、

• すぎ

すぎ

mamarinさん。回答くださりありがとうございます
    仕事は楽しいとはいえそれは元気な時だった私が思ってた時のことです。
    mamarinさんと同じように今はつわり+メンタルで毎日やめたいと思っています、
    でも今やめたら安定期に入って収まった時に後悔するんじゃないかって思う自分がいます。
    赤ちゃんのためにも1番自分にとっていいことを考えるべきですよね、
    旦那だけじゃなくて両親とかに仕事やめたら?とははっきり言われませんが遠回しにに言われます。でも、
    こうしてmamarinさんに親身に回答してくださって本当に嬉しいです。
    ありがとうございます、泣

• 4月23日

退会ユーザー

今はママと赤ちゃんが一番大切です。
    仕事は楽しいと思っていたのなら今は辞めずに罪悪感はあるだろうけど休んだほうがいいと思います。
    今はつわりのせいで仕事が辛いんだと思います。わたしは妊娠前から辛かったので^^;
    つわりがおさまってから決断したほうがいいですよ(^^)

• 4月23日
寛ちゃんまま

悪阻辛いですね…(泣)通勤時間1時間30分は妊婦さんには厳しいと思います。
罪悪感は感じますが、まずはご自身と赤ちゃん👶の事最優先で行動されてください!
私は職場の理解がなく、ほぼマタハラで退職を余儀なくされました。
でも今は退職してスッキリしています😃無事出産できることだけを考えて毎日過ごしています。簡単に辞めたら?という方は仕事に責任感ないんだと思います。真剣に向き合っているから悩む😔んですよね。長文になりましたが、後悔ない決断できたらいいですね☺応援しています✨