※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのママ
家族・旦那

出産してから旦那に対してイライラがとまりません💦私と喧嘩した時は、子…

出産してから旦那に対してイライラがとまりません💦
私と喧嘩した時は、子供をお風呂にいれず私に何も言わずでていくし、お金の管理も私がしてるんですが携帯代が高かったため理由を聞いても俺の勝手じゃん!的な感じだし基本的に私が指示をしなきゃ動きません💦
仕事も変えちゃうし💦保険証も手元にないので病院もかかれません!正直、考え方が違いすぎて最近悩んでます。
どうしたらいいですか?

コメント

みのり

出産前は違ったのなら、ゆのママさんがお子さんに付きっきりで寂しいのかもとか、色々理由は考えられますが…。
全体的に父親の自覚が足りないし、自分優先のお子ちゃまですね😰

とにかくまず冷静に話をします。
お金に関しては一緒に生活して、子育てしていく上で必要不可欠なことなので、問題は極力減らしていくべきだと思うので。

もし旦那が話し合いにも応じなければ、離婚も考えますしその意思を旦那に伝えますね。

• みのり

みのり

保険証が無くても病院にはかかれますが、10割負担になってしまうので、どうしてもご主人の職が安定せず、保険証ももらえないなら、国保に加入した方が良いですよ😰

• 4月23日
  • ゆのママ

ゆのママ

そうですね💦
    一応、検討してみます!

• 4月23日
まんまる

赤ちゃんもいるので、保険証は国保に加入すべきだと思います。

全く父親としての自覚がありませんね。お子さんだってこれから大きくなってお金だってかかるし、貯金だってしなきゃいけないのに。
まだ小さいからいいですけど、これからのこと考えたら今ちゃんとすべきです。
1ヶ月支払いになんぼかかるとか説明して勝手に辞められては困るとゆう事を教えてあげないといけないですね💧
父親としてあり得ないです。

• ゆのママ

ゆのママ

国保加入考えなきゃですね💦
    本当に父親の自覚なしでもっとしっかりとしてほしいです。
    伝えてもすぐ喧嘩になり本当に面倒なんですよね。うちの旦那!

• 4月23日
まあさん

子供が産まれたら旦那のだらしなさが目立ってきますよね😅
うちは最近は喧嘩という喧嘩はなくなりましたがイライラは日常茶飯事です🙌育児に関しては頼るのを諦めてます😅うちも言わないと動かないので😑そうすることで少しはイライラ緩和しますが【何で分かんないかなぁ😑】と常日頃思います😅仕事も3~4回変えてます😑変えるたびにうちの親の愚痴が止まりません😑【生活大丈夫なの】【幸せにするって約束したのに話が違う】【相手間違えてんじゃない】など旦那には伝えませんが私はストレスが溜まります🙌旦那本人は年齢も年齢だから早めにもっと給料が良いところに就職したいからと正当化してます😑現在も就職に有利になるとか言って職業訓練のようなとこで資格とる勉強してます😑😑保険証だけはちゃんとして✋と言ってるので高いけど国保に現在入ってます😩子供はいつ病気になるか分からないので保険証だけでも手続きしておいた方が良いです😩

• ゆのママ

ゆのママ

うちの旦那と全く一緒です笑
    本当に正当化しますよね💦
    表面上は家族の為に条件いいところとか言ってるけどこっちとしては保険証変わるたびにマル福の手続き行ったりとかこっちのことも考えて行動してほしいもんです😤
    保険証のことも考えてみます。

• 4月23日
  • まあさん

まあさん

確かに条件良いとこがあるならそっちが良いかもしれないけど嫁としては安定して欲しいんですがね😑✋友達の旦那が警察官とか羨ましく思うのは当たり前だわ😂安定中の安定😩まあそうじゃない人と結婚したんだから付いていくしかないけどここまで転職する奴だとは思わなかった!😭

• 4月24日