※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんに触れたくなかった経験があり、友達も同じ気持ちだった。今は全然気にならない。同じ経験をした人いますか?

友達の赤ちゃんが産まれたので
昨日病院に会いに行ってきました☺️

ですが抱っこさせてもらえませんでした😭
そこでふと思い出しました。

私も出産してまもない頃は母性が出すぎていたのか
友達には娘を抱っこさせたくなかったんです。
友達の子どもの手も不衛生な感じがして
触らないで欲しいと思っていました。
実際に入院中会いにきてくれた友達には触らせませんでした。
せっかく会いに来てくれたのに申し訳ないことをしたと
ずっと後悔していたんですけど
昨日友達が同じような状態になっていたので
これはおかしいことではないですよね?

今は全然そんなこと気にならないですし
どんどん抱っこしたり触れたりして欲しいです!!
同じような経験されたかたいらっしゃいますか?💦

コメント

麦夏ママ

私も友達が来てくれた時 神経質になってました💦💦

例えば 手を洗わず触ろうとしたり…

髪が長いのに縛ってくれなかったり ←髪が娘の顔にかかるのが嫌で💦💦

腕時計外してくれないとか、爪長いとか💦💦

今の娘にならまだ、どうぞ〜ですが
生まれたばかりはいやなもんですよね☝🏻😂

  • ぷー

    ぷー

    やっぱり神経質になってしまいますよね😭
    今思い返せばどうってことないことでも
    その時はとても重要ですよね!!

    • 4月23日
りん

わかります!😳
決まった人以外には
触らせたくなかったですw

お願いすればいつでも赤ちゃんを
部屋に呼べたのですが
触らせたくない人がお見舞いに来たときは
今、抱っこできない時間なんだ〜
とか言って嘘ついてましたw

  • ぷー

    ぷー

    母子別室だとその手が使えるんですね😭
    羨ましいです☺️
    やはり神経質になってしまいますよね!
    同じような方がいて安心しました!

    • 4月23日
ぽこおかあさん

後々お友達と話したら笑い話かも知れないですね😊
私は夫にですら触られたくなく、手洗った??と聞き、お見舞いにきてくれた実兄にも石鹸で洗ってきてよ💢とキツく言ってました😅  義母には水道そこです~とか💨💨

今は少しなら平気ー!ってなりますが新生児の頃は神経質になりますよね😊

次会ったときはしっかりしてきたね😁抱っこしてもいい??って抱っこできると良いですね😏 

  • ぷー

    ぷー

    私も旦那やほかの家族に手洗って!って言ってました😂
    家族には言えるけど友達には言えないですよね😂
    子持ちの人は手洗ってくれるけど、いない人は手洗わなきゃいけないこと知らない人多いですよね😭

    • 4月23日
yheまま

全く同じです!😭
私も1人目の時は抱っこされるのが嫌だと感じてしまっていました💦
ガルガル期?もあったと思います( ; ; )
私も今となればこんな小さくて可愛い時期は一瞬だからいっぱい抱っこして貰えば良かった!と思います( ´:ω:` )
なので2人目はどんどん抱っこしてもらってます!
お友達も決しておかしくはないと思います!大切な我が子ですもんね✨

あ、でも入院中はもしかして接触禁止と言われてたとかではないですか?
私が産んだ産院が両親、夫以外は抱っこ禁止の病院だったので💦

  • ぷー

    ぷー

    同じような方がいて安心しました☺️
    今はもう重たいので3kgしかない小さくて可愛い時期に抱っこさせてあげればよかったと本当に後悔してます😭
    そういう病院もあるんですね😳
    病院側が禁止してくれた方が母親も安心ですね💦

    • 4月23日
みい

抱っこしていい?って聞かなかったから友達も敢えて言わなかったとかじゃないですかね❓

私はいろんな人に抱っこしてもらいたかったので、会いにきてくれた人には抱っこする?って進めてました❗️笑 ほんとは抱っこしたいのに遠慮してる場合もあるかもですし。
抱っこしてくれた人たちをその時写メしてたので今では子供に見せて、これママの友達の●ちゃんだよ!とか抱っこしてくれたんだよーとな教えたりすると嬉しそうにしています。
友達に会いに行っても、必ず抱っこさせてくれましたね。抱っこしていいよ〜って一声かけてくれるのが多かったです。

  • ぷー

    ぷー

    抱っこしたかったので、私の娘は旦那が抱いててくれました。なので私は手洗って、抱っこさせてもらおうとしたんですけど、
    触らせたくないのが伝わってきて言うのやめました😭
    触らせたくない気持ちもわかるので眺めるだけにしました☺️
    素敵なエピソードですね💕
    2人目が産まれたら真似させていただきます😍

    • 4月23日
なんてこった。

抱っこさせてと声かけたのに、断れたような感じだったのでしょうか?
それとも、Y.Uさんが、抱っこさせなかったから同じようにされたのか心配になったのでしょうか?

同じ気持ち、体験をされたので、ご友人も、新生児の赤ちゃんをまだ抱っこさせるには心配、不安があるのでしょうね^ ^ただ、それだけのことで、抱っこさせたくない!とは、違うかなと思います。

あと、赤ちゃん抱っこしたいけど、その前に手を洗うね!なんてな感じで、気を使ってくれると、安心することもありますよね。私は友達の赤ちゃんに会いに行ったときは、必ずこのような行動をして、洗面所おかりしてます。

  • ぷー

    ぷー

    部屋に入る前に旦那が「抱っこするしょ?だから俺が抱っこしてるよ。」と娘を抱いててくれたので、部屋に入ってから私は手を洗ったんです。でも触らせたくない感じが伝わってきて、その気持ちもすごくわかるので眺めるだけにしました😭
    けど、なんで手洗ったんだろうってちょっと恥ずかしくなっちゃいました😭

    • 4月23日
  • なんてこった。

    なんてこった。


    そうだったんですね!
    なんだか、言えなかったというのと、言ってもらえなかったというのと、自分のときのことが、入り混じってしまったのかもしれないですね。

    お友達とは、会えてよかったですし、お友達も来てもらえて嬉しかったことと思います^ ^
    また会うときは抱っこしていい?って、言えるといいですね^ ^!!

    余談ではありますが、三男を見せたい人はたくさんいたのに、私の余裕がまったくなくて、あっという間に1ヶ月…そういったいみでも、タイミングって難しいな、と感じました。

    • 4月23日