※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi★
妊娠・出産

妊娠24wで再び悪阻の症状が出て不安。1人目の経験と比べて食事はできるが気分が悪い。皆さんも同じ経験ありますか?

今、2人目の妊娠24wです。最近悪阻の様なものが又あります。1人目のときは産み落とすまで重い悪阻に悩まされたので今回は比較的らくだなぁ~と思っていたら…。皆さんは1度おさまった悪阻が又、始まったとかありますか?初期の時よりは食事はできるのですが、気分が悪く嗚咽がたえないのでこれってなんなのかな?と思っています。初めての出産からだいぶ年数がたってしまっての妊娠なので忘れてしまったことばかりで少し不安になる毎日です…

コメント

28週ですが27週あたりからまた
悪阻みたいなのはじまりましたよー(T_T)

赤ちゃんがおっきくなるから
胃とか圧迫するから食べた後も
嗚咽しますし空腹でも嗚咽ありますよー(T_T)

• yuumi★

yuumi★

コメントありがとうございます!お返事遅くてすみません〰💦
    圧迫されて又、はじまるのですねぇ~(T_T)
    空腹…なりますね。最近はちょこちょこ常に食べてる気がします(笑)
    圧迫だということがわかり安心しました!ありがとうございました😃

• 10月26日
川越のえっちゃん

わたしも後期悪阻羽島たりました(´・ω・`)
子宮が大きくなり消化器が圧迫され流れがわるくなるのと出産までに増えてくホルモンの影響で便秘になりやすいのが原因らしいです。臨月ぐらいになると子宮がさがり少し楽にはなるんですが、、

消化をサポートするために適度な運動(ウォーキングなど)や食事も油を控えたり、水分を多めに食事量を小分けにしたりなどしか対処はないみたいです(´•̥ω•̥`*)

わたしも食べすぎたりすると吐いたり胃痛、不快感があります。

マタニティライフはマイナートラブル沢山ですが頑張って乗り越えていきましょう(;Д;)(;Д;)

• yuumi★

yuumi★

詳しく教えていただいてありがとうございます!お返事が遅くてすみません〰💦

本当に、マタニティーライフは前と同じということばかりでなくて大変ですね(。>д<)
    食事は見習って小分け食べにしてみました😃
    ありがとうございました!
    便秘も原因かぁ~ってわかりとっても安心しました!

• 10月26日