※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

お子さんが赤ちゃん返りした経験のある方、どんな感じでしたか?産まれてからでしょうか?妊娠中からでしょうか?教えてください。

二人以上のお子さんがいる方!
上のお子さん赤ちゃん返りしましたか?
どんな感じでしたか?
産まれてからですか?妊娠中からですか?
よかったら教えてください!

コメント

basil

うちはまだ生まれてないですが、生まれる前から赤ちゃん返りしてます(;^_^A

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    やっぱり妊娠中からも赤ちゃん返りするんですね!
    ならうちの子も赤ちゃん返りかな😭
    去年から保育園通ってるんですが泣かないで通ってたのに最近朝泣くようになって😭💔
    今日は起きてから抱っこ抱っこで下ろすと泣くって感じで🙍

• 4月23日
  • basil

basil

うちの子は保育園は行ってないですが、元々あまり抱っこ言わない子だったけど妊娠が分かってから辺りから、抱っこ要求多くなりました←まだ子供には妊娠のこと伝えてなかったのですが。

あと、いままで自分でやってたこと(スプーンで御飯食べたり)を「ママがやる!」と言ってやらなくなったり。

年齢的な物なのか、なんとなく感じるところがあるのかは、分かりませんが、全体的に甘えん坊になりました。

• 4月23日
  • a.m.i.

a.m.i.

やっぱり甘えん坊になりますよね!
    赤ちゃん返りなのか一時的なものなのか私も判断つきません😭

• 4月23日
華恋

現在、次女が赤ちゃん返りなのか
ママにベッタリでやたら甘えてきます。
長女はなんともないんですけどね〜😂

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    甘えてきますよね!
    今日朝起きてからずっと抱っこ抱っこで😭
    保育園連れてってギャン泣きされました。

• 4月23日
A☺︎

うちは年子で下の子が生まれても
赤ちゃんという認識がなかったのか
赤ちゃん返りはなかったです☺︎

特にママっ子でも無かったからですが😂😂

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    うちの子もママっ子ってわけでもないし、逆に抱っこすると嫌がる時もあるんですが最近甘えん坊になってきたような気がします😭

• 4月23日
かわゆゆ

一歳の娘が居ますが、妊娠がわかった頃から抱っこの要求がひどくなりました。
パパと寝なくなってしまいました(;_;)
完璧に赤ちゃん返りしてます!
寝るときはお腹の上に頭をおいてねるようになりました😅💦

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    やっぱり抱っこ増えましたか?
    ギューって抱きついて寝たり夜中泣くことも増えました😭

• 4月23日
  • かわゆゆ

かわゆゆ

抱っこ増えましたよ~😅
    同じくです❗
    可愛いと思いつつ大変~っていつも思ってます😁

• 4月23日
なっちゃん

上の子が1歳11ヶ月で下の子が生まれました!
赤ちゃん返りはしてないと思います。ヤキモチはやきますが😅生まれる前は何もわからず、生まれてからですね…知らない赤ちゃんをママが抱っこしてる😱みたいな…しばらくは、おっぱいあげてるところを見ると、ダメー!と泣き、下の子をベッドに下ろしてーと泣きながらジェスチャーで伝えられました😅
叩くとか、攻撃的なことは、しません!
もうすぐ下の子も3ヶ月になりますが、最近はヤキモチもほぼありません!自分のおもちゃを手元に置いてあげたり、泣いてるとトントンしたり、チューしたり…「妹を可愛がるお兄ちゃん、偉いでしょ!?」みたいなアピールしてます😆

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    生まれてからまたどういう風に変わるのか今からドキドキです😭
    今は本当に妹かわいいんでしょうね😍

• 4月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

自分のママでもあり、妹のママでもあるってことが、わかってきたみたいです!授乳以外は、できるだけ上の子の相手をしてあげるように心がけました!
    赤ちゃんかわいいねー、上の子のコトも大事だよ、大好きだよー、みたいなコトをよく言ってました😆初めは大変なコトもあるかもしれませんが、二人育児、頑張りましょう!

• 4月23日