※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

予定日超過中で不安と焦りがあります。陣痛待ちで様子見中。過去の経験から恐怖心が強く、毎日不安です。心配しすぎなのかな…

不安と焦りでいっぱいです…
アドバイス・励ましなどなど…頂けませんか😢

現在、予定日超過中。40w6dです。
赤ちゃんは大きすぎることもなく、母子ともに健康なので、様子見で陣痛待ちです。
4/25までに自然に陣痛がこなければ、誘発で入院ということになりました。

陣痛が来るように、散歩・スクワット・ラズベリーリーフティー・焼肉を食べるなどやってみてはいますが、その兆しがなく…
夜になると恥骨の痛みや、お腹の張りが強くなったりなどの症状はありますが、おしるしや陣痛はありません😥

「赤ちゃんはお腹の中が居心地がいいんだなぁ…」と思いながら、25日までゆったりとした気持ちで待っていればいいのかもしれませんが、どうしても毎日不安がつのってきてしまいます💦

というのも、過去に死産の経験があり、誘発でラミナリアをしました。
その際の痛みがかなり辛くてトラウマがあり、より一層恐怖心が強いです…
極端ですが、カウントダウンをされている気分で…

毎日気が気ではなくて…そんな気持ちを、ここで吐き出させてください。
順調に問題なく妊娠継続できているのですから、心配することはないですよね…
考えすぎなのでしょうか😢

コメント

青

考えすぎですよ!大丈夫

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    そうですよね…

• 4月23日
リアス

考えすぎです!大丈夫です😊
赤ちゃんはママの事が大好きなんですね😍
お腹の中にいる事はこの先、一生無いのでポジティブに今の期間を大切に過ごしましょう(*´꒳`*)

• リアス

リアス

あ、今の赤ちゃんがお外に出てしまったら、という意味です!!😳✨
    出産がんばってくださいね(*´꒳`*)

• 4月23日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます✨
    大好きなのか!!その考え方、なかったです☺️
    そうですね!お腹にむかって「出てこーい!」と呼びかけられるのは、こんな時だけですよね!

• 4月23日
くままん

不安ですよね…💦
私は予定日超過で誘発分娩でした😅
お腹の張りも全く無く、子宮口もガッチガチでどうしようもなかったです…😭笑

予定日から日が経つにつれて出産の痛みの怖さや、いつになったら産まれてくれるんだろうという気持ち、まわりからの『もう産まれた?』という言葉などにかなりナーバスになってました…
里帰りしてたのですが、出産後に両親から話しかけるの言葉選ばなくちゃダメで難しかったよと言われたほどです😵

順調に赤ちゃんが育ってるとのことなので心配はしなくて大丈夫です🙆
元気に産まれてくるの待っててあげて下さい💕💕
私は今となっては、出産前あんなにナーバスになってたのがバカらしく思えます☺️

出産頑張って下さい‼️

• みぃ

みぃ

ありがとうございます✨

誘発分娩だったのですね💦
    やっぱりその時は痛かったり辛くても、産後には忘れちゃいますよね!
    周りにまだ?と言われることもけっこうプレッシャーではあります…

背中押されました!ありがとうございます😊

• 4月23日
花輝惺MaM☆

そこまで深く考えなくても大丈夫ですよ!
私は41w5dまで耐えましたよ(笑)
娘曰くお腹にいる居心地が良かったそうです(笑)
ママのお腹の居心地が良いのではないですかね??(●´ー`●)

• みぃ

みぃ

ありがとうございます✨
    41w5dまで!!笑。
    誘発がなければ「のんびりさんだなぁ…」くらいの気持ちでいられそうなのですが、日にち決められてしまうと焦ってしまって💦

娘さん、居心地よかったのですね✨
    私もそんな風に笑って話せる日が来たらな…と思います🍀

• 4月23日
  • みぃ

みぃ

ちなみに、超過していた期間はどのように過ごされましたかー?
    動かないと進まない!と思って、最初は動いていたのですが、気持ち的にも疲れてしまって…ヒマだし眠くてゴロゴロしてしまいます😥
    悪循環かなぁと思ったり…

• 4月23日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

普通に生活してましたよー!
    ここまでくると開き直りですよ(笑)
    散歩などはしてましたけど、ジンクスも全部役に立たずで、もうこれはなるようになる!と思って普通に過ごしてました(笑)
    結果、誘発剤になったんですけどね(笑)

• 4月23日
  • みぃ

みぃ

そうですよね…
    「なるようになる!」リラックスしていないと赤ちゃんにも不安がうつりそうだし…
    その気持ち、大事ですよね(*^^*)

• 4月23日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

そうですよ〜(*´艸`*)
    でも、もうすぐ会えますね❤️
    出産は大変だけど、我が子に会った時はもう泣いちゃいます♡
    無理せず、焦らず、赤ちゃんまっててあげてくださいね‼︎
    自分のタイミングで来てくれると思いますから♡

• 4月23日